※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RCHKJHGHJXND339
産婦人科・小児科

初診病院を悩んでいる方へ。母子手帳の受け取り時期や初診費用について教えてください。5週目で石田レディースと愛和病院の比較も知りたいです。

こんにちは!先日、検査で妊娠がわかりました。福岡古賀市在住です。
初診かかる病院を石田レディースか、愛和病院にしようか迷ってます。
大体病院によって違うとは思いますが、母子手帳はいつ頃もらえますか?
今、大体5週くらいです。あと初診にかかる金額とか、教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はなふな

9週頃に病院から妊娠の証明書みたいなのを渡されてから、お住いの役所で母子手帳交付になります。
妊婦健診になるまではだいたい3000円ぐらいかかると思います。妊婦健診になれば手出しの検査がなければ補助券でたりますよ!

• RCHKJHGHJXND339

9週くらいなんですね!まだ初診は行かなくても大丈夫でしょうか?今週か来週くらいだと早すぎますかね?
    色々ネットで調べてたら初診時5千円〜1万くらいかかるみたいな事書いてあったので3000円くらいなら嬉しいですね。ありがとうございます(^ ^)

• 3月11日
ありゅー🍏

石田レディースクリニックで初診受けましたが、5000円程だった気がします💦
母子手帳は病院じゃなく、サンコスモでもらうんですが、毎月決まった日があったと思います!なのでどっちの病院に行っても同じぐらいの日にもらうことになると思いますよ☺

ありがとうございます✨
    石田で5000円くらいなんですね!何週くらいの時に初診行かれました?

• 3月11日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

確か9週ぐらいだったと思います!
    すぐに母子手帳もらえましたので
    初診しかお金払ってないです!

• 3月11日

9週くらいに初診ですね!
    私もその頃くらいに行こうと思います!ありがとうございます😊

• 3月11日
エリーピー

去年の12月に愛和病院で出産しました。

初診料は5,000円くらいだった気がします。
受け付けの方も感じがよくてとても良かったです。
母子手帳も初診の時に受け付けの方に詳しく教えてもらえますよ😆

そうなんですね!迷ってて今のところ愛和にしようかなと考えてます(๑′ᴗ‵๑)

• 3月11日
あーちゃんまま

正常妊娠か見極めてもらう
必要があるので
初診は早めの方がいいですよ😆
私も5週目で行きました。

初診の次の検診で
胎嚢確認できた為妊娠届け
いただいて次の検診から
母子手帳を出しました(^O^)

おめでとうございます(^O^)

目眩、立ちくらみが酷く、正常妊娠かも気になったので今日受診したら6週入ったくらいかな〜と言われ、心拍は確認出来ず、次は3週間後と言われました💦
    でも正常妊娠だったので安心できました(๑′ᴗ‵๑)

• 3月14日