飲酒・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

飲酒・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは飲酒・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

ぼんぼん🍑

妊活中の方は、常に飲酒控えてますか?いま、高温期9日目です。5日後(生…

妊活中の方は、常に飲酒控えてますか?いま、高温期9日目です。5日後(生理予定日前日)に、父の還暦祝いで家族で飲みに行きます。どうせすぐに妊娠しないと思っているため、普段はあまり気にせず たまにお酒飲んだり…

💓

妊娠前 飲酒・喫煙していました。母乳が止まって完ミにしたことを期に解…

妊娠前 飲酒・喫煙していました。母乳が止まって完ミにしたことを期に解禁しました。旦那にいい母親じゃないと責められました。旦那も同じく飲酒・喫煙します。わたしがまだ妊婦ならわかりますが何故わたしだけが我…

でーる

妊活中の飲酒について。今高温期3日目でデュファストンを服用しています…

妊活中の飲酒について。今高温期3日目でデュファストンを服用しています。私はもともとお酒や飲み会が好きでしたが妊活中だしと暫く我慢していました。だけど、お酒を我慢しても妊娠できず…我慢した月は無駄な我慢…

あちゃぶ

妊娠中に飲酒をしていた方いますか?私の友人が、自分は飲んでたからと言…

妊娠中に飲酒をしていた方いますか?私の友人が、自分は飲んでたからと言って他の友達にも妊娠中の飲酒は悪いことじゃないと勧めていたのです。何かあったら責任持てないような発言は控えたほうがいいんじゃないかな…

teabread

妊活中のお酒は皆さんは控えてますかー?排卵日以降はなるべくお酒飲まな…

妊活中のお酒は皆さんは控えてますかー?排卵日以降はなるべくお酒飲まないようにしてますが、妊娠してるか分からない中で毎回飲酒生活はちょっとだけきついのです!

プリキュアしすぎな毎日ママ

旦那の飲酒癖を治す方法を一緒に考えて頂けますか?毎日缶チューハイを2…

旦那の飲酒癖を治す方法を一緒に考えて頂けますか?毎日缶チューハイを2,3本呑みます。ビールは苦手のようですが、ウォッカとかウィスキーが大好きで、日本酒を早い内から呑んでいたようです。私も結婚前や妊娠前…

さくらんぼ

飲酒した人の呼気にアルコールが含まれると思いますが、それを吸い続け…

飲酒した人の呼気にアルコールが含まれると思いますが、それを吸い続けるとアルコール摂取したことになってしまうと思いますか?主人はよくお酒を飲んで帰ってきますが、呼気にかなりアルコール臭がします。狭い部屋…

ぴっぴ

ぴっぴ

横に酔っぱらいを載せて車運転していた人(運転手はもちろん飲んでません)が、検問でアルコール反応出たと…

りー。

本日妊娠発覚したのですがこの前の土曜に飲酒してしまいました。少なか…

本日妊娠発覚したのですがこの前の土曜に飲酒してしまいました。少なからず赤ちゃんに影響が出るのは覚悟しています。しかし不安な気持ちがありますどうしたらこの気持ち落ち着くでしょうか…。妊娠発覚前に飲酒して…

みずき

臨月の嫁が居る旦那さんの一泊帰省について。帝王切開予定の臨月初妊婦…

臨月の嫁が居る旦那さんの一泊帰省について。帝王切開予定の臨月初妊婦です。ずっと逆子で様子をみていたのですが、35週に入っても治らず、計画帝王切開となり入院日が決まりました。自分の中でモヤモヤする出来事…

理紗

先程妊娠検査薬で陽性反応が出ました。赤ちゃん欲しいと思っていたので…

先程妊娠検査薬で陽性反応が出ました。赤ちゃん欲しいと思っていたのですがいざとなると不安です…。健康診断でX線検査を受けてしまった。飲酒も週に1.2度していた。レッドブルなどのエナジードリンクを飲んでいた。…

