※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠が分かり、会社の飲み会に参加するか悩んでいます。お酒は飲まず、4週目で周囲には言えず、風邪薬を飲んでいると言おうと考えています。

明日会社の飲み会だったので、生理予定日前日にフライングで妊娠検査薬を試したところ陽性でした!
これから化学流産の可能性もあると思うのでまだこれからのことはわかりませんが、なかなか授からなかったので信じられなくて😣

皆さんは妊娠がわかったあと、会社の飲み会はどうされていますか??予定を合わせてもらっていたのでお断りするのも申し訳なく…

まだ4周目なので会社の人に言えず立ち振る舞いに悩んでます。

絶対お酒は飲みませんが、もし参加するとしたら、普段お酒をよく飲むイメージを持たれているので風邪薬を飲んでると言って誤魔化そうと思っています💦

コメント

ゆきんこだるま

娘の妊娠したとき、まさにそんなかんじでした!
風邪ぎみだと理由をつけて飲まなかったです!😳💡

• はる

はる

コメントありがとうございます!!
    風邪気味はやっぱり理由に使いやすいですよね😣常に予防でマスクをしてたので、風邪気味で通そうと思います😭ありがとうございました!

• 2月15日
とーやん

おめでとうございます‼️
うまくいくと良いですね💕

私も会社の飲み会が同じようなタイミングであり、しれっとジンジャーエールを頼み続けてました🍾中盤まではバレてなかったのですが、途中から飲んでないのに気づかれて、とっさに前日飲みすぎて〜という言い訳で誤魔化しましたが、一部の勘のいい人からは疑われました😵

風邪ひいて薬飲んでるから〜の方が信じやすいなぁと思います‼️

• はる

はる

ありがとうございます💕このまま無事に育ってくれることを願ってます✨

同じようなことがあったんですね!!やはり勘付くひともいますよね😅明日は風邪薬で乗り切って、これからは極力お断りしようと思います💦

もうすぐご出産なんですね!!おめでとうございます✨風邪などひかれないようご自愛ください!

• 2月15日
  • とーやん

とーやん

こちらこそ、ありがとうございます‼️

産まれるまでは、ずーとこのまま無事に育って出てきて欲しいと思い続けてます🙂やっとここまで来れたとおなかの我が子に感謝です💕これから、不安になったり、マイナートラブルやお仕事との両立で大変かと思いますが、頑張ってくださいね👍

• 2月15日
  • はる

はる

お母さんだけじゃなく赤ちゃんも頑張って育ってくれて今があるんですね✨
    赤ちゃんに会えるまであと少し、無事に産まれますよう私もお祈りしています✨
    こちらこそありがとうございます💕突然不安になりましたが、元気をいただきました😊

• 2月15日
ぴっぴ

体調も良くて参加されるなら
風邪薬を飲んでるでいいと思います🙆‍♀️

私はよく車で行ってたので
普通に断れましたが😱

タバコとか吸われるかたには
近寄らない方がいいと思います!

• はる

はる

明日飲み会がなければ妊娠検査薬を使うこともなかったくらい、体調はいつもと変わらず良いです!

そうですね!一緒に行く方でIQOS吸ってる人がいるので近寄らないようにします💦ありがとうございます😣

• 2月15日
りなこ

私も、飲み会はちょこちょこあり飲む方でしたが、胃が痛くて…とか言って、ホットウーロンとか飲んでました😂
察する人は察するので、妊娠報告した時に、あの時お酒飲まなかったからそうかと思ってた!とか言う人は居ると思いますが、さすがにその場で、え、子どもできた?とか言ってくる人はそうそういないと思うので、とりあえず今の飲み会の場はそれで凌げると思います😊

• はる

はる

そうですよね!なんと思われようと明日をまず凌ぐことを優先しようと思います😊コメントありがとうございました✨

• 2月15日
あや

わたしが普段結構飲む方なので勧められるのが面倒なのと、
かなり喫煙者が多い職場でタバコからの逃げ場がないというのもあり、
体調が悪くて行けない…と断りました🙇‍♀️

• はる

はる

お断りする勇気も大切ですよね💦
    女性が少なく何かと飲み会に誘われるので、これからどう断っていか課題になりそうです😅

• 2月15日
  • あや

あや

心拍確認できたあとは、まだ初期でしたが言ってしまいました😅
    つわりで休んだりするし、重いもの持てないし、ぶつからないように気をつけてもらいたかったので…

• 2月15日
mama

私も普段よく飲むので、なんと言って逃げるかよく悩んでました💦

私は今日は迎えが頼めなくて、車で来てるので...で逃げてました!

• はる

はる

普段よく飲む方だとなんて断るか困りますよね💦私は免許を持ってないので車を使えないのが残念です😭
    kRmさんももうすぐご出産なんですね!寒い日が続きますがご自愛ください✨

• 2月15日
  • mama

mama

そうなんですね💦いい案だせず、申し訳ないです😅
    ありがとうございます😊
    臨月に入ってからはなぜか毎晩のようにお産関連の夢見てます😅
    はるさんも妊娠初期は不安になったりするコトも多々あると思いますが、自分とお腹の赤ちゃんを信じて頑張って下さいネ❤️

• 2月15日
hana

私も妊娠初期に飲み会ありました!
風邪で薬飲んでるんです~とか、
仕事がなかなか終わらなくて車で来たんです~とかで誤魔化しました!

• はる

はる

やっぱり皆さんも同じような体験されてるんですね😭風邪薬飲んでるで誤魔化したいと思います!ありがとうございます💕

• 2月16日
ぺりー

私も1人目の時そうでした!
普段お酒大好きだから、飲んでないとあれ?と思われるので、今日は運転してきたーとか使ってました😊

• はる

はる

コメントありがとうございます💕普段お酒好きだと知られてると突っ込まれますよね😭

• 2月16日