※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
妊娠・出産

5週4日の胎嚢が9ミリで、再受診が不安。心拍待ち遠しいが焦らず待つ姿勢を保ちつつ、母子手帳ケースを買ってしまいました。

胎嚢がみえてから二週間後には胎児心拍を確認できるはずなんですよね😭?
5週4日胎嚢がみえたけど、9ミリで、一週間後に再受診だけど胎芽や卵黄嚢が見えるかも不安です💦

夜勤前なのに眠れず、来てしまいました
胎児心拍を確認できるのが待ち遠しいけども、赤ちゃんを急かさないようにして、焦らず待つ姿勢でいないとですよね✨

といいつつ、色々待ち遠しくて母子手帳ケースを買ってしまいました笑

コメント

yama

この待ってる時間が不安との闘い!
その後もいろいろ気になることが出て来て、またまた闘いの日々ですよ〜!
私も産まれるまで続きました!
頑張って〜!(*´ω`*)

• アルパカ3号

アルパカ3号

そうなりますよね!笑
    流産域を超えたら早産域で生まれたら 血圧は高めだから小さくうまれるかもだし…とか色々でてきますね!!!
    待ち遠しいです✨

• 4月25日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます!ドキドキですけど頑張ります!

• 4月25日
mame

私も心拍確認まで本当に不安でした(´・_・`)
私は3週間と少したってやっと確認できたので本当に長く感じました😭
べびちゃん信じてリラックス!難しいですがファイトです(^^)

• アルパカ3号

アルパカ3号

子宮外妊娠だったらやだなぁと思い、早めに受診してるので、その分待つのが長く感じます(^^;;

• 4月25日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとございます(*^_^*)お仕事が助産業務なので休憩後も赤ちゃんに癒されてきたいとおもいます♪

• 4月25日
メレンゲ

気持ちすごくわかります(><)

私も胎嚢確認出来て、1週間後病院行くも胎芽や卵黄囊は確認出来ましたが心拍が確認出来ず……また1週間後、妊娠悪阻にて病院かかり見てもらうも心拍確認できず……

結果、最初の受診より心拍確認できたのが3週間後だったので(;´Д`)

でも、まだこれからですよ☆
元気な赤ちゃんがゆっくり成長してるだけ(*´艸`)

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます!排卵自体が遅めだったので胎嚢が小さいのかもだし、まだまだだろうなぁとは思うのですけど、ソワソワしてしまいます(>_<)
    楽しみに待たないとですね✨

• 4月25日
  • メレンゲ

メレンゲ

心拍確認出来たら、次は胎動待ちになりますよ(*´艸`)

不安ながらも楽しみですね(*´艸`)

• 4月25日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

胎動待ち!(^O^) 本当に楽しみです!

• 4月25日

私は初診が5w3dで、胎嚢が1cm程、
心拍確認ができたのは8w5dと少し遅めでした!
一度流産を経験していたので、不安で押し潰されそうでしたが、今ではその不安をかき消すかのように、お腹の中で元気に動いていますよ♪

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます!
    誰かの投稿で、胎嚢がみえてから二週間で心拍確認できなかったから稽留流産の診断つけられて処置したみたいで、二週間が限度なのかと心配になってました💦ゆっくりと成長することってありますよね(^O^)/

赤ちゃん元気で何よりです✨

• 4月25日

退会ユーザー

8週や9週で心拍確認ができる方も少なくないみたいなので、大丈夫ですよ♪
    2週間で流産の処置は早すぎますね💦
    私は9週で流産の診断を受けましたが、
    その時は胎嚢と卵黄嚢のみで、胎嚢も5週ほどの大きさでした😥
    ゆっくりでも少しずつ成長していたら大丈夫だと思いますよ☺️

• 4月25日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

9週まで待ちたいと言って質問にあげてて、コメントしてくれた人が二週間で胎芽も胎嚢も大きくなってないから流産ですよと回答してて😭
    ありがとうございます!

• 4月26日
うみはる

私も、2週間くらい経ってるのに心拍が確認できずに先生にもしかしたら子宮外妊娠かもしれないと言われて物凄く不安な1週間を過ごしました。その後、心拍が確認出来た時はもう嬉しくて嬉しくて涙が出ました
今でも鮮明に覚えています
これが命の始まりなんだな と旦那さんと大喜びしたのをハッキリと覚えています。
そこからまた1週間後、辛いつわりが始まって
吐きながら何度も泣いた事を覚えています。
つわりだけは、あまりの辛さに何度も心が折れそうになった事を覚えています
辛い事もあったけど、今思うと
全部懐かしい思い出です☺
また経験したいなとも思います(笑)

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます!心拍確認できたことって忘れられない1日になりそうですね(*^^*)
    つわりもまだこれからだと思うけど、つわりもどのくらいのレベルのが来るのかドキドキですね(;_;)💦

• 4月25日
ママリ

私は生理不順なので通常計算だと3ヶ月なんですけど、まだ胎嚢確認できてないんですよね😭💬今週また行きますが不安です😭
ちなみに私も夜勤してるんですが妊娠発覚していつまで夜勤あるんですかね?😭

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます!
    私の病院では産休に入るまで皆さん夜勤してました(^O^)/私も続けるつもりです!でも血圧高めなのでいつまで働けるかわかりませんが😭でも、労働基準法みたいなのでは、希望すれば勤務の時間とか短縮できたり、夜勤免除とかはありますし、人それぞれだと思います!
    胎嚢確認されますように✨

• 4月26日