妊娠4週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・服についての質問と回答をご紹介します。

りい

妊娠4週の時に歯根嚢胞という病気になり、歯に細菌がたまり顔の腫れと痛…

妊娠4週の時に歯根嚢胞という病気になり、歯に細菌がたまり顔の腫れと痛みと炎症がひどくなり、妊婦でも大丈夫な、メイアクトやセフェム系の点滴や薬などの抗生物質を処方され治療しました。炎症も治まり6週目で抜…

shipo

shipo

私は持病があり、ステロイドを毎日飲んでましたよ。それでも五体満足で生まれました。歯科衛生士ですが、…

さっちゃん

妊娠4週で妊娠に気づかず薬を服用してしまいました。ロキソニンなどを服…

妊娠4週で妊娠に気づかず薬を服用してしまいました。ロキソニンなどを服用していたのですが大丈夫ですか?(。>д<)心配です…

ちい

妊娠初期の大事な時期に禁忌薬を飲んでしまいました。4週から5週の頃、…

妊娠初期の大事な時期に禁忌薬を飲んでしまいました。4週から5週の頃、まだ妊娠に気付いておらずカンジタ治療薬のフルコナゾールを服用してしまいました。ネットで調べるとこの薬は胎児危険度分類Cで、先天性の奇形…

なおたん*✧︎

15週突入したばかりです。4週からつわりで泣いてます。入院もしました。…

15週突入したばかりです。4週からつわりで泣いてます。入院もしました。14週から徐々にですがムカムカは治まってきまして…吐き気もたまーにありますが耐えられます。夜はまだ辛い日がありますが日中は大分元気にな…

love916304

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでま…

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでましたか?その後出血等ありましたか?その時おりものはどんな感じでしたか?腹痛はありましたか?4w頃からずっとデュファストン服用してます。その…

ひまわり.

ひまわり.

妊娠おめでとうございます。ディファストン飲んでましたよーダクチルと出血もあったので、トランサンカプ…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

まんぼー

妊娠8週目の初産妊婦です。妊娠前に処方された花粉症の目薬を今も使って…

妊娠8週目の初産妊婦です。妊娠前に処方された花粉症の目薬を今も使っていました。先ほど目薬って影響あるのかなとふと思い調べてみると4週目から12週目は特に注意することとの情報がありとても焦っています。妊娠…

love916304

妊娠初期の腹痛があった方。どんな腹痛でしたか?出血はありましたか?い…

妊娠初期の腹痛があった方。どんな腹痛でしたか?出血はありましたか?いま5週ですが今朝から定期的に生理痛のような重〜い感じの腹痛があります。4週くらいからデュファストン服用していますので出血はありません…飲…

ちょこ。

ちょこ。

妊娠初期から下腹部痛がありました(*_*)生理痛のような鈍痛です、、でも出血はなかったです!腹痛は赤ちゃ…

yy-m

流産の可能性についてです。高プロラクチン血症(プロラクチン値25)にて…

流産の可能性についてです。高プロラクチン血症(プロラクチン値25)にてカバサール週1で眠前に飲んでいました。カバサールを飲みはじめて3回で妊娠に気づきました。排卵日もエコーで調べてもらっているため、大きな…

ミヤコフ

ミヤコフ

その後、お身体の調子はいかがですか?①②に関してまとめてコメントします。5週2日目の血中hcgの値としては…

ゆっこyo

妊娠4週目です20年便秘でセンナ茶を飲んでましたがネットで調べると妊婦…

妊娠4週目です20年便秘でセンナ茶を飲んでましたがネットで調べると妊婦にセンナの服用は避けたいほうがいいみたいで飲んでません辞めてから一週間以上も便秘です何かセンナに変わるようなのはありますか?

