※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

初診時に胎嚢確認・心拍確認・母子手帳は何週目で出来るでしょうか?遅れるとリスクもあるけれど、全体の情報を知りたいです。

今5w5d、初診は6w5dでの予定です☆

胎嚢確認・心拍確認・母子手帳、
どのくらいの時に出来ましたか(*^^*)?

初診が遅くなるとリスクもあるけど、
ぜんぶまとめて知りたい気もして、、😍😍

コメント

ぽ

5w6dで胎囊確認!
8w0dで心拍確認!
8w6dで母子手帳取りに行きました!

a.m

5w0d 胎嚢確認
7w0d 心拍確認
9wの検診の時までに
母子手帳貰いに行きました✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

ぴょん

9月6日生理予定日
9月13日検査薬陽性
9月20日初診 胎嚢心拍母子手帳用紙?貰う
9月29日母子手帳貰いに行く
って感じでした!
初診の時は6w4dくらいだったと思います!
妊娠おめでとうございます🎉

りぃ(26)

こんにちは!

初診は5w5dだと思ってましたが
のちのち生理不順で1週間誤差だったので
4w5dで2.8mmの胎嚢確認
ですが小さすぎるため「しきゅうない」か「子宮外」か判断つかず来週大きくなっていたら「子宮内確定だし胎嚢確定」

と言われ

6w3dに行き心拍確認できました!

母子手帳は心拍確認でしたその日に「自習までに用意しておいてね」と言われその日の帰りに貰いに行きました😊

Mちゃん♡

私は7w2dで心拍確認→9w4dで出産予定日確定しました!
3週間後から妊婦健診になるのでそれまでに母子手帳もらって来てねと言われましたよ😊❤️💓

因みに1人目の時は7wで初診→心拍確認→出産予定日も確定でした!
次の検診までに母子手帳もらって来てね言われてました💓

なので産院によって色々と異なりますが
出産予定日が確定したら母子手帳もらって来てねと言われると思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧

ゴルゴ33

私は5w6dで初診、胎嚢確認できました!
次回は2週間後といわれていましたが、翌週に高熱+下腹部痛があり産婦人科にかかりました💦その段階で6w5dでしたが、無事に心拍確認できました!

さらに2週間ごとに診察があり先週母子手帳発行になりしたが、予定日は最終的に考えていた日より1週間早くなりました😅(生理周期35日なのですが赤ちゃんの成長が早く、最終生理日から予定日決定したためです。)

なので本来は10週でやるはずの血液検査が12週の終わりごろにずれこみました💦💦

ママリ

5週で胎のう確認
6週で心音確認
8週で母子手帳もらってきていいと言われ
12週で補助券つかった初めての妊婦検診でした。

さく

妊娠おめでとうございます☆☆
6wで胎嚢確認
8wで心拍確認できず
9wで心拍確認でした!!
私も6wでどちらも確認できるかなぁと思っていたのですが9wでした。。
私みたいに遅い人もいるし、友達は5wで確認できたと言っていたので、様々みたいですね!!
初めての検診ドキドキですね(*´ -`)(´- `*)