妊娠4週目・胎嚢・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・胎嚢・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・胎嚢・小さいについての質問と回答をご紹介します。

🐻

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの…

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの終わり頃に2つ目の胎嚢が見え、二卵性の双子だと言う事が分かりました。そこから、最初に見えた胎嚢との大きさが約半分ほど違います。今日大…

mammam0509

5w3dの胎嚢の大きさを教えてください!排卵日が1月12日(病院+検査薬でチ…

5w3dの胎嚢の大きさを教えてください!排卵日が1月12日(病院+検査薬でチェック済み)なので今日で5w3dなのですが胎嚢が12ミリで医師に「小さい。これは4週の大きさだよ」と言われました。6日前は何も見えなかったので…

ぽーんぽん

生理予定日4日後、1週間後と検査薬で薄い陽性が出ており生理予定日から2…

生理予定日4日後、1週間後と検査薬で薄い陽性が出ており生理予定日から2週間弱経ったので改めて検査薬をするとくっきり陽性になっていました。最終生理開始日が11/25〜、生理予定日だったのが12/23〜でそこから計算…

a

5w1dで胎嚢6.3mmは小さいのでしょうか、、?排卵日が12/5で確実で排卵日…

5w1dで胎嚢6.3mmは小さいのでしょうか、、?排卵日が12/5で確実で排卵日から計算すると4w5dの時に産婦人科に行きました。ですが先生いわく5w1dらしく、成長が早いのかな?と思ったのですが不安になってきました

yamato…⭐

yamato…⭐

5w0dで胎嚢5.2mmでしたが順調ですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ぷー

胎嚢について質問させてください。今週やっと!胎嚢確認出来ました。「お…

胎嚢について質問させてください。今週やっと!胎嚢確認出来ました。「おめでただね!」と言われて少し安心しました(∩^-^∩)最終生理が5/7なので、6週目くらいだろうなと思っていたのですが、エコー写真には4w5d±8dと…

へる

へる

おめでとうございます(´▽`)ノ5wの平均が15mmくらいとしたら14.3mmなら4wの終わりくらいの計算になるので(あ…

はじめてのママリ🔰

4w5dのHCGと胎嚢の大きさに不安を感じております。HCG2540、胎嚢3.9㎜。…

4w5dのHCGと胎嚢の大きさに不安を感じております。HCG2540、胎嚢3.9㎜。HCGの高さのわりに胎嚢が小さいです。ちなみに体外受精、5日目胚盤胞、ホルモン補充周期です。今から大きくなる可能性はあるんでしょうか?胎…

りおママ

胎嚢測ってもらえませんでした。4週と5日くらい…なはずです。これは何…

胎嚢測ってもらえませんでした。4週と5日くらい…なはずです。これは何mmくらいなもんですか?小さいですか?

はじめてのママリ🔰

6wで胎嚢11.5mmは小さいですか?今日、初診にいってきました!最終生理日…

6wで胎嚢11.5mmは小さいですか?今日、初診にいってきました!最終生理日から計算すると6w3dですエコー写真では胎嚢11.5mm 卵黄嚢を確認4w2dと記載されていました。生理不順なので、週数がズレている可能性もあります…

ちゃるとん

ちゃるとん

6wで8.6mmでした!

あきみさ

今日、検査薬でばっちり陽性が出ました!今日が生理予定日なので、病院に…

今日、検査薬でばっちり陽性が出ました!今日が生理予定日なので、病院に行くのはまだ早いと思いましたが...過去に2回流産しており、その時は流産予防の薬も飲んでいたので今回も飲んだ方がいいのか相談したく、受診…

ピピ

ピピ

おめでとうございます!私も去年2回連続して流産しました。次も流産してしまったら不育症の検査を受けよう…

さい

4w3dで血中hcg1125今日胎嚢確認出来ましたが、5w2dで8mmでした。4週のhc…

4w3dで血中hcg1125今日胎嚢確認出来ましたが、5w2dで8mmでした。4週のhcgは高い割に胎嚢が小さい気がして…先生は順調です、そんな暗い顔しなくても…と言ってくださいましたが、流産がこわくてしかたありません。体…

ayane*

胎芽の見える時期について教えてください。5週5日で病院へ行き、13.8㎜…

胎芽の見える時期について教えてください。5週5日で病院へ行き、13.8㎜の胎嚢と卵黄嚢が確認できました。前回4週4日で病院へ行った際は3.8㎜の胎嚢のみの確認だったので、1週間で成長はみられるのですが、5週後半に…

るー

胎嚢ついて教えて下さい。27日4週6日→3.5ミリ29日5週1日→4.3ミリ小さい…

胎嚢ついて教えて下さい。27日4週6日→3.5ミリ29日5週1日→4.3ミリ小さいような気がします。ネットで調べると1日1ミリ成長するらしいですが、2日で0.8ミリの成長です。お医者さんからは、何も言われてません。あまり…

