※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきみさ
妊娠・出産

検査薬で陽性が出たので病院に行き、5週目と言われました。過去に流産経験あり、不安です。経験者の方、妊娠継続できた方いますか?

今日、検査薬でばっちり陽性が出ました!
今日が生理予定日なので、病院に行くのはまだ早いと思いましたが...
過去に2回流産しており、その時は流産予防の薬も飲んでいたので今回も飲んだ方がいいのか相談したく、受診しました。

病院では小さい胎嚢も確認出来てホッとしました(^^)
私の予想では4週だと思ったんですが...
先生から5週くらいだと言われました。

前回の生理が6/12〜
排卵日が7/1(排卵検査薬で確認済)

先生の言う通り、5週なんでしょうか?

また、2回流産したあと無事に妊娠継続出来た方いらっしゃいますか?

また流産してしまうんじゃないかと、とてもとても不安です( ・ ・̥ )

コメント

ちーちゃんmama

流産経験あると不安になりますよね...
あたしも過去に2回流産してるので
お気持ち分かります!!!
babyちゃん今回は
しっかり成長してくれるといいですね☆*。

胎嚢の大きさから5週と言われたんですかね??
胎芽が確認出来る様になれば
胎芽の大きさで何週なのか
予定日はいつなのか
しっかり決まってきますよ!!!

• あきみさ

あきみさ

お返事ありがとうございます✨
    まきねぇさんも2回流産した過去があるんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    まきねぇさんはそろそろ赤ちゃんに会えますね😍
    私も早く赤ちゃんに会いたいです!
    成長してくれてるように祈る毎日です( ˃ ⌑︎ ˂ )

胎嚢の大きさで言われたんですかね⁉︎😳
    早く胎芽も心拍も確認できて安心したいです❣️

• 7月15日
ピピ

おめでとうございます!
私も去年2回連続して流産しました。
次も流産してしまったら不育症の検査を受けようと思ってました。
1回目はまさか流産するとは思っておらず衝撃でした。
2回目はなんかまたダメな気がする。
と思ったら的中。
3回目は今回はいける!と思いました。
今ごはん食べた後のポコポコ(胎動)を感じています。
あきみささんも次こそかわいい胎動を感じて、元気な赤ちゃんに会えますように!お体お大事にしてくださいね。

• あきみさ

あきみさ

ありがとうございます😊
    そうだったんですね。。
    私も、今回流産したら不育症の検査を受けることになっています。
    そして、ピピさんが思ってること、私も思ってました😳💓
    私も2回目までとは違って、今回はいける!と思っていながら...
    心のどこかに不安もあります。。

私もピピさんのように胎動を感じれる日が待ち遠しいです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    赤ちゃん信じて頑張ります!
    ピピさんもお身体お大事にして下さいね🌟

• 7月15日
  • ピピ

ピピ

グッドアンサーありがとうございます❣️
    そう、いけると思っていても不安はやっぱりあって、病院行くたびに大丈夫ですか!?と確認しては涙ぐんでました😅
    もう4週間ごとの検診になっちゃったので、エンジェルサウンズで毎日心音確認して安心しています。胎動感じるようになっても、ちょっとしたお腹の痛みなんかがあったらすぐに確認できるからすごく精神的に楽です。
    これからつわりが始まって、暑さとダブルパンチですね。
    私はつわりおさまったみたいなので、今度は食欲との戦いです(笑)
    がんばって夏乗り越えましょうね❤️

• 7月15日
  • あきみさ

あきみさ

私ととても気持ちが似ていて、嬉しさと勝手に親近感がわいてグッドアンサーにさせて頂きました😊❣️
    ピピさんのお話し聞いて、前向きになれました!

産まれるまでは不安ですよね。。
    不安な気持ちがなるべく赤ちゃんに届かないように、前向きにがんばりましょう٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    エンジェルサウンズいいですね〜❤️
    私も欲しくなりました😍
    精神的に楽になるなら、気持ちも落ち着きますね🌟
    食欲との戦い...地味に辛いやつですね(๑꒪ㅁ꒪๑)笑
    夏バテしないように、たくさん水分補給しながら乗り越えましょう〜❣️
    お互い、元気な赤ちゃんに会えますように😊💕

• 7月15日
  • ピピ

ピピ

あきみささん、こんにちは!お久しぶりです。
    なんとなく順調かなと気になって、回答した質問の所からのぞいたら、14週になっていたのでうれしくてコメントしてしまいました😊
    もうすぐ安定期ですね!
    私は妊娠糖尿病になってしまい、つわりが終わってから食べたいと思ってたものが全部アウトになりました(笑)あと3ヶ月、糖質制限の日々です。おかげで体重が全然増えません!産後に食べまくって太ること間違い無しです。

