※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Min(*^^*)
妊娠・出産

明後日の受診で胎芽が見えないか心配。4.6mmの胎嚢だけで母子手帳を貰った方いますか?排卵がずれている可能性は?

こんばんは!
胎嚢確認だけで母子手帳貰った方っていらっしゃいますか??
明後日受診予定ですが、おととい緊急で受診した際4.6mmの胎嚢しか確認できていないので、明後日胎芽は見えないだろうなあ、と思っています。。。
絶対安静と言われていて休暇の関係があるので、できる限り早く母子手帳を提出したいのです。

また、5w6d時点で4.6mmの胎嚢のみって、小さすぎますか??
もしかしたら排卵がずれていたのかな?とは思うのですが…

コメント

deleted user

私は心拍確認の前にもらってきました
胎嚢確認後です⭐️

  • Min(*^^*)

    Min(*^^*)

    そうなんですね!
    お医者様に言えば、許可おりるんですかねー?

    • 8月19日
ザト

5w6dは卵胞チェックなどしてますか?基礎体温を見ると4w6dか5w0dくらいかな?と思います♪

  • ザト

    ザト

    ちなみに私は1人目のとき、4wで母子手帳もらいました♪

    • 8月19日
  • Min(*^^*)

    Min(*^^*)

    生理日だけです(^^;;
    やっぱりそもそも週数が遅れてるんでしょうかね?
    その位だと普通の大きさでしょうか??

    えー!4wでもらったんですね!
    お医者様に伝えて貰った感じですか?

    • 8月19日
  • ザト

    ザト

    私は初産なので言われるがままもらって、6wのときに血液検査になったので、そのタイミングではもう助成券を使いました♪

    • 8月19日
  • Min(*^^*)

    Min(*^^*)

    そうだったんですね!
    助成券無いと、検査高いですし、いろいろ母子手帳あった方が良いです(´・ω・`)

    • 8月19日
  • ザト

    ザト

    ただ、予定日10日遅れたこともあってだと思いますが、助成券なくなるのが早くて、3回分自費でした(;´・ω・)

    • 8月19日
itsukin

私は8週を過ぎた頃、心拍確認後にもらいました♩
初めて受診したのが5w3dでしたが、胎嚢のみ確認で15.5㎜でした(*_*)
5w6dであればまだ胎嚢だけでも問題ないのではないですか??
これから急激に大きくなることもあると思いますよ♩

  • Min(*^^*)

    Min(*^^*)

    心拍確認後の人が多いですよねー!
    胎嚢大きいですね(^o^)
    胎嚢のサイズが小さいんじゃないかって気になって…
    大きくなるの期待します!!

    • 8月19日
3Kids-mom

私まだ貰えてないです(T_T)
心拍は7wの時に確認済みですが、先生にいつもらいに行けますか?と聞いたら、次(今週の金曜)で作るようにしようか、と言われました。

成長は週数通りと言われてますが、受診してる先生によるんでしょうね…
もし急ぎの理由があるのであれば、相談してみていいと思いますよ(*´ω`*)

  • Min(*^^*)

    Min(*^^*)

    心拍確認しても貰えてないんですね!
    欲しいですよね(´・ω・`)
    ママになった証拠って感じがして憧れます。笑

    そうですね!先生に相談してみようと思います!
    お互い金曜日母子手帳の許可出るといいですねー♡笑

    • 8月19日
あいチャンmama♥

こんばんは\(⌒日⌒)/
私は今月の17日に産婦人科に行って胎嚢と赤ちゃん確認できましたヾ(*´ω`*)ノ
4週~5週と言われましたがまだ母子手帳もらってません😅💦
2週間後に検診に行くので
その時に予定日が分かるって先生が行ってたので2週間後にもらえるのかなぁと思います☆

  • Min(*^^*)

    Min(*^^*)

    赤ちゃんまで見えたんですね!
    おめでとうございます♡
    やっぱりその位なんですねー(^^;;
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月19日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    赤ちゃん見えましたよ~💪(’󾠣’)
    大きさは6,4mmでした☆
    次の検診まで赤ちゃんがちゃんと生きてるか心配ですが(><)

    • 8月19日
  • Min(*^^*)

    Min(*^^*)

    すごーい!
    私の胎嚢よりりなななさんの赤ちゃんの方が大きい!笑

    大丈夫です、ちゃんと大きくなってると思いますよ♡♡

    • 8月19日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    6,4mmってどのくらいの
    大きさかよく分かりませんが
    心配動いてましたょ(°_°)
    ひろみんさんもきっと大丈夫です☆
    あまり心配しすぎても
    赤ちゃんによくないと思うので
    赤ちゃんを信じて安静に過ごしてくださいね(ღ˘⌣˘ღ)

    • 8月19日
  • Min(*^^*)

    Min(*^^*)

    ありがとうございます!
    安静生活がんばりますっ!

    • 8月19日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ぃぃえ(^人^)
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね\(♡*∀*♡)/

    • 8月19日
deleted user

8/8に心臓確認できて今週の土曜日にまた診察があります。順調であれば、妊娠届だしましって先生が言ってました.早くても8週ですかな?

  • Min(*^^*)

    Min(*^^*)

    8週かぁ…
    思ったより遅めなんですねー。。。
    ありがとうございます!

    • 8月19日
あこ*

私も5週の頃は胎嚢しか見えてなかったですよ!そこから、確か2週間か3週間後の健診だったので、その頃には赤ちゃん見えました(*´ω`*)そこから、母子手帳っていう流れでしたよ♪

  • Min(*^^*)

    Min(*^^*)

    やっぱりそのくらいですよねー!
    切迫流産って診断されて、頻繁に通院しているのに母子手帳無いのかー(´・ω・`)とか思っちゃいました(^^;;

    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡
    頑張ってください♡

    • 8月20日