※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

5週後半で、13.8㎜の胎嚢と卵黄嚢が確認されました。胎芽の確認は不安で、成長や胎芽の確認までの期間について教えてください。

胎芽の見える時期について教えてください。5週5日で病院へ行き、13.8㎜の胎嚢と卵黄嚢が確認できました。前回4週4日で病院へ行った際は3.8㎜の胎嚢のみの確認だったので、1週間で成長はみられるのですが、5週後半にしては小さい気がして、また胎芽の確認もできずに不安になりました。卵黄嚢が確認できてから胎芽が見えるまでは、みなさんどのくらいかかりましたか?

コメント

AAA

私は5週1日で胎嚢確認して、6週1日で心拍確認、7週1日で胎芽確認できました!

5週なら胎芽はまだ見えないんじゃないかな〜と思います。
7週でこんな感じでした。

まなまなまっち

私の場合は6週2日
に4.3㎜の胎芽が確認出来て心拍も確認でしましたよ、
5週目は見えないかもしれませんよ。

ayane*

ありがとうございます!お医者さんに『次回の検診では胎芽見えていたいよね。』と言われ、すごく気になっていました。桜さんのコメントを見て少し安心できました。お腹に来てくれたベビを信じてゆっくり待ちたいと思います。

ayane*

ありがとうございます。もうそろそろ見えてこなくちゃダメなのかな、と心配していました。少し安心できました。

まなまなまっち

1日でもかなり成長しているんだと思います、来週にはきっと確認出来ますよ、大丈夫です!

まなまなまっち

1日でもかなり成長しているんだと思います、来週にはきっと確認出来ますよ、大丈夫です!

ayane*

そうですね、心配ばかりしてたら頑張ってるベビが可哀想ですよね!来週に姿が見えるのを楽しみに待ってます。