Stella

Stella

あまり気にしなくて良いと思います(^^;;ネットの情報って様々だし、基本悪いことしか書いてないのであまり…

miy13

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほど…

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほどですが、胎嚢が5.5ミリほどでした。実家の母やいろんな人から身体を冷やすなとうるさいほど言われて、また身体が実際痩せ型の冷え性なので、…

こまち

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだ…

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだで、半月後にまたきてと言われました。計算上では5w1dだったのですが、医者では「4w5dくらいの大きさですね」と言われました。まぁ、これは元…

ぴっぴ

ぴっぴ

私は5w2dに行き、15mm程の胎嚢と卵黄嚢を確認し、エコーには4w6dと記載ありました(o’∀’o)でも今では毎回1w…

りちゅまま

4w6dです。昨日茶おりが少し出て、今日親指の爪くらいの出血があり、パ…

4w6dです。昨日茶おりが少し出て、今日親指の爪くらいの出血があり、パニックになりすぎて病院に行ってきました‼︎内診してもらったら、茶色が見えるけど心配いらない出血と言われました‼︎胎嚢はまだ初期すぎて、多…

あき

前回の生理から計算すると5w2dの時に病院で12.8mmの胎嚢を確認しました…

こんばんは✨✨前回の生理から計算すると5w2dの時に病院で12.8mmの胎嚢を確認しました。4w4dくらいの大きさですと言われたのですが少し小さいということですか?基礎体温やオリモノから判断すると排卵日が3日ほど遅れ…

K

4w5dで胎嚢を確認しました(^ー^)。大きさは、5mmだったのですが小さいで…

4w5dで胎嚢を確認しました(^ー^)。大きさは、5mmだったのですが小さいですかね?(;_;)また2週間後に来てくださいと言われたのですが、ちゃんと大きくなるか不安があります(;_;)今まで化学流産しかしたことなくて、初…

おみき81

4w〜5wで5.9ミリの胎嚢。1週間後に行ったら9ミリの胎嚢。小さいですよね?

4w〜5wで5.9ミリの胎嚢。1週間後に行ったら9ミリの胎嚢。小さいですよね?

すぬーぴー

8日に胎嚢確認できて5.5mmでした。先生にはこのまま育ってくれればと言…

8日に胎嚢確認できて5.5mmでした。先生にはこのまま育ってくれればと言われたのですが5.5は小さいのでしょうか⁇今、4週の終わりか5週に入ったところです!仕事もしていて立ったりしゃがんだりで不安だしもしこのまま…

みー

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できま…

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できました。しかし先生は4w3dくらいだよと言われ、5wなら心拍確認できるはずだから。でもおめでとう!と分娩予約して帰りました。計画のため排卵は…

りおママ

まだ小さい小さい胎嚢なんですが、中に白い点があるのは何でしょう?こん…

まだ小さい小さい胎嚢なんですが、中に白い点があるのは何でしょう?こんな時期に何かあるなんておかしいですか?流産経験しているので神経質になっています。4週後半くらいの時のエコーです。

mi(^-^)

本日4週5日で胎嚢4.4mmと確認できました✨やはり、この時期の胎嚢の大き…

こんにちは(^o^)/本日4週5日で胎嚢4.4mmと確認できました✨やはり、この時期の胎嚢の大きさは小さいんですかね?みなさんはどれくらいでしたか?

りー

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確…

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確認出来ました。喜んだのも束の間、先生からはかなり小さいのでもしかしたら成長が止まってしまうかもしれませんと言われました。また来週の検…

聖春mama🌸

胎嚢見えて喜んでましたが、5wで5.4mmって小さいですか?皆さんの投稿み…

胎嚢見えて喜んでましたが、5wで5.4mmって小さいですか?皆さんの投稿みてたら4w目でももっと大きかったり、5wだと1cm近くある方が多い気がしました。先生に5wくらいの大きさだねって言われたのですが…。全体像と拡…

deleted user

退会ユーザー

妊娠おめでとうございます!❤️5w0dで3.8mmでしたが何事もなく、元気に産まれてきてくれましたよー!その当時…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

まむ

4w6dで胎嚢5㎜でした!これは小さいですか?T^T

4w6dで胎嚢5㎜でした!これは小さいですか?T^T

まいたろー

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(…

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(妊娠7週の大きさ)でした。初めての妊娠で不安がいっぱいです。先生は特に流産の話はされず、心臓は元気に動いてるけど袋が小さいね〜くらいで…

ひなた

4w5dで胎嚢4.6mmは小さいですか…?本当は5日に受診予定だったのですが、…

4w5dで胎嚢4.6mmは小さいですか…?本当は5日に受診予定だったのですが、職場に診断書を提出する関係で昨日受診しました。予定通り5日にも受信する予定です🧐💭

n

4w6dで2mmの胎嚢って小さいですか?(;_;)

4w6dで2mmの胎嚢って小さいですか?(;_;)