妊娠5週目・心拍・胎芽に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・心拍・胎芽についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・心拍・胎芽についての質問と回答をご紹介します。

Ash

今日初診に行って胎嚢が確認できたのですがまだ4.5mmでした、、、12月4…

今日初診に行って胎嚢が確認できたのですがまだ4.5mmでした、、、12月4日が排卵日で本日5w2dです( •́ .̫ •̀ )胎嚢を確認して安心して年を越したい!と受診したはずなのに5週にしては小さいんじゃないかと…逆に不安に…

あー

今日検診に行ったら、7w2dで胎芽2.5mmでした💦ギリギリ心拍っぽいのは確…

今日検診に行ったら、7w2dで胎芽2.5mmでした💦ギリギリ心拍っぽいのは確認できたのですが、小さいですよね😢初診のときも、胎嚢が小さく5w0dで4.5mmでした💦みなさん、同じくらいの時期で胎芽の大きさってどのくらいで…

パピー

パピー

4w5dで胎嚢2.4mm5w5dで胎嚢14.9mm7w5dで胎嚢未測定 胎芽12.9mm心拍・心音確認でした😊そして現在に至りま…

ひー

5w1dで胎嚢確認に行きましたが、5mmと小さく心配です。判定日での血中hc…

5w1dで胎嚢確認に行きましたが、5mmと小さく心配です。判定日での血中hcgもBT104wで低くて41からスタート。でも5w1dで2366まで伸びてくれました。やっぱり成長ゆっくりなのかな⁇胎嚢の大きさ、hcgが気になります。…

H

H

胎嚢確認できてよかったですね!週数にズレがない状態で私は、4w6d胎嚢確認できず、5w1dで6.2㎜でしたよ!そ…

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

ままあんど

昨日7w1dで受診しました。胎嚢12mm、心拍・胎芽確認できず。5w6dで受診…

昨日7w1dで受診しました。胎嚢12mm、心拍・胎芽確認できず。5w6dで受診したときも成長が悪く、本当に小さな胎嚢が確認できただけでした。最低でも心拍が確認できてもいい時期なので、今回は厳しい。来週もう一度診…

hm

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで…

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで生理二日目くらいの鮮血出血があり、絨毛膜下血腫が見つかったため、張り止めを処方され一週間の安静を指示されました。その一週間後通院し、…

はなぼmam

妊娠5週でhcgも20000で胎芽が確認出来ないのはおかしい、流産になると思…

妊娠5週でhcgも20000で胎芽が確認出来ないのはおかしい、流産になると思うと言われ手術日をきめ、その日は帰宅。いざ、流産手術のため、病院に行き、まず診察を受けての入院だったのですが、診察受けるとなんと赤ち…

りんご

5w1d 胎嚢7.2mm6w2d 胎嚢17.4mm 胎芽3.1mm ※心拍確認済って成長おそい…

いつもお世話になってます。5w1d 胎嚢7.2mm6w2d 胎嚢17.4mm 胎芽3.1mm ※心拍確認済って成長おそいですか?6週は胎芽5mmが平均と聞いて不安です…

はじめてのママリ🔰

6w1dで胎嚢が8.4mm、流産かもしれないといわれてしまいました…。当然胎…

6w1dで胎嚢が8.4mm、流産かもしれないといわれてしまいました…。当然胎芽、心拍も確認できていません。5w1dの時も胎嚢4mmと小さかったです。排卵日は病院でタイミングみてもらってたので、排卵検査薬と照らし合わせ…

ティ♪

現在5週5日なんですが、卵黄嚢の大きさがとても大きいです。ネットで検…

現在5週5日なんですが、卵黄嚢の大きさがとても大きいです。ネットで検索すると卵黄嚢が大きいと流産されている方が多く不安になってます。胎芽は確認できたんですが、まだ心拍は確認できていません。この大きさは…

アルパカ3号

胎嚢がみえてから二週間後には胎児心拍を確認できるはずなんですよね😭?5…

胎嚢がみえてから二週間後には胎児心拍を確認できるはずなんですよね😭?5週4日胎嚢がみえたけど、9ミリで、一週間後に再受診だけど胎芽や卵黄嚢が見えるかも不安です💦夜勤前なのに眠れず、来てしまいました胎児心拍…

よんぽこ

7w6dで、胎芽5mm…心拍はゆっくりだそうです。…小さすぎて、流産する可能…

7w6dで、胎芽5mm…心拍はゆっくりだそうです。…小さすぎて、流産する可能性高いでしょうか(泣)その3日前には、別の病院では「赤ちゃん見えて来きませんね…来週見てダメなら流産です。」と言われました。5wくらいから…