こまちざか

週末、主人がロードバイクで出掛けてお酒を飲んでくるつもりのようです…

週末、主人がロードバイクで出掛けてお酒を飲んでくるつもりのようです。怒っていいですか?1歳10ヶ月の息子がおり、私は妊娠8ヶ月です。主人とは社内結婚で、今も同じ職場で働いています。今週末、社内の仲の良いメ…

みくる

みくる

わたしならその場で「飲酒運転するのかな?ん?」と笑顔で言います(^_^)子どもがいるとか、奥さんが妊娠して…

ちびすけ

私の回りに妊活している友達が三人います。1人は不妊外来に通っており…

私の回りに妊活している友達が三人います。1人は不妊外来に通っており、臨月になったら股の下くぐらせて、陣痛のとき余裕があったら赤富士の絵描いて欲しいといわれました。1人は二人目不妊の友達で、会ったとき…

Aela

飲酒と授乳について教えて下さい。飲酒後、時間が経っていても搾乳して…

飲酒と授乳について教えて下さい。飲酒後、時間が経っていても搾乳してからあげた方が良いですか?母乳はずっと作り続けてると思うのですが、母乳に混ざったアルコールは無くなるのか、留まるのか、いまいち調べても…

hana

hana

個人によってアルコールの分解能力が違うので、飲酒後は念の為24時間はあけて、その間は搾乳して捨てたほ…

ハッピー☆

高温期17日目あまりにも生理が来ないし、高温だったので検査薬したら、…

高温期17日目あまりにも生理が来ないし、高温だったので検査薬したら、クッキリ陽性になりました!これは妊娠できたってことなんですか?高温期13日目に本当うっすら陽性になったけど、hcgの影響だと思いあきらめてた…

ゆなぽん

旦那がヘビースモーカーだけど妊娠された方ってどれくらいいますか?旦那…

旦那がヘビースモーカーだけど妊娠された方ってどれくらいいますか?旦那は1日1箱は吸う喫煙者でそれを10年以上続けています。お酒もそこそこ飲みます。私にも原因があるかもしれないのですがなかなか授からないので…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

うちの父と友達の話になりますが1日3箱は吸っていたヘビースモーカーでしたが、私を含め姉と弟は特に病気…

なおみ

クロミッド服用初周期、妊娠超初期の3週目に入り親知らず周辺の歯茎が炎…

クロミッド服用初周期、妊娠超初期の3週目に入り親知らず周辺の歯茎が炎症を起こしてしまい、眠れないほど痛くなりました。耳鼻科で妊娠の可能性を伝えたうえで、3週後半から4週目初日くらいにかけて、5日間メイア…

なっぴ

妊娠の超初期にお酒弱くなることってありますか?高温期8.9日目くらいで…

妊娠の超初期にお酒弱くなることってありますか?高温期8.9日目くらいです。妊活中、排卵後ですが我慢がストレスになるので飲酒してます。(量は過度ではなく自己責任と自負してますので批判はいらないです🙇‍♂️)もと…

amu.

はじめて質問します。現在21歳で妊娠30週です。産婦人科で心臓が見にく…

はじめて質問します。現在21歳で妊娠30週です。産婦人科で心臓が見にくいことと赤ちゃんが小さいとのことで大きい病院を紹介され検査したところ、心臓に異常が見つかりました。主要大動脈肺動脈側副血行路、左上大…

Sari♡

14日にhCGを注射後、妊活の身ながら無責任と批判をされても仕方ないの…

14日にhCGを注射後、妊活の身ながら無責任と批判をされても仕方ないのですが、14日の夜に飲酒をしたと言え15日から体温が高温期の2段上がりが続いております。hCGの影響なのでしょうか。hCGは検査薬に注射後7…

みみみ

みみみ

あくまで私の時ですがhcg打ってても二段上がりした時もあればしない時もありました。お酒も関係ないと思い…

ぽよママ

毎日晩酌をする旦那さんをお持ちの方臨月に入ってから禁酒してくれまし…

毎日晩酌をする旦那さんをお持ちの方臨月に入ってから禁酒してくれましたか😣?ちょっと愚痴っぽくなっちゃうんですけど、、💦今37wで生産期に入ったのでいつ産まれてもいいなと思っています。一週間ほど前におしるし…