予定日は3月くらいですよね?風邪とかインフルエンザとかに気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね❣️

• 9月20日
  • あきみさ

あきみさ

ピピさんお久しぶりです〜!
    気にかけて頂いて本当に嬉しいです😭✨✨
    今回はなんとか順調にいけてます!
    今は4週に1回の検診になって、やっと来週検診です。
    安定期に入るまでは不安ですが、赤ちゃん信じます😊

ピピさん、妊娠糖尿病になっちゃったんですね(>_<)
    お体は大丈夫ですか?💦
    糖質制限辛いですね😵
    でも私も、好きなもの食べてしまってるので妊娠糖尿病になりそうな予感です。。
    産後は、今まで我慢した分好きなもの食べまくって、落ち着いたらダイエット開始でも良さそうです😋

予定日は3月19日になりました〜!
    はい!元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!
    ピピさんもお身体気をつけて下さいね❣️
    また近況教えて下さい😍

• 9月20日
  • ピピ

ピピ

体は全然大丈夫なんですけど、食べれないストレスがすごいです(笑)
    検診で通ってる病院では糖尿の検査は無いっぽいんですが、里帰り先の病院では検査があって、ほんのちょっとの数値オーバーで引っかかってしまいました😭

運が良ければ次の検診で性別わかるんじゃないですか?私は聞かずに産もうと思っているので、お股のエコーっぽくなったら目をそらしてます(笑)
    検診はもう2週に1回になって、来月末くらいには里帰りです。37週になったら毎日スクワットして、1日でも早くお腹いっぱい食べれるようにしたいと思ってます😩

• 9月20日
  • あきみさ

あきみさ

食べれないとすごいストレスですよね😭分かります!!
    糖尿病の検査、私の病院でもあるのかな...甘いものとかよく食べてしまってるので、ドキドキです💦

次で性別分かったら嬉しいです😍
    早く知りたくてウズウズしちゃってます!笑
    ピピさんは性別聞かないことにしたんですね〜😳
    洋服とかは、男女どっちでもいいように買ってあるんですか?
    正産期になったら早く産まれて欲しいですね✨

• 9月20日
  • ピピ

ピピ

絶対欲しかった女の子はもう産んだので、次は元気ならもうどっちでも良くて😊娘は赤ちゃんは女の子だ!と言ってます。姉妹もいいなと思うし、男の子も欲しい気持ちもあるので、どっちでもいいけど多分どっちでもちょっと残念です(笑)私は高齢だし一応子供は2人と思ってるので😌
    女の子なら上の子のものをとりあえず着せて、男の子なら退院してそのまま近くの西松屋にとりあえず行けばいいかなと思ってます😊里帰りで、幸い買い物に行ってくれる家族もいるので。男の子でもあまり困らないかなと思ってます❣️
    あきみささんはどっちがいいな〜って希望はありますか?もちろん健康第一ですが☺️

• 9月20日
  • あきみさ

あきみさ

お返事遅くなってしまってすみません💦
    上の子供が言う性別は当たるって言いますよね〜😳
    本当に当たったらすごいです!✨
    姉妹もいいし、男の子だとちょうどいいし、どっちもいいですね😍
    洋服も近くに西松屋もあるなら、困らないですね❣️
    私も旦那も希望は女の子なんですが、やっぱり健康ならどっちでも嬉しいです😊
    私の兄弟も旦那の兄弟も男しかいないので、なんとなく男の子の可能性が高い気がします...笑

• 9月22日
  • ピピ

ピピ

こんばんは☺️
    名前用意するのが大変ですが😅7割くらい女の子だと自分でも思ってるのに男の子の名前だけすぐ決まってしまって。女の子は、コレ!て名前をもう付けちゃってるので難しいです😅

兄弟がみなさん男なんですね〜!
    でもでも、うちの旦那も男3兄弟ですよ〜🤗で、その子供達は女の子ばかりです(笑)
    どっちかわかったら教えてくださいね😄

• 9月22日
  • あきみさ

あきみさ

あっ!そうですね!
    名前がありました〜😳
    男の子の名前は決まってるんですね!
    ちなみに、姉妹になると上の子の字を入れたりとかします?✨

お〜❣️
    すごく希望が持てました😍
    ありがとうございます!
    性別わかったら報告しますね❤️
    ピピさんも産まれたら性別教えて下さいね〜😊

