※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんす
妊活

高温期15日目で体温は低いですが、妊娠可能性はあるでしょうか?飲み会でフライングするか悩んでいます。

高温期15日目です😊一応体温は二層になってますが36.5度代で低いです…😭高温期が低くても妊娠されたなど教えて下さい!

また本日昼から飲み会がありフライングするか悩み中です。今月こそはフライングしないと決めていたんですが飲み会があるならした方がいいかなと思ったり…💦

みなさんならフライングしますか??

コメント

唐揚げ

私は生理予定日当日に飲み会が入っていたので、朝検査薬しました!生理予定日1週間後から使えるもので見事陽性が出たのでその日からお酒は飲んでいません。
妊娠希望で妊活していましたが、まさか妊娠しているとは思わず、最後にお酒を飲んだのがいつだったのか思い出せなくて悔しいです(笑)
気持ちよく飲むためにもフライングをオススメします❤️

• はんす

はんす

コメントありがとうございます😊
    一週間後からのんで出たんですね💓
    よければどれを使われたか教えて下さい!

そんなにお酒控えてたんですね👏
    気にしながら飲むよりいいですよね!!

• 5月27日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ママリで生理予定日からでも反応出ると教えてもらったので、ドゥーテストでやりました!!
    妊娠線も確認線もめっっちゃ薄かったですけどね!

• 5月27日
  • はんす

はんす

ドゥーテストですね!!買いに行ってきます💓薄くても陽性だと妊娠ですもんね!

ありがとうございます😊

• 5月27日

私は高温期15日目でそれなりに濃い陽性反応がでました。
が、私の場合は、普段から高温期は37度台まであがるし36.9度~37度をキープがほとんどでした。
そして妊娠時は、3段階上がり?みたいな感じになったのですが、
やはり37度台、それも37.10度以上もちらほらありキープしていました。
なので、低いとどうかはわかりません💧
ただ、お風呂は湯船に浸かることが増えたり、忙しいのが落ち着いたときに妊娠したので、
体を温めたり落ち着いた時間や環境は妊娠には必要なんだなと、感じました。

• はんす

はんす

コメントありがとうございます📝
    体温羨ましいです😊!
    温活は大切ですよね。ついついシャワーにしてしまったり、薄着で寝て寒くて目が覚めたりとかしてるので気をつけたいと思います✨✨

仕事がストレスなんですが仕事量を減らしてもらいストレス減できるように環境整えることも大切ですよね🙌

• 5月27日

退会ユーザー

体を温めるのは意識しないとなかなかできませんが、なるべく気をつかってみてください!
    仕事ですが、私は結婚を期に辞めました。色々考えてのことなんですが、辞めて良かったなと思います。
    続けてたら、仕事が座りっぱだったので血流が悪くて少なくとも今、妊娠はなかったなと。
    でも辞めたからって、すぐにホルモンや体のコンディションがよくなるわけでもなく、
    私の場合は結婚式やマイホームのことや新婚旅行のことと、忙しくて、
    結局引越しして全て落ち着いてからの妊娠でした。
    今の妊娠継続の妊娠までには、
    二度ほど化学的流産も経験しています。
    完全に落ち着いたら妊娠継続という感じでした。
    仕事を辞めることができるのなら、
    それに越したことはないのですが
    そうもいかないと思うので、
    仕事量を減らしてもらうのは第一歩だと思います!
    できることをできる範囲でして、
    妊娠に繋がればいいですね(^^)

• 5月27日
  • はんす

はんす

今まで意識した事なかったんです💦💦冷やさないようにできる事から頑張ります✋

辞められたんですね。
    ストレスと妊娠は切っても切り離せないですね…💔落ち着いてから妊娠継続ってやっぱり環境が大切だという事ですね✨

中々辞めれる状況ではなくて😭なるべくストレスフリーになるようにできる範囲で頑張ります✌️

• 5月27日

常に低めで妊娠中の今でやっと36度前半です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
温めるにこしたことはないとおもいますが、
できる時はできるし、できない時は子供が来たいタイミングじゃないんやと思って普通に生活して何もかんがえてないときの方が案外できますw

• はんす

はんす

コメントありがとうございます😊
    前半だったんですね!

そうですね!あんまり体温ばかりにとらわれてはいけないですよね💓

• 5月27日

退会ユーザー

ですです!
    周りを見たら気になることもあるかもしれませんが、そのストレスが1番悪影響やから
    (まさにそれでママ友の2人目を妬んでいるママ友を知っています笑)
    私も1人目のあと二回流産して、精神的に人の幸せが喜べる状況ではなくなった時期もありましたが心が荒んでる人のところには子供はこないんやなて実感してます。

• 5月27日
  • はんす

はんす

2度の流産…😢感情のコントロールが難しい時ありますよね。わかってても中々うまくいかなかったりとかも…💦

ストレスフリーは難しいですがなるべく考え過ぎずに過ごします。

• 5月27日
みるか

私も今日生理予定日で、昨日飲み会あったのでフライング…見事真っ白だったから気にせず飲み、今朝検査薬を見返すと薄っすら線が…笑。
一人目の子の時も、同じような時期結婚式の二次会で飲み歩いてました笑。
今日から念のため禁酒します!

• はんす

はんす

コメントありがとうございます📝
    うっすら線…😭💓羨ましいです😊

初期の初期はそこまで気にしなくて良いと言いますしね😍私も今から検査薬してみます💓

• 5月27日
R

初めまして♡
私も毎回二層に分かれてはいますが、高温期低めなのが悩みでした😣
ストレスになるのでしばらく基礎体温測るのはやめてたんですが、今回フライングで陽性が出たので、妊娠するとどんな体温になるのか何日間か測ってみたんですがどれも36.6や36.5℃代でした💦😣
それでも妊娠していたので二層に分かれてるのなら問題ないと思いますよっ💓💓
体を冷やさないように、可愛い赤ちゃんの為にふわふわの子宮作ってあげてくださいねっ❤️
るんさんの元にも可愛い赤ちゃんがきますように♡

• はんす

はんす

初めまして😊
    陽性おめでとうございます🎉

低いとやっぱり心配ですよね…😭
    それでも妊娠されてたんですね♡高温期の体温も私と一緒くらいなのでなんだか安心しました💓

これからは冷やさないように努めます✊
    ありがとうございます😊

• 5月27日