※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。
社員旅行がある時は、私が28週になってます。
でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。
なんですが、初期に切迫流産で1週間入院。
先日、出血して2〜3日安静。
その他にもあちこちが痛んだり、へその緒の位置が思わしくないと指摘されたり。
初産ってこともあるのでしょうが、不安は尽きない妊娠生活です😵💦
そして旦那さんの仕事が24時間勤務で、1人の時間も多くトラブルがあった時2回とも1人の時でした。
なので28週ともなると、出来れば一緒に居て欲しいと思う気持ちがあります。
旦那さんは月1〜3飲み会に行くので(プライベート、会社の飲み半々)気晴らし出来てないこともないと思うのですが。。
私は心狭いでしょうか?😭😭

ちなみに旦那さんには、
生産期になったら出来るだけ一緒に居て欲しいけど、28週ともなると少し不安なのもある。先日の出血もあったし。でも、生産期前は自由に何でも行ってきてほしいという気持ちもある、、。 と言いました。
そうすると少しイラっとした感じで?「行かない」と言いました、、。💦

私の言い方とか、心が狭かったのかなぁ?と思うのですがどう思いますか?安定期だし何でも自由にさせてあげるのが普通でしょうか?

コメント

いちご

くまりなさんの体調が思わしくないと不安ですよね😣
うちの旦那は私が34週の時に社員旅行で海外に行ってました😂
わたしは経過順調でしたが行って欲しくなくて、旦那も初めは行かないと言ってたんですが、行きたそうにしてたんで、じゃあいけば?と言うと本当に行っちゃいました😂
もし旦那がいない時何かあったらって心配になりますよね😣
実家は近くにありますか?
遠ければ、もう一度旦那さんと話したほうがいいかもですね😢
男性は、父親の自覚が芽生えるのが生まれてからなので、母親ほどはそういうこと考えてくれませんよね😭

• らるん

らるん

そうなんですよね。でも体調が良い時が多いのが確かなので、社員旅行の時に体調良ければそれはそれで申し訳ないですが💦💦
    お腹の子が心配なの。と言っても男の人ってあんまり意味わからないんだなぁ。と思いました😅
    私はお酒も飲めないし行動も限られるのに、男の人は自由でいいよなぁと本当思います😅
    普段一緒にいる時は色々気にかけてくれたりするので、そういう感謝の気持ちもあって言ってきたらと思うのですが。できれば行って欲しくないというのも本音で😢2度、一人で不安な時を過ごしてるのでなんか神経質になっちゃって😵💦難しいです⤵︎
    実家は車で25分なんですが、自営業してて頼りずらいんです。義実家も年齢か70近いのでこちらも頼りずらい笑

海外は、、💦💦不安でしたね😫
    男の人って いいよと言うと本当に行きますよね笑
    お気持ちよくわかります😂

• 4月18日
ma-*

会社の旅行ならどうぞご自由に上司との付き合いもあるだろうしって感じですが、プライベートならいかせませんね

ぷに

行って欲しくない、不安、なのが普通の気持ちだと思いますよ‼️初めての妊娠だと尚更。急になにが起こるか分からないし、それ以前に、こっちはお酒もタバコも遊びも全部出来ないのに、あなただけ遊びに行くんですか?😤って思っちゃいます😅

aamama

私は、自由にさせてました!社員旅行など会社のことは積極的ではないので、行きたくないから適当に理由つけて行かないって行かないこと多かったです!
でもプライベートの遊びは私が臨月になっても遊んでました!!

もう遊べなくなるからねっていう気持ちもあったので、それに私が妊娠中遊べなかった分、産んでから遊んでいいよといってくれてます(^^)まあ、2人目できたので遊びいって本当にいいのかわかりませんが(・・;)

ゆい

うちも、行かれました。
確か、8ヶ月のときに…
しかも、ハワイ。
有り得んくらい喧嘩したけど、どうにもなりませんでした。
その時から少し冷め始めました(´・ ・`)
普通、断るだろ…って。

るい

38週だと何があるかわからないって思いますが、28週なら社員旅行くらい行っておいでって言います😅
上司や社員の方との付き合いもあるでしょうから😅

ママリ

わたしなら旅行に行かせます。
不安なのは誰でもそうですよね。
でも生まれたら自由が無くなるので、行かせてあげたいです。
出産近くなれば考えますが…

🌺

安静なら逆にいない方が何にもやらなくて済むなって思っちゃいました😅

産後の方が大変なので 今はいいけど産後に子供に何かあった時やママさんが体調崩した時は飲みに行かないように約束しておくとかするかもです🌸

1人でいたときは救急車など呼んだんですか😯?

りーしぃ

会社の旅行ですからね…
くまりなさんの気持ちも分かりますが
行かない、という選択肢はとても難しいものです
遊びではないので
きっとくまりなさんの旦那さんだけではありません
世の中のご家庭、忙しい旦那さんをもつ妊婦さんはたくさんいますから
その旦那さんの会社がみな家庭を大事にできるようなところだとは限りません
むしろそんなところ少ないのではないでしょうか
イラっとされたのも、そういった葛藤も旦那さんにはあるからだと思います

どうしても身体のことで心配があるならば
産院さんで一度そのことについて相談されてみてもいいかもしれませんね(>_<)
今のくまりなさんがよほど危ない状況であれば何かしらアドレスが貰えるかもしれませんし

あいあい

うちも25週の頃、夫が社員旅行で海外に行きました😂切迫流産で自宅安静がようやく解除になり会社復帰したばかりの頃で実家に帰るわけにもいかず💦

めちゃくちゃ嫌でしたが、ずっと前から楽しみにしていたので止めることもできずに1週間お留守番していました…
結果的に言うと、出産後どこにも旅行行けないし飲み会も新生児の頃は断ってくれてたので、旅行行かせて良かったかなと思います😥
でも、なんで海外旅行?この時期に?って心の中ではイライラしてましたよ。

ぷり

私もトラブル続きでしたけど、会社の行事には優先して行ってもらいました。
私には分からない仕事の事ですので。
ただ、電話だけはすぐつながるようにしててねって。
ただそれだけです(>人<;)
まぁ色々不安でしたけど、何とかなりました。
初産で不安のようでしたら、素直にありのままを旦那さんに話してみては?

