※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊娠・出産

初診で胎嚢が複数見え、次回受診で双子や単胎が確認されることがあります。排卵の影響も考慮し、次回で胎嚢が増える可能性もあります。多胎の発見は何週かで分かることがあります。

初診の際に何個か胎嚢の様なものは見えて、次の診察の時にやっぱり双子や三つ子だった方、逆に単胎だったという方いらっしゃいますか?
今日4w6dで受診した所、何個かある様に見えるけど、これかなぁ〜?という1つに絞られ、エコーにハッキリ写して貰えたのは、4mmの胎嚢でした♡
実際私にも一瞬ですが、3個ぐらい胎嚢の様なものは見えましたσ(^_^;)
クロミッドを内服したり、ゴナドトロピンの注射は何度か打っていて、排卵時も左右から排卵された可能性があるとは言われました(>_<)
次回の受診で2つに増えてるなんて事もありますか?
多胎だった方は、何週ぐらいに分かりましたか??

コメント

さとぴー

はじめまして。
今年の1月に双子を出産しました(^_^)
私は7週目の検診で双子だと分かりましたよ!
つわりのような症状があり先生に相談したところ、「妊娠初期なのにつわりがひどいのは何でかなぁ」と調べたら胎のうが2つあり判明しました。

  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    初めまして!!
    双子ちゃん、ご出産おめでとうございます!!
    そぉなんですね꒰*✪௰✪ૢ꒱
    初受診は何週ぐらいでしたか?
    その時は、1つしか見えなかったという事でしょうか??
    又、悪阻はいつ頃から始まりましたか??
    質問ばかりですみません(>_<)

    • 11月1日
scyママ

私は5週で双子だと分かりました(^-^)

授かってるといいですね♪♪
楽しみですね♪♪

  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    初受診で分かったのですか?
    クロミッドとかを飲んだ訳でもなく、二卵性で自然妊娠ですか??
    羨ましいです♡

    • 11月1日
  • scyママ

    scyママ

    初診は4週です☆
    その1週間後に、再診でその時に分かりました!!

    いやいや〜治療しましたよ〜顕微授精で授かりました☆

    • 11月1日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    そぉなんですね!!
    排卵は何個かしたと言われてましたか?
    私も来週増えてたらいいんですが꒰*✪௰✪ૢ꒱

    • 11月1日
  • scyママ

    scyママ

    受精卵を一つだけしか戻していないので〜
    排卵とか関係ないですよ(^-^)

    初診でホルモン値もすごい高くて、自分でも双子かもって思いました!
    それに悪阻も半端なかったので!!

    • 11月1日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    そぉなんですねσ(^_^;)
    無知ですみません。。。
    悪阻はいつ頃から始まりましたか?

    • 11月1日
  • scyママ

    scyママ

    5週からはじまりました!!
    気持ち悪くてずっと吐いてました。
    食べられず飲めずで、血や胃液まで吐いてました(>_<)

    • 11月1日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    早いですね!!
    私も今日から5週に入りますが、今の所悪阻の気配は殆どありませんσ(^_^;)
    血まで吐くって相当ですね。。。
    入院とかにはならなかったのか気になりますが、そんな苦しかった時期も過ぎ、今はチビちゃん達が可愛くて仕方ないでしょうね♡꒰*✪௰✪ૢ꒱♡

    • 11月2日
みぃ仔

こんばんわ!

私は5週前の検診で、ハッキリしてる胎嚢の他にも胎嚢っぽいのがあって、双子かもねー?と言われましたが、1週間後確認すると1人でした!
私も、不妊治療で、クロミッド内服していました!

  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    そぉなんですね。
    自然と吸収されちゃう場合もあるって言いますもんね(>_<)
    来週の健診でどぉなってるか分かるまで期待し過ぎないようにしておきますσ(^_^;)
    みぃ仔さんもお身体ご自愛して、元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

    • 11月1日
  • みぃ仔

    みぃ仔


    こんにちは!
    そうなんですよね…双子かもねー?と言われた時は、待ちに待った妊娠で、しかも双子!?
    と嬉しさも倍増しちゃったんですが(´・ᵕ・`)

    ♡3人目妊活中♡さんも、これからつわり等が始まり大変かと思いますが、お身体大事になってください♡
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね\( •̀ω•́ )/

    • 11月2日
さとぴー

返事が遅くなりすみません!
初受診は5週目でした(^_^)
その時は胎のうは1つしか確認できなくて(先生はまだ小さくてもう1つが見えなかったのかなぁと7週目の検診で言われました)
つわりは6週目の終わりくらいからありました。
胃がムカムカしたり、匂いに敏感になったり…初めはこれがつわりかぁって感じでした。
次の検診ドキドキですね(^_^)

  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    こんばんは!!
    お忙しい中、お返事有難うございます(o^^o)
    私は、8月9月に初期流産を繰り返した事もあり、取り敢えず胎嚢が大きく育ってるか確認したいから、また来週来てと言われました。
    なので、次行く時は、6w2dなので、増えてくれてたら嬉しいです♡
    さとぴーさんも育児で大変かと思いますが、お身体壊されないようご自愛して下さいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 11月2日
さとぴー

こんばんは(^_^)
こちらこそお返事ありがとうございます!
そうだったんですね。
次の検診も良い結果であることを祈っています。さらに胎のうが増えて心拍も確認できれば安心ですね(*^_^*)
急に寒くなりましたので風邪などひかないようご自愛下さい。