妊娠5週目・母子手帳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・母子手帳についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・母子手帳についての質問と回答をご紹介します。

m.29♡

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと…

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと母子手帳の受け取り許可が出たところです今 妊娠を知っているのは 旦那と実母のみ。そろそろ 義理の両親にも報告しようと思っているのですが …

20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

10週でもまだ、言えないですよねー!私の場合、出産経験ある人で、親しい子にはすぐに、ゆったんですけど、…

⑅⃝ Kaede

札幌市にお住まいの方、母子手帳はいつ(何週で)もらいましたか?5w6dで胎…

札幌市にお住まいの方、母子手帳はいつ(何週で)もらいましたか?5w6dで胎嚢、心拍確認済みで母子手帳のことは何も言われませんでした!次は2週間後に来てねと言われ2週間後だと7w6dなのでその頃にはもらえますかね?…

あいなつ

1/24に2回目の受診をし、12mmの胎嚢と卵おう嚢が確認できました!自分は…

1/24に2回目の受診をし、12mmの胎嚢と卵おう嚢が確認できました!自分は5w4dだと思っていましたが、このエコーを見ると4w2dでした(笑)4w2dで、12mmって大きさ的にはどうなんでしょうか?(*_*)個人差はあるとは思う…

ふう

ふう

空腹感で気持ち悪くなるのはツワリですよ。私もありました。常に手元にビスケットやパンなど、一口でも食…

まなちゃんママ♡

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をし…

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をしたら陽性反応が出て1週間後の5w0dに受診した所胎嚢確認。ただ1週分小さく4.6㎜、4.0㎜でした。自分の中では小さいかなと思ったのですが医師か…

aki

医療保険のエブリワンに入られてる方いますか?妊娠中でも入れる保険を探…

医療保険のエブリワンに入られてる方いますか?妊娠中でも入れる保険を探してたら出てきて、値段もそんなに高くないので入ろうかと思ってるんですが保障内容とかどうでしょうか?子宮頸部軽度異形成で半年ごとに経過…

TOMOママ

母子手帳をもらうタイミングについて教えてください!4/1に妊娠検査薬で…

母子手帳をもらうタイミングについて教えてください!4/1に妊娠検査薬で陽性が出て、本日病院で子宮内に胎嚢が確認できました。5w4dです。心拍確認はできていないのですが、出産予定日を言われ「次回は2週間後なの…

でん

11週目になるのですが、まだ心拍確認ができてません。通ってる産婦人科…

11週目になるのですが、まだ心拍確認ができてません。通ってる産婦人科がおばあちゃん先生で施設も古く、先週も「心拍確認はまだ先ねー」と言われてしまいました。初診の5週目の時に尿検査のみで「妊娠は間違いない…

はな

妊娠5週目の週に顎のリンパが腫れて(熱とか風邪症状はなし)、それからト…

妊娠5週目の週に顎のリンパが腫れて(熱とか風邪症状はなし)、それからトキソプラズマやらサイトメガロウイルスやらが怖くて怖くてしょうがないです。リンパが腫れたってことはその可能性アリでしょうか?先生には母…

シュークリーム♡

大阪堺市にお住いの方にお聞きします。5w0dに母子手帳を頂きに区役所に…

大阪堺市にお住いの方にお聞きします。5w0dに母子手帳を頂きに区役所に行きました。問題なく交付してもらったのですが6w1dに初期検査の予約をしています!検診のクーポン券は初期検診から使えますか?初期検診の前に…

02

02

地域によって分け方や対象となる内容は違うみたいですが、補助券は「◯週〜◯週」とかって検査とかする時期…

♡しゃん♡

5w2dで胎嚢確認出来ています。5wからおりものにピンク色が混じるように…

5w2dで胎嚢確認出来ています。5wからおりものにピンク色が混じるように出血が続いています。かなり少しでしたがレバー状の出血もあったので、再診しました。初診では...(院長先生)『今は出血してないよー。溜まって…

れてぃ

れてぃ

初期の頃に茶色いおりものがずっと続いていました!でも、赤ちゃんに影響のある出血ではないので経過を見る…

まーち

現在7w6dの初妊婦です。5w5dで、胎嚢(19.8mm)、卵黄嚢確認。7w3dで、胎…

現在7w6dの初妊婦です。5w5dで、胎嚢(19.8mm)、卵黄嚢確認。7w3dで、胎芽(CRL10.8mm)確認でき、先生には、「順調だね、次2週間後までに、母子手帳もらってきて」と言われました。順調と言われたのでその時は気づか…

yukona

5w2dの初マタです。母子手帳について質問させてください。昨日、病院で…

5w2dの初マタです。母子手帳について質問させてください。昨日、病院で胎嚢が確認できました。お医者さんからは、2週間後に来てくださいとしか言われていません。市川市に住んでいるのですが、母子手帳は妊娠が確定…

w

5wで医師から母子手帳もらってきてもいいよと言われました。腹部エコー…

5wで医師から母子手帳もらってきてもいいよと言われました。腹部エコーで小さな丸が見えこれが赤ちゃんと言われました。エコー写真貰えるものと思っていたのですがもらえなく何ミリとかまではわかりません。5wで、…

アルパカ3号

胎嚢がみえてから二週間後には胎児心拍を確認できるはずなんですよね😭?5…

胎嚢がみえてから二週間後には胎児心拍を確認できるはずなんですよね😭?5週4日胎嚢がみえたけど、9ミリで、一週間後に再受診だけど胎芽や卵黄嚢が見えるかも不安です💦夜勤前なのに眠れず、来てしまいました胎児心拍…