みっきー

クロミッド内服2日目です。飲酒について質問です。おそらく飲まないほう…

クロミッド内服2日目です。飲酒について質問です。おそらく飲まないほうが良いのだと思いますが、12月は職場の忘年会や飲み会の機会があります。まだ妊娠している段階ではないので、普段飲み会で結構のんでいる私が…

の

妊娠9ヶ月、33w辺りでグラス一杯でも飲酒された方いますか?以前、居酒屋…

妊娠9ヶ月、33w辺りでグラス一杯でも飲酒された方いますか?以前、居酒屋でアルバイトをしていました。お腹の大っきい妊婦さんがジョッキの生ビールを何杯もおかわりしていて…妊娠についてあまり詳しくなかった私で…

らいたん

大部屋入院中にビックリな同室者が数人いました😲!皆さんの周りのビック…

大部屋入院中にビックリな同室者が数人いました😲!皆さんの周りのビックリ妊婦さん話も聞いてみたいと思って投稿しましたm(_ _)mもしエピソードがある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m双子で大…

ピョンタ

今回は基礎体温を付け始めて初の、高温期が37度台で経過☺これも、ママリ…

今回は基礎体温を付け始めて初の、高温期が37度台で経過☺これも、ママリで教えてもらった、葉酸サプリ&ルイボスティー&靴下&腹巻き効果か❕❔ちなみに、排卵日は13日、今日は高温期6日目で合ってますか❔❔10日と12日は…

こりあん

こりあん

わたしも今回は、!っていうなぜか自信が、(笑)わたしも撃沈したくありません💦(><)

しまじろー

妊娠希望時期の飲酒についてです🍻息子を授かるまでは、基礎体温や排卵検…

妊娠希望時期の飲酒についてです🍻息子を授かるまでは、基礎体温や排卵検査薬などガッツリと妊活をしてきました。なので、今月授かってたら…と思い、飲酒は控えていました。そして、数ヶ月前から二人目が欲しいねと…

ひまわり

排卵日から生理予定日までの飲酒について教えて下さい。今月からタイミ…

排卵日から生理予定日までの飲酒について教えて下さい。今月からタイミングを取ろうと思っていますが、皆さんは排卵日以降の飲酒はどうされていますか?私は毎晩晩酌する位、お酒が好きなのですが、妊娠するかしない…

りつ‎( '༥' )⋆*

産後の飲酒について、皆さんにお聞きしたいことがあって投稿させていた…

産後の飲酒について、皆さんにお聞きしたいことがあって投稿させていただきました( ˙꒳​˙ )👐妊娠前にお酒が好きでよく飲酒をしていた方、産後はしっかり卒乳まで待って飲酒を控えていますか?少し母乳が出にくくなっ…

pipipipipi

pipipipipi

私も妊娠前はほぼ毎週飲み行ってました😊6ヶ月の頃私が体調を崩し、食事も摂れなかったため、明らかに母乳…

きなこごま

高温期の飲酒、嘔吐の影響について…今高温期7~8日目くらいです。昨日イ…

高温期の飲酒、嘔吐の影響について…今高温期7~8日目くらいです。昨日イベントがあり、4時間くらいかけてアルコールをビール800ml、チューハイ350ml、日本酒1合くらい飲みました。そしていろいろジャンキーなものを…

楓

知人が妊娠に気が付かず、飲酒をしていました。今、4ヶ月位みたいです…

知人が妊娠に気が付かず、飲酒をしていました。今、4ヶ月位みたいですが・・。妊娠に気が付かず飲酒していた方・・。何周位で気がつきましたか❓❓赤ちゃんは無事に生まれましたか❓❓

まー

おそらく排卵が済み、高温期3日目です。(排卵検査薬での素人判断です…)…

おそらく排卵が済み、高温期3日目です。(排卵検査薬での素人判断です…)昨日職場の飲み会があり、付き合いでお酒を飲んでしまいました…基礎体温が全然上がらず、今回も妊娠してないだろうと思い、やけ酒で飲みまし…

ままあ

ままあ

高温期三日目ならまだ着床していないですよね?受精卵が子宮に向かって移動している最中です。受精卵は高温…