• 9月22日
  • ピピ

ピピ

こんにちは!
    こちらは関西で、夕方くらいから雨が降って夜は雷まで鳴るらしいです⚡️
    午前中検診でした!頭の大きさが・・・(笑)今28w5dなのに30w5dサイズ😅いつもより斜めに測ってない??と思いつつ。まぁ私も旦那も顔でかいし、上の子の時も頭でかかったんですけどね。体重も標準で、お股を見せる事もなく、無事に今回も順調と言われ今上の子とガストでランチしてます。検診後の1回くらいは食べたいものを!と思いつつ、お得なランチはフライものばかりですごい炭水化物になりそうだったので結局気にしながらのランチになりましたが😅

名前全然ダメです〜。上の子の字をとってもあまりいいのが浮かばなくて。愛称がかぶるとややこしいから、いとこにあたる子供たちの名前とかも考慮したりして、もうドツボです(笑)昨日トツキトオカのアプリから名付けのやつ応募しました😓

• 9月27日
  • あきみさ

あきみさ

ピピさん、返信したつもりが新たにコメントのところに書いちゃいました💦
    見れますか?( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 9月30日
  • ピピ

ピピ

おはようございます!
    見れたけど返信ができない?みたいでまたこっちにしますね😊
    あきみささん沖縄なんですね〜❣️沖縄大好きで今年3月末も行きました😍その前の年は石垣と那覇に😊食べ物はごめんなさい、苦手なものもあるんですが😂
    娘もすっかり沖縄好きで飛行機見るたびにばあちゃんと沖縄行きたいな〜って行ってます(笑)
    あの日は結局天気予報で言ってたほども荒れなくて、雨が少し降っただけでした!私は雷が光るとテンションが上がるので待ってたんですけど😂

今日検診なんですね!こっち向いてくれ

• 9月30日
  • ピピ

ピピ

途中で送ってしまった😨
    こっち向いてくれてたらいいですね〜❣️つわりは大丈夫だったんですか?赤ちゃん見れるの楽しみですね!土曜日検診てことは旦那さんも一緒ですか😊?今日はゆっくり寝てくださいね❣️

名付けのやつ早々に届いたんですが、考えてた男の子の名前があんまり良くなくて(笑)そもそも苗字が悪いのに名前でまた悪くしていいのかと悩んでます。さらにドツボです😨

• 9月30日
  • あきみさ

あきみさ

ピピさん、沖縄好きなんですね〜😍
    地元を大好きと行って頂けてとても嬉しいです💕
    娘ちゃんも気に入ってくれてるんですね〜!赤ちゃんが産まれて落ち着いたら是非ご家族でまた遊びに来て下さい〜😘
    地元ながら、私も苦手な食べ物たくさんあります。。笑
    そうだったんですね!
    ピピさん、雷の光でテンション上がるんですね〜😳
    私は変にドキドキしてしまいます💦笑

検診行ってきました〜!
    赤ちゃん元気で安心しました😭✨
    残念ながら顔もお股も見せてくれませんでした。。
    性別は来月までお預けです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    旦那さんはお仕事になってしまって、1人でした〜💦

そうなんですね〜!
    女の子は苗字が変わるけど、男の子の名前は一生変わらないから悩みますね(๑꒪ㅁ꒪๑)
    素敵な名前が見つかりますように✨

• 9月30日
  • ピピ

ピピ

あっ!私も返信ボタン押してたつもりが押してなくて下にコメント行っちゃいました😅

• 9月30日

三回流産して
ヘパリン注射とアスピリンを16wまで飲んで
今妊娠継続中です^ ^

• あきみさ

あきみさ

お返事ありがとうございます✨
    治療しながらなんですね!
    もし今回も流産してしまったら不育症の検査を受ける予定なので、そうなったら前向きに頑張りたいと思います❣️

• 7月15日
あきみさ

ピピさん、おはようございます☀
関西は天気悪かったんですね!
雷⚡️とか音が大きいと怖いし、お腹の赤ちゃんもビックリしちゃいそうですね( ˃ ⌑︎ ˂ )大丈夫でしたか?
私は沖縄に住んでますが、まだまだ暑いです😵

赤ちゃん、週数より大きいんですね😳
でも順調で安心しました🌟
いつも我慢してる分、検診後ぐらいは好きな食べたいですよね!!
私も今日、4週間振りの検診があります。
緊張して全然眠れなかったです〜😭💓

名前でドツボにはまっちゃったんですね💦でも本当に悩みますよね!
私は嬉しくて嬉しくて、早い段階からトツキトオカの名付けのやつ応募しました!笑
参考になりました〜\( ¨̮ )/