りん

今日で5週2日です。胎嚢11.9mm。卵黄嚢が確認できました。(^_^)次は心…

今日で5週2日です。胎嚢11.9mm。卵黄嚢が確認できました。(^_^)次は心拍確認ですが、みなさん、どのくらいで確認できましたか?次の受診日いつにしようなぁ?と。6週中に行くか?7週はじめに行くか?8週で母子手帳で…

ずんだ

胎嚢、心拍確認して5w6dでした。結婚がまだなので、今月末引っ越す予定…

胎嚢、心拍確認して5w6dでした。結婚がまだなので、今月末引っ越す予定なのですが、その旨を先生に伝えたところ、もう引越し先にある病院に行っていいよと言われました。他県に引越し予定なので、母子手帳もそちら…

KANON♡

妊娠5w4dです。つわりがひど過ぎて明日点滴に行こうか迷っています。ま…

妊娠5w4dです。つわりがひど過ぎて明日点滴に行こうか迷っています。まだ母子手帳は貰えてないため実費になりますよね?点滴したら少しは楽になりますか?

Min(*^^*)

胎嚢確認だけで母子手帳貰った方っていらっしゃいますか?明後日受診予定…

胎嚢確認だけで母子手帳貰った方っていらっしゃいますか?明後日受診予定ですが、おととい緊急で受診した際4.6mmの胎嚢しか確認できていないので、明後日胎芽は見えないだろうなあ、と思っています。絶対安静と言わ…

あひる

今5w5d、初診は6w5dでの予定です。胎嚢確認・心拍確認・母子手帳、どの…

今5w5d、初診は6w5dでの予定です。胎嚢確認・心拍確認・母子手帳、どのくらいの時に出来ましたか(*^^*)?初診が遅くなるとリスクもあるけど、ぜんぶまとめて知りたい気もして、、😍😍

ママリ

母子手帳はいつ貰いましたか?妊娠5週目です。本日受診し、胎嚢が確認さ…

母子手帳はいつ貰いましたか?妊娠5週目です。本日受診し、胎嚢が確認されました。次回2週間後の受診で心拍を確認する予定ですが、そのときまでに母子手帳を用意するようにと言われました。1人目のときは心拍確認後…

ゆう

妊娠5週で母子手帳貰った方みえますか?初診が終わり、子宮内に胎嚢のみ…

妊娠5週で母子手帳貰った方みえますか?初診が終わり、子宮内に胎嚢のみ確認できました!胎芽や心拍の確認はまだですが、妊娠届出書を渡され次の受診までに母子手帳を貰ってくるように言われました。年明けの次の受診…

RCHKJHGHJXND339

先日、検査で妊娠がわかりました。福岡古賀市在住です。初診かかる病院…

先日、検査で妊娠がわかりました。福岡古賀市在住です。初診かかる病院を石田レディースか、愛和病院にしようか迷ってます。大体病院によって違うとは思いますが、母子手帳はいつ頃もらえますか?今、大体5週くらい…

K☆ママ

母子手帳について。5週1日で胎嚢確認できて、次は2週間後に病院受診です…

母子手帳について。5週1日で胎嚢確認できて、次は2週間後に病院受診です。先生に『次までに母子手帳もらってきて』と言われたので明日取りに行くのですが、心拍確認できてないのに早いなぁというのが私の印象です。…

chiaki\( Ö )/

今日、心拍確認でき、5w3dと言われ、母子手帳をもらう様にと言われまし…

今日、心拍確認でき、5w3dと言われ、母子手帳をもらう様にと言われました。そして腰が痛いので冷感の湿布を渡されました。職場のパートさんに話ししたところ、何かおかしくない?といわれ、湿布は冷感なんでダメだよ…

MOG

胎嚢の大きさについて分かる方教えてください!よければ経験談も教えてく…

胎嚢の大きさについて分かる方教えてください!よければ経験談も教えてください>_<今日7w4dで検診だったんですが、先生に「袋が大きいね〜。2人いるんじゃないかと思って探してるんだけどね〜1人しかいないね〜。…

みみこ99

みみこ99

袋の標準などはわかりませんが、二卵性の双子は袋が2つが一般的なパターンです一卵性だと1つですが、10…

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

m

検診までの不安。今、8週目〜9週目で、母子手帳を貰って来週妊婦健診な…

検診までの不安。今、8週目〜9週目で、母子手帳を貰って来週妊婦健診なのですが、次の検診まで成長しているか不安です。初めの検診で胎嚢のみ(06ミリ)05w2dと言われてその2週間後に胎嚢(30.3ミリ)卵黄嚢確認しまし…

みんみまま

5週くらいから茶オリ〜鮮血繰り返してるものです。医師からは胎嚢横に血…

5週くらいから茶オリ〜鮮血繰り返してるものです。医師からは胎嚢横に血の塊があってそこから出ていると言われました。10日間の安静の指示をもらい、鮮血は出なくなったのですが茶オリが続いています。この前の受診…

むぎ畑

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1…

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1週間後に来てと言われたので、6w2dに予約したのですが、今回エコーしただけなのに会計が1万円も掛かったのが気にかかり、もちろん早く我が子を…

miy13

先週5w3dの診察で17.1ミリの胎嚢を確認し、今日6w4dの診察で卵黄嚢と5.7…

先週5w3dの診察で17.1ミリの胎嚢を確認し、今日6w4dの診察で卵黄嚢と5.7ミリの胎芽が確認できました。一年で2度繋留流産しており、3度目の妊娠です。わたしにはよくわからなかったのですが、先生からは心拍も確認で…

悠☆ママ

悠☆ママ

私も1年間に2度、流産し3回目の妊娠で出産しました😀心拍確認できて、すぐは予定日の話にはならなかったで…