りんご

妊活を考えているものです!来月22日に結婚式を挙げる予定なのですが、そ…

妊活を考えているものです!来月22日に結婚式を挙げる予定なのですが、それに伴い飛行機で移動で酔いが酷いので酔い止めが必須になってきます。19日あたりが排卵日なのでその付近に頑張ろうかなって思うのですが、も…

どりーむ

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿し…

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿します。長文ですが、何かアドバイスがあればお願いします。私は今、切迫流産と診断されています。3w2Dから全身の蕁麻疹と少量の出血があり、出…

a0726aa

a0726aa

私は6週の頃、鮮血で生理初日の様な大量の出血があり病院に行ったら切迫流産と言われ、やはり1週間安静に…

あやこ

広島市の産婦人科についてお伺いいたします。高齢出産で初産な上、甲状…

広島市の産婦人科についてお伺いいたします。高齢出産で初産な上、甲状腺機能低下症の経過観察中(血液検査のみで服薬はしていません)で、腰に椎間板ヘルニアがあったり、たまに過呼吸になったりすることもあるの…

じんジン

じんジン

おはようございます🤗私は南区の個人病院に通院していて、出産の1週間前に妊娠糖尿病で県立広島病院に転院…

ゆた

ウテメリン服用中で妊娠糖尿病の疑い、または妊娠糖尿病だった方へ 体験…

ウテメリン服用中で妊娠糖尿病の疑い、または妊娠糖尿病だった方へ 体験談を聞かせてください。羊水量が少し多め(AFI21)と言われています。赤ちゃんも週数よりも2wから4w以上大きく育っています。いつもの担当医…

まみ

まみ

私はそういった変化はなかったですが尿糖が出ていたため、妊娠糖尿病の詳しい採血の検査をして診断ついち…

☆みるみる☆

妊娠初期で4w4dです。まだ胎嚢確認できてないです。生理予定日から茶色…

妊娠初期で4w4dです。まだ胎嚢確認できてないです。生理予定日から茶色おりものが少量ずつあり、デュファストンを内服中です。先生からは、特に安静指示はでていないです。出血とか腹痛がなければ仕事もOKと……。少…

みみみ

みみみ

私は薄い出血をし、薬を2種類のんでました。出血は6w入る頃まで続きました。ですが最近心拍まで確認できま…

ふじこちゃん

凍結胚移植をして2週間、陽性でてから4日たちました。4w6dあたりです。…

凍結胚移植をして2週間、陽性でてから4日たちました。4w6dあたりです。昨日か、一昨日くらいから黄色〜茶色のおりものが出ています…下腹部の鈍い痛みもあります…初の妊娠で、しかも初期で不安です。明後日胎嚢確認…

あみ

ロキソプロフェンについてです。いま妊活中なのですが、頭痛持ちのため…

ロキソプロフェンについてです。いま妊活中なのですが、頭痛持ちのため産婦人科で妊娠していても飲める薬として1ヶ月程前にロキソプロフェンを処方されていて今日服用しました。それ以前にも数回服用しています。し…

お豆

現在4w3dです。アレルギー体質で毎日アレルギーの薬“ザイザル”を服用し…

現在4w3dです。アレルギー体質で毎日アレルギーの薬“ザイザル”を服用していましたが、妊娠判定をもらった数日前から薬を中断しているのですが、痒み・湿疹がひどく夜もぐっすり眠れない日々が続いています。アレル…

flower

flower

私も妊娠前から慢性蕁麻疹がひどく、ザイザルずっと飲んでました!体外受精だったのですが移植後はザイザル…

ママ

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むよ…

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むように言われてますか?私は、去年の夏に流産し、TSHが4.2でした。それかはチラージン12.5を服薬し、妊婦の基準である2.5以下をキープできていま…

なおみ

クロミッド服用初周期、妊娠超初期の3週目に入り親知らず周辺の歯茎が炎…

クロミッド服用初周期、妊娠超初期の3週目に入り親知らず周辺の歯茎が炎症を起こしてしまい、眠れないほど痛くなりました。耳鼻科で妊娠の可能性を伝えたうえで、3週後半から4週目初日くらいにかけて、5日間メイア…