むっちゃん

6w胎芽の大きさについて。初検診で6w1d心拍も確認できました。先生には…

6w胎芽の大きさについて。初検診で6w1d心拍も確認できました。先生には順調とだけ言われほっとして検診を終えました。ですがエコー写真をよく見てみると胎芽が1.9 心拍が103でした。胎嚢は2センチほどなのですが、…

CKCK

CKCK

私も6w1dの初診で胎芽・心拍確認でき、サイズもむっちゃんさんとほぼ同じぐらいでしたよ!心拍数までは出し…

こばちゃん

初めての妊娠です。かなりひどい生理不順のため、とっても不思議な妊娠…

初めての妊娠です。かなりひどい生理不順のため、とっても不思議な妊娠の仕方をしています。まず生理周期は24日〜最大95日だいたい35日〜56日くらいで生理がくることが多いかもしれません。今回、12月1日から6日ま…

こまち

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだ…

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだで、半月後にまたきてと言われました。計算上では5w1dだったのですが、医者では「4w5dくらいの大きさですね」と言われました。まぁ、これは元…

ぴっぴ

ぴっぴ

私は5w2dに行き、15mm程の胎嚢と卵黄嚢を確認し、エコーには4w6dと記載ありました(o’∀’o)でも今では毎回1w…

chill

6w1dで心拍確認できた方いますか?5w2dで胎嚢13.1ミリ、卵黄嚢と小さな小…

6w1dで心拍確認できた方いますか?5w2dで胎嚢13.1ミリ、卵黄嚢と小さな小さな胎芽の姿が見れました!胎芽は小さすぎて、大きさはまだ測ってもらえませんでしたm(__)m 同じような感じで6w1dに心拍確認できた方いますか?

りん

胎嚢の中で胎芽は浮いていて大丈夫なのでしょうか?😳ほかのアプリで、同…

胎嚢の中で胎芽は浮いていて大丈夫なのでしょうか?😳ほかのアプリで、同じ周期の人のエコーが見れるのですが、みんな端っこによってるんです…💀💬角度にもよるのかなー?とも思ったのですが、1回目の検診と同じ角度から…

ボンレスハム

ボンレスハム

おめでとうございます‼心拍が確認出来たのなら大丈夫だと思いますよ🎵何かあれば先生が言ってくれます(^-^)/

ゆう

妊娠5週で母子手帳貰った方みえますか?初診が終わり、子宮内に胎嚢のみ…

妊娠5週で母子手帳貰った方みえますか?初診が終わり、子宮内に胎嚢のみ確認できました!胎芽や心拍の確認はまだですが、妊娠届出書を渡され次の受診までに母子手帳を貰ってくるように言われました。年明けの次の受診…

ayumi

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日です…

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日ですが、生理日から単純計算すると7週を超えています。フ 普段の生理周期は規則的です。今日2回目の検診です。10日前は7.4mmでした。袋は成長して…

ゆっこ

7w0dの検診で胎芽が小さいと言われ、1週間後成長していないようなら流産…

7w0dの検診で胎芽が小さいと言われ、1週間後成長していないようなら流産でしょうと言われました。(胎芽の大きさは4.8mmでした。)一回5wの時に少量の出血があり受診したら、まだ周期が早いのでどうも言えない、流れ…

みーな

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開…

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開始日(1月30日~)からの計算だと6週4日で初診に行きました。心拍まで確認できるかと思いきや確認出来たのは胎嚢のみでした。エコー写真は貰えな…

れもん☆

れもん☆

私は、基礎体温を測っていて、病院受診した時は、胎芽確認できるかなー?っと思っていましたが、小さな胎嚢…

いとま

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が…

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が確認できたのも5w3dで4.4ミリでした。6w3d胎嚢8.8ミリ、胎芽2.8ミリ、心拍確認出来ました。7w3d胎嚢13.5ミリ、胎芽8.9ミリでした。ゆっくりな…

柴はな♡

つわりが急に止みました。現在7週3日の初マタです。昨日、自分の結婚…

つわりが急に止みました。現在7週3日の初マタです。昨日、自分の結婚式が無事に終わりました。つわりについてですが、結婚式の準備に追われていたここ1週間は、つわりが本当に酷くて、毎日水で薄めたポカリやウィ…

ダミアン

ダミアン

私は、4週で悪阻がひどく、1週間寝たきりになりましたが、6週の時か、ピタッと1日だけ無くなり、あれ?っと…

りー

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確…

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確認出来ました。喜んだのも束の間、先生からはかなり小さいのでもしかしたら成長が止まってしまうかもしれませんと言われました。また来週の検…

むぎ畑

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1…

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1週間後に来てと言われたので、6w2dに予約したのですが、今回エコーしただけなのに会計が1万円も掛かったのが気にかかり、もちろん早く我が子を…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…