ピピ

よかったですね〜😊❣️❣️
もうすぐ安定期ですね❣️
お股見えなかったんですね、残念😂4週間てめっちゃ長いですよね😅

娘はシーサーとムームーが大好きみたいです(笑)

• あきみさ

あきみさ

ピピさん、こんにちは!
    お久しぶりです✨
    21週になりましたがまだ性別は分かっていません😵
    またお股隠されてます。。笑
    ピピさんはもう35週ですね!
    体調などはどうですか??
    出産、楽しみ&ドキドキですね〜😍

• 11月10日
  • ピピ

ピピ

こんにちは!お久しぶりです❣️
    もう21週なんですね〜😍って私ももう来月出てくるなんて、あっと言う間すぎて😂
    うちも無事に性別は判明してません!
    今週里帰りで実家に帰ってきました。
    体調もすこぶるいいです😄
    あきみささんはどうですか?4Dある病院ですか?お顔見れたりしましたか?
    もう胎動もバリバリありますよね😍うちはもう痛いくらいです。ほんと早く出てきて欲しい😵

• 11月10日
  • あきみさ

あきみさ

ちゃんと性別隠してくれてるんですね❣️
    ベビちゃんわかってますね〜☺️
    もう里帰りで出産の準備が着々と進んでますね✨
    体調も良いみたいで安心しました🙆
    4Dあります〜!お顔も隠されてて、まだはっきりは見えてないので...
    見せてくれる日が楽しみです💕
    胎動も最近は毎日感じられるようになりました〜!
    やっと安心できます😭😭
    ピピさんは痛いぐらいなんですね💦
    痛くて夜も眠れなくなるんですかね⁉︎😳

• 11月15日
  • ピピ

ピピ

また返信ボタン忘れて下にいっちゃいました😝

• 11月15日
ピピ

こんにちは😃
予定日が12/15なので、今日でちょうどあと1ヶ月です〜!前の時は予定日超過で入院して促進剤してからの出産だったので、破水か、陣痛か、また予定日超過かとドキドキです😱私的には破水スタートは嫌だな〜。ドバ!も困るしチョロチョロもわかりにくいし😰
胎動はほんと安心しますよね。
グイーンて動くお腹のムービー撮ろうとしたらいつも止まってしまいます。赤ちゃんてすごい(笑)

眠れないほどではないんですが、気になるというかなんというか。元気だな〜大騒ぎだな〜😅みたいな感じです。右を向くとすっごい動くのでいつも左向いて寝てます😁

• あきみさ

あきみさ

こんばんは〜🌟
    もうすぐ予定日ですね!
    楽しみですね〜❤️
    破水か陣痛か...どっちになりますかね〜😳
    破水したらパニックになってしまいそうです💦
    出産ファイトですっ☺️❣️

昨日久しぶりの検診で、男の子っぽいって言われました〜!
    7ヶ月まで分からないって言われてたので、てっきり女の子かと思ってたのでかなりびっくりです😳😳

• 12月3日
  • ピピ

ピピ

こんにちは😆
    もうすぐですよ〜もう本当に陣痛の痛みが怖すぎて毎日ドキドキしてます!
    実家に帰ってきて臨月に入り、気をつけてるのに体重が増えてきて焦ってます😅
    赤ちゃん男の子っぽいんですね〜😆
    シンボルらしきもの見えちゃったんですね。でもちょっとまだ色々用意するにはためらいますよね。診断変わっちゃうかもしれないし。

• 12月4日
  • ピピ

ピピ

あきみささん〜!!
    産まれましたー😭😭😭
    16時くらいから痛みがあって、トイレに行ったら破水みたいなことになって即入院で、20:02に無事女の子が誕生しました😭
    上の子は立ち会いにギリギリ間に合って、私が痛がってるからすごく泣いてましたが、出てきたらそれはもう喜んでさっき帰ったんですけど大泣きで大変でした😱
    出てるのか定かじゃないですが、よくおっぱい欲しがって、すでに乳首が痛いです。
    あきみささんもあと3ヶ月、長いようで短いですね😌
    性別わかったら教えてくださいね❣️

• 12月8日
あきみさ

陣痛の痛みが想像出来なくてとっても怖いです😱😱😱
破水から始まったらパニックになってしまいそう💦
私も体重増えてきてヤバイです〜。。
臨月だとすぐ増えそうですよね😳
体重も恐怖です😭

そうなんですよー!
まだ全然揃えられなくてもどかしいです😵
来週の検診で確定したら嬉しいんですけどね💓