※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊娠・出産

クロミッド服用中に歯茎炎症や抗生物質服用、飲酒したことで心配。胎児に影響がないか不安。

クロミッド服用初周期、妊娠超初期の3週目に入り親知らず周辺の歯茎が炎症を起こしてしまい、眠れないほど痛くなりました。耳鼻科で妊娠の可能性を伝えたうえで、3週後半から4週目初日くらいにかけて、5日間メイアクト(抗生物質)を服用してしまいました。
また、抗生物質服用中に飲み会があり、飲酒してしまいました。(夜の飲み会だったため、夜分の抗生物質は飲んずにとばしました)
これだけ体調が悪く、今回もダメだろう…と半分やけになってしまった自分を反省しています。
3週目は脳神経の元?が作られる時期だと書いてありました。胎児に影響がないか心配です?

コメント

しんぷそん

3週目?
陽性反応は出たんですか?
まだ胎嚢すら確認できるか出来ないかの時期だと思うのですが…
脳神経はその後かと思いますが…

• なおみ

なおみ

返信ありがとうございます。
    まだ陽性反応も出ていない時期のことです。今は4週目後半に入りました。先日生理予定日当日から陽性反応が出ました。来週診察に行こうと思っております。
    胎嚢が見えてから脳神経なんですね。少し安心しました。

• 9月24日

妊娠3ヶ月と勘違いしてませんか⁉️😣

3wって胎嚢すら見えないです💦💦

• なおみ

なおみ

返信ありがとうございます。3週目で間違いないです。
    受精卵が分裂をはじめ、子宮に着床するころから脳をはじめとする中枢神経系が作られるみたいで。
    来週診察に行った際に医師に聞いてみようと思います⭐︎

• 9月24日