※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのり
妊娠・出産

38歳の妊婦で不安。再婚で初めての子ども。前の子には内緒で、不安でいっぱい。安定期入るまで勤務続けるつもりです。

初めまして!4人目妊娠中の38歳のママンです。去年再婚したので 今の旦那とは初の子供。三人の子どもとは仲良くしてくれてます。高1♂中2♀小6♂の子どもたちにはまだ内緒。12年ぶりの妊娠なので 私も不安です。まだ妊娠発覚したばかりなので 不安だらけ。介護士なので安定期入るまでは夜勤&ローテ勤務続けて、職場には伝えないつもりです。不安でいっぱい(。•́︿•̀。)

コメント

ゆまるママ

うちも、高3、中3、中1と三人いて、13年ぶりの妊娠です(#^.^#)
まわりは、四人目だし慣れたもんでしょ~みたいにみてるけど、歳も歳だし、たぶん最後の?妊娠生活になるだろうから、不安や心配はつきません(´д`|||)
しかも息子三人なので、妊娠イコール産まれる!と思ってるらしく、いたわってもくれません(*_*)
お腹の子の生命力を信じて、楽しいマタニティライフをおくりたいですね~がんばりましょ~(^o^)

くまのり

ありがとうございます☆
心強い先輩ママがいて
気分が楽になりました♪
再婚した時点で
子どもたちは赤ちゃん赤ちゃん!と言っていたので
ちゃんと大切に妊娠生活を満喫したいと思います。
ただ仕事柄 力仕事なので
無茶しないようにしなくちゃ。

ママ

えらいですね!!!!私も介護士してました。フロアリーダーという存在もありなかなか子作りどうしようか…と悩んでいた時の妊娠発覚でした。
夜勤しててもボーっとして。なんか変だなと思ったらまさにおめでたで。
上司にはやはり報告しましたよ。主人も心配してたので。その後やはり出血があり切迫流産と診断され入院加療になってしまいました。その後は惜しまれながらも退職。夏のボーナス前だったので今思えば残念ですが、命には変えられないとそう思ってます。

安定期入られるまでは介助も無理なさらないようにしてくださいね。私はがたいのいい利用者さんは周りの子に助けてもらってました。でも、事務系のお仕事とかとは比べてはるかに動きますからね…

何かあればすぐに上司さんにご報告してくださいね。

くまのり

ありがとうございます☆
実は 私もフロアリーダーなのです。だから 任されてる仕事もたくさんあるしどうしよう…なのです。ちなみに特養です。しかも 人材不足で 休むに休めない状況…

年齢も年齢なので、安定期入るまでは
ちょっと 話しづらいな…と思い
夜勤&日勤ローテは 続けるつもりです。

が つわりもあり 下腹部痛も
激しいので

昨日の夜勤は
本当に辛かったし

ベッド上で体を持ち上げるのも
躊躇しながら
したぐらいです…

一番上の時は
おまみさんと同じように
出血して 退職

でも
神様が授けてくれた久々の天使なので
大切に頑張ります!

ひろみん17

こんにちは!
初めまして(^^)
私も同じような環境なので嬉しく思い回答しちゃいました。
現在39歳、長男中1、長女小6、再婚して、三番目の最後の妊娠中です(笑)
いま、34週で来週からやっと産休に入ります!
私は事務職なので比較的体に負担はかからなかったですが、夜勤などあると大変ですね(;_;)
お体を一番に考えて元気な赤ちゃん産みましょうね!!

くまのり

ありがとうございます❢
同じような環境で
私もとても嬉しいです(*^^)v

子供さんたちの反応は
どうですか?

今からドキドキです♡