妊娠・飲み会に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・飲み会についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・飲み会についての質問と回答をご紹介します。

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

ままりぃ

妊娠29週あたりで会社の送別会があります。私は産休に入るので退職はし…

妊娠29週あたりで会社の送別会があります。私は産休に入るので退職はしないのですが、タバコの煙や仕事終わりの飲み会で体力的に心配です💦皆さん妊娠中期〜後期で飲み会って参加してましたか?会場はホテルなのでホ…

まあちやん812

今日、旦那がデリヘル嬢とラブホに行ってた事が分かりました…😞友達の結…

今日、旦那がデリヘル嬢とラブホに行ってた事が分かりました…😞友達の結婚式の余興の打ち合わせで出掛けると言っていて、19時半頃に家を出て行きました。(これは本当です)「22時くらいには帰る」と言っていたのです…

ポケ

妊娠中の飲み会のお誘いの良い断り方ありませんか?今妊娠9週で、職場に…

妊娠中の飲み会のお誘いの良い断り方ありませんか?今妊娠9週で、職場にはまだ報告していません。なので妊娠中なので、という断り方はできないです。日程が指定されていれば、その日は都合が悪くて〜で乗り切るので…

はる

明日会社の飲み会だったので、生理予定日前日にフライングで妊娠検査薬…

明日会社の飲み会だったので、生理予定日前日にフライングで妊娠検査薬を試したところ陽性でした!これから化学流産の可能性もあると思うのでまだこれからのことはわかりませんが、なかなか授からなかったので信じら…

とーやん

とーやん

おめでとうございます‼️うまくいくと良いですね💕私も会社の飲み会が同じようなタイミングであり、しれっと…

ひろみい♡

つわりの時期、実家に帰られた方はいますか?現在妊娠8週の専業主婦です…

つわりの時期、実家に帰られた方はいますか?現在妊娠8週の専業主婦です。常に眠気があり、吐気、体のダルさ、立って5分すると気持ち悪くなってきて、寝てばかりです。気分も常に落ち込んでます。もともと寂しがり…

退会ユーザー

私は現在の妊娠のつわりが重く、1ヶ月ほど実家に帰りました。息子の時も重かったですが、つわりの終わりも…

mana

みなさんは妊娠中、旦那の飲み会の送迎をしますか?私がつわりで大変な時…

みなさんは妊娠中、旦那の飲み会の送迎をしますか?私がつわりで大変な時も当たり前のように送迎をお願いされ(その時は嫌々ながらも引き受けました)、今日も飲み会だということで送りには出したのですが終わる予定の…

でーる

妊活中の飲酒について。今高温期3日目でデュファストンを服用しています…

妊活中の飲酒について。今高温期3日目でデュファストンを服用しています。私はもともとお酒や飲み会が好きでしたが妊活中だしと暫く我慢していました。だけど、お酒を我慢しても妊娠できず…我慢した月は無駄な我慢…

るびあ

旦那の朝帰り。イライラ、喧嘩、離婚考えてます。もともと旦那の職場の…

旦那の朝帰り。イライラ、喧嘩、離婚考えてます。もともと旦那の職場の女性が嫌いでした。今回、結婚を旦那の職場に伝えて結婚おめでとうの色紙を頂きました。その中の1人の女性が、旦那応援団だの色々頑張る旦那が…

ゆきの

長くなりますが相談にのって下さい。旦那と付き合い始めてから不安症が…

長くなりますが相談にのって下さい。旦那と付き合い始めてから不安症がひどくて心療内科に通っていて、先日、境界性パーソナリティ障害の見捨てられ不安だと言われました。これまでも人より旦那に対しての束縛や嫉…

しぃ

臨月に入って旦那に禁酒してもらうのってわたしは厳しい嫁なのでしょう…

臨月に入って旦那に禁酒してもらうのってわたしは厳しい嫁なのでしょうか?今日旦那に、会社の人に禁酒の話ししたら奥さん厳しいねって言われたと聞きました。私は、もしもの為にと思ってお願いしていたのに、旦那は…

ぷにまる

旦那のギャンブル依存症(主にパチンコ)で離婚を考えています。現在妊…

旦那のギャンブル依存症(主にパチンコ)で離婚を考えています。現在妊娠30週で里帰りをしています。新卒で正社員で仕事をしていて現在産休中です。普段は私の収入はほとんど貯金、主人の収入からお小遣いと生活費…

ゆえりな

ゆえりな

ウチの旦那もパチンコ、スロット大好き人間で、結婚したら変わってくれる、妊娠したら変わってくれる、子…

みずき

臨月の嫁が居る旦那さんの一泊帰省について。帝王切開予定の臨月初妊婦…

臨月の嫁が居る旦那さんの一泊帰省について。帝王切開予定の臨月初妊婦です。ずっと逆子で様子をみていたのですが、35週に入っても治らず、計画帝王切開となり入院日が決まりました。自分の中でモヤモヤする出来事…

とん

私は、歯科医に勤務7年目の歯科助手正社員です。職場に 三年前 結婚報…

私は、歯科医に勤務7年目の歯科助手正社員です。職場に 三年前 結婚報告したら あまり喜ばれず辞めないように強要されました。飲み会の席で 主人まで呼ばれ子供を、作らないでくれと土下座されました。確かに自分…

hiyorin

妊婦中の旦那の飲み会🍻何時までなら迎えに行くの許せますか?車で片道15…

妊婦中の旦那の飲み会🍻何時までなら迎えに行くの許せますか?車で片道15~20分です🐵また、妊娠何ヵ月までなら迎えに行きますか?