めーこ☆

私も、妊婦初期に切迫流産で3週間入院、退院してから再度出血があり、自宅安静、現在も経過は良好なのに、なぜか現在も自宅安静のまま…
うちも、多量の出血があった時とか毎回夫が仕事で泊まりで帰って来れない日だったので、不安な気持ちよく分かります😭💦💦
心配なのは仕方ないし、くまりなさんの心が狭いとかじゃないので大丈夫です💦
うちは、夫と話し合い、産まれて落ち着くまでは仕事以外の泊まりや飲みは控えて貰っていますよ💦

やゆよ

うちは、社員旅行のとき足骨折してたので行かなかったですがある程度歩けるようになったら月2、3回飲みに行ってました。お腹大きくなっても月1は飲みに行ってました。生まれたらなかなか行けなくなるだろうからっていうことで行かせてましたが生まれてからも月2で飲みに行ってます

ゆき

あ、そーなんですね。
私旦那さんがいても、どうせわからんだろうし、あまり頼る気持ちもなかったので、別に行っても良いと思ってしまうと思います。実際破水した時酔っててタクシーでしたし(笑)
旦那いたところで安心します?(笑)何かあったら速攻婦人科電話して指示仰ぎます。そして病院行くのが得策かと思ってしまいます(笑)旦那別にいてもいなくても(笑)

ェム。

不安ですけど、社員旅行だったら
仕方ないかなと思います☺

海外だったら断ってもらいます。

しず

私なら行かせます!
気持ちを伝えすぎると、良くない場合もあります🙋
不安な気持ちは旦那に伝わらないと思ってた方がいいです。
友達と遊びに行くだと、(*'へ'*) ンーと思いますが、社員旅行は、仕事を円滑にすることもあるしOKかな。

ちさと

トラブルがあると不安ですね😥
異常じゃないと思いますよ!旦那さんも我慢してくれて優しいじゃないですか🙌
でも社員旅行も仕事のうちだと思うので28週なら送り出すかも🙄 プライベート旅行だったら断固拒否ですが。笑

逆に旦那さんがいなければ、1人で家事もせずダラダラ~っとできて良いのかなぁとも思います🙋

私は飲みもそゆ旅行もいくときいたら
やったー!!!って感じです😍👍
普段平日は朝の8:30-23:00
くらいまで私は1人です😊
それプラス飲み会となると
いぇーい!ってなります笑
ねれる😍みたいな笑
私は実家の近くに子ども考えた同時に引っ越しました😊

男の人って外でほんとストレスやったりいろいろあるんやとおもうんです。
旦那のやってることできるか?って
なるとできないとおもうし尊敬します。なので付き合いや遊びはしょうがないかなとおもいます笑

赤ちゃん産まれたらそれこそ
旦那さん自由なくなるし
男性からしたらそれはきつい
とおもいますよ(`・ω・´)

男と女できることはちがうし
考え方の違いもあるんぢゃないかなと
私は思います。

だから私は旦那に家のこといっさい
させてません😊子どもうまれても
させる気はありません^ ^

ほっとみるく

私は今回妊娠36週のときに夫が社員旅行(国内)行く予定でした。
上の子がもいるし、えーっ😨とちょっと思いましたが了承していました。
結果的には行く前におしるしきちゃったので、急遽キャンセルしてもらいましたけどね!

28週で社員旅行なのであれば、連絡はとれるようにしておいてほしいと伝えて行かせると思います。
何回も断るのはご主人も不満が溜まると思うので今回は行ってもらって、本当にいざってときに、「前回は行かせたでしょー」と言って飲み会断ってもらうようにします(笑)

ふじこ

安定期なんてないですよ!
私も切迫早産でしたし、気持ちすごくわかります。
私の実家が病院まで車で1時間くらいだったのもありますが、うちは主人が心配してくれて生産期手前の35wまで実家に帰ってましたよ!

男の人ととうより人にもよりますが、妊娠出産について知らないとそうやって奥様を蔑ろにしてしまう人もいるのはいるのかなとは思います。

もし可能ならその感だけでも実家に帰るか、逆にご両親に来てもらえるなら少し安心できるのではないでしょうか(・ω・)

しーさん

社員旅行ならいっておいでって私はいいます。付き合いがあるだろうし。

私の夫は普通の飲み会はだいたい断ってました。

そのぶん逆に出産のときとかに融通がきくようにできるかもしれないし。

何泊かによりますが。
28週ですし。
まっ、一人目は28週から切迫で入院したけど😅

車で25分ぐらいのところに親がいるなら、家で一人が不安なのであれば、自営業でも夜だけ実家にいるとかでもいいかなと想います。

cony

私も32週の時に夫の社員旅行が予定されています😊
夫も内心行くか行かないか迷っているみたいで「どうしよう…」とは言っていますが、会社内の付き合いもありますし今のところ私の経過も順調なので行ってもらう予定です。

ただ、くまりなさんの身体の状態や、いざという時に助けてくれるご両親など周りの環境の有無によっては判断は変わってくると思います( ´△`)

よく話し合って上手く折り合いが付くといいですね…!😀