チロ

現在6w3dです(^^)今朝、診察に行って何とか小さめの胎芽と心拍が確認出…

現在6w3dです(^^)今朝、診察に行って何とか小さめの胎芽と心拍が確認出来ました!しかしここ三日間、咳が止まらず声もどんどん枯れて出せない状態になりました 泣お医者さんに言った所、・ダクチル(4wから服用中)・…

すーちゃん♡まま

すーちゃん♡まま

最近こちらのサイト登録して初めてコメントする者です。私は現在8週5日の初マタです(*^o^*)私も6週目くら…

ぽこにゃん

今日、産婦人科へ行き4w5dと言われました。尿検査は陽性でした。胎嚢は…

今日、産婦人科へ行き4w5dと言われました。尿検査は陽性でした。胎嚢はまだ確認できない状態です。私は昔から偏頭痛持ちなので市販薬をよく服用しています。妊娠したら飲んではいけないと思い医師に質問してみたら…

リンゴママ

リンゴママ

妊娠・授乳中でも飲める薬はあります。なのでそう言ったのだと思います。ちょっと雑な説明な気もしますが……

KOZUEKOZUE

11月10日に新鮮胚移植を受付今は4w3dです。人工受精での妊娠、流産を2回…

11月10日に新鮮胚移植を受付今は4w3dです。人工受精での妊娠、流産を2回繰り返してるため、初めての胚移植受けたその日から今もずっと、デュファストンを服用してます。デュファストン服用された方で、いつまで飲ん…

ママ

4w2d、茶おりが少しありました。今はもう拭いても付きません。同じ様な…

4w2d、茶おりが少しありました。今はもう拭いても付きません。同じ様な経験された方いますか?ちなみに、娘の時も茶おりにピンクのおりものに、少量出血、、と3ヶ月ほど続いたのですが、その後二回流産してることも…

もか☆

生理予定日(4w0d)にあたる昨日と今日、血の混ざったような茶色いオリ…

生理予定日(4w0d)にあたる昨日と今日、血の混ざったような茶色いオリモノが出ました。着床出血なのでしょうか?体外受精のホルモン補充周期で胚盤胞を移植し、今日がBT9で、3日後が判定日です。ルトラールを服…

はじめてのママリ

蕁麻疹でポララミンを妊娠2ヶ月から服用したり注射していた方で、無事ご…

蕁麻疹でポララミンを妊娠2ヶ月から服用したり注射していた方で、無事ご出産された方、妊娠経過が問題ない方に質問です。初期から服用して、何か問題が起きたりした事はありましたでしょうか?私は現在、2人目妊娠中…

すー

フェキソフェナジン飲んでた方いらっしゃいますか?紫色の細長い錠剤です…

フェキソフェナジン飲んでた方いらっしゃいますか?紫色の細長い錠剤です。(アレルギー・蕁麻疹)今は妊娠4週目?で、薬を飲むに飲めません(>_<)全身痒くて痒くて蕁麻疹が毎日毎時間ひくことなく、、(毎日出るので1年…

りあ

糖尿病合併妊娠について自分と同じ様な方が見当たらなかったので立てさ…

糖尿病合併妊娠について自分と同じ様な方が見当たらなかったので立てさせていただきます。現在管理入院中です。妊娠が解ったのが1月14日この時点で10週3日でした。ここまでの経緯を書かせてください。8月末に生理が…

まいこ

まいこ

まずはご懐妊されたこと、おめでとうございます(^-^)そして、不安の中で赤ちゃんのために真剣に悩み、頑張…

♡3人目妊活中♡

初診の際に何個か胎嚢の様なものは見えて、次の診察の時にやっぱり双子…

初診の際に何個か胎嚢の様なものは見えて、次の診察の時にやっぱり双子や三つ子だった方、逆に単胎だったという方いらっしゃいますか?今日4w6dで受診した所、何個かある様に見えるけど、これかなぁ〜?という1つに…