※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
妊活

妊活中でデュファストンを服用中に飲酒のストレスを感じている方がいます。デュファストン内服中でもお酒は大丈夫か心配です。飲酒に関する経験を共有している方がいらっしゃいますか?

妊活中の飲酒について。
今高温期3日目でデュファストンを服用しています。

私はもともとお酒や飲み会が好きでしたが妊活中だしと暫く我慢していました。
だけど、お酒を我慢しても妊娠できず…我慢した月は無駄な我慢だったと思うようになりました。

そこで好きにお酒を飲めない事がストレスになるなら飲んでしまえ!呑んでもできる月はできるしダメな時はダメなんだと思うようにしようと考えるようになりました。

そこで、心配事がひとつ。デュファストン内服中でもお酒を飲んでも大丈夫なのかという事です。
一般的に言えばどんな薬でも内服中は控えるようにと言われていることは存じ上げておりますが、禁忌であるのかどうか。


デュファストンを内服中
もしくは、高温期に
お酒を楽しんでいる方いらっしゃいますか??

コメント

ぽち

飲んでますよー
旦那が月2しか休みないので…
その日しか旦那もお酒飲めないので付き合い程度に。
飲んだらダメとか言い始めたら一切飲めないです…
生理終わればクロミッド、
クロミッド終わればhMG、
それが終わればhCGで
ウトロゲスタン膣座薬、
デュファストン。
毎日何かしらの薬を飲んでます!
以前はタバコも吸ってました!

飲んでいてもできる時はできるし
できないときはできません。

ただ飲まなくても済むなら飲まない方がいいと思います!
飲まないことがストレスになるなら気休め程度に飲んでもいいと思います!

しかハウス

飲んでますよ~♪
妊活でストレスが溜まる事が1番ダメなので、何も考えず飲みたい時に飲みたいだけ飲んでます(*´罒`*)
以前先生に確認したら、お酒を我慢してストレスが溜まったらダメやから、好きに飲んだらいいよ~って言われました♪

ちっち2

飲んでます!
体外受精でしたのでたくさん内服も座薬もありましたが判定日までは飲んでました。

それでも現在妊娠中で、旦那のビールがうまそうで一口もらってます(笑)