チョコ好き

妊娠中の方に質問です。旦那さんってどのくらいの頻度で夜飲みに行った…

妊娠中の方に質問です。旦那さんってどのくらいの頻度で夜飲みに行ったりしますか?私は正直、お酒も遊びも一緒に我慢するべきだと思ってます(´・ω・`;)辛い悪阻も苦しい体も痛い陣痛出産も、全部こちら側なんだから…

かの

夫が泥酔して帰宅します。仕事の飲み会なので本人も嫌々参加しているの…

夫が泥酔して帰宅します。仕事の飲み会なので本人も嫌々参加しているのですが、会社の雰囲気的に断れるかんじではないそうです。上に飲まされてるかんじですね。今日も帰り方が分からないほど酔っ払って、各駅で下…

はんす

高温期15日目です😊一応体温は二層になってますが36.5度代で低いです…😭高…

高温期15日目です😊一応体温は二層になってますが36.5度代で低いです…😭高温期が低くても妊娠されたなど教えて下さい!また本日昼から飲み会がありフライングするか悩み中です。今月こそはフライングしないと決めてい…

うさみー

妊娠中の旦那の飲み会の朝帰り。むしろ昼帰り。会社側は男だけ。だけど…

妊娠中の旦那の飲み会の朝帰り。むしろ昼帰り。会社側は男だけ。だけど女がいないということは確認出来ず。携帯は肉眼認証じゃないと中身は確認出来ない。妊娠後期になってから仕事の帰りが遅くなった。旦那いわく…

はる

妊娠9ヶ月目の妊婦です☺️来週から産休に入ります。職場への菓子折りやプ…

妊娠9ヶ月目の妊婦です☺️来週から産休に入ります。職場への菓子折りやプチギフトなど、どうしようか悩んでおります。少し前に産休に入られた方は菓子折りを部署のみんなにくださいました。特に個別のギフト等はなか…

みっきー

クロミッド内服2日目です。飲酒について質問です。おそらく飲まないほう…

クロミッド内服2日目です。飲酒について質問です。おそらく飲まないほうが良いのだと思いますが、12月は職場の忘年会や飲み会の機会があります。まだ妊娠している段階ではないので、普段飲み会で結構のんでいる私が…

mama

旦那のことなんですが会社の事務員とLINEをしています(3人の子持ち多…

旦那のことなんですが会社の事務員とLINEをしています(3人の子持ち多分バツイチ)確たる証拠早くないのですが不倫されていると思います妊娠中も何度やめてといっても嘘ついてまで何回もずっとされていました最近…

パンだ

現在旦那は単身赴任中です。土日は帰って来ますが、旦那が毎月一回趣味…

現在旦那は単身赴任中です。土日は帰って来ますが、旦那が毎月一回趣味の仲間の集まりの飲み会みたいなのに行ってます。私が妊娠してからも、「元気だから大丈夫だよね!飲み会あるし、会費とられてるから行かないと…

ママ1組♡

お仕事についての相談です。現在,歯科助手として、子どもが幼稚園に行っ…

お仕事についての相談です。現在,歯科助手として、子どもが幼稚園に行っている間だけ働いているのですが、辞めようか悩み中です... 働き始めてまだ半年くらいなのですが、衛生士の資格をもっていないのに、衛生士さ…

mii

旦那さんがお酒が大好きです。切迫早産気味で入院中の妊娠6カ月の初マ…

旦那さんがお酒が大好きです。切迫早産気味で入院中の妊娠6カ月の初マタです。最近は大分頻度が落ちましたが(月2-3回)旦那さんがお酒が大好きで、飲んでる間は帰り道にタクシーに乗るまで連絡がつかないことが殆ど…

ままさやん

精子にアルコールは関係すると思いますか?旦那は男性不妊と診断され人工…

精子にアルコールは関係すると思いますか?旦那は男性不妊と診断され人工授精するも撃沈。洗浄培養後は、セイシノ数値は問題ないと言われましたが、妊娠せず今周期よりステップアップします。明日、採卵を控えていま…

misamam

浮気についてです。夫に妊娠中浮気され、その後再構築中ですが、フラッ…

浮気についてです。夫に妊娠中浮気され、その後再構築中ですが、フラッシュバックがありどこにも吐き出せることができず、辛いです。私は恥ずかしながらできちゃった婚でして、ちょうど一年前に入籍しました。当時…

さくら

さくら

その気持ち、泣きたいくらい本当に良くわかります‼︎私も付き合って10年、32歳で「でき婚」。昨年12月に妊…

くう

妊娠3ヶ月。実家に帰りたい。昨年の10月に九州から神奈川に引っ越してき…

妊娠3ヶ月。実家に帰りたい。昨年の10月に九州から神奈川に引っ越してきました。引っ越してきたため、仕事も辞め、ずっと専業主婦をしています。友達もおらず、話し相手は旦那くらいです。ここ数日、旦那にイライラ…