※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぼmam
妊娠・出産

妊娠5週で流産手術予定だったが、7週で赤ちゃん発見。胎芽小さいけど健康。同じ経験の方いますか?

妊娠5週でhcgも20000で胎芽が確認出来ないのはおかしい、流産になると思うと言われ手術日をきめ、その日は帰宅。
いざ、流産手術のため、病院に行き、まず診察を受けての入院だったのですが、診察受けるとなんと赤ちゃんが居ました!心拍確認もでき、とっても嬉しかったです!!その日は妊娠7週2日でした!
ただ胎芽が6mmで小さめなのでしこれからしっかり診て行きましょうと言われました。次の受診日まですごく長く感じます!同じように妊娠7週くらいで胎芽6mmくらいだった方いらっしゃいますか?

コメント

きゅん☆

私は6週2日で3ミリでした。1日1ミリ成長するらしいので、私が7週2日のときはもう少し大きかったのかもしれません。
でも、排卵がズレたのかもしれないし、この時期の大きさはあまり気にしなくていいハズです。
そもそも、5週で胎芽が確認できないって手術日を決めるなんて早すぎると思います。
不安な日々かと思いますが、お話伺う限り、順調なのでは?と思うので、今は赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごされてください☆

• はなぼmam

はなぼmam

順調であればいんですが!
    今思うと5週で手術日まで決められとても悲しく思いました、、
    先生にそう言われてしまうともうダメなんだなと思っていたので、すごく嬉しいです!次の受診も順調でありますように!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
とも

よかったですねー✨おめでとうございます♡私は6w6dで卵黄嚢しか見えませんでした😅病院で排卵のタイミングを見ていただいていたのにです笑
予定日はなぜか1週間以上遅くなりましたが、今も妊娠継続できています♪

• はなぼmam

はなぼmam

ありがとうございます!!ほんとに良かったです😭
    まずは次の受診までドキドキして待ちます!

• 8月26日
coro

5週6日で胎芽確認出来ず、7週3日で7ミリの赤ちゃんと心拍確認しました。
私もhcg打ってるので排卵日は確実です。
やっぱり小さめで心配ですが、急成長信じたいと思います^ ^

それにしても5週で手術日決めるなんて信じられないです!

• はなぼmam

はなぼmam

あ、hcgは打ってないです〜
    妊娠ホルモンの値が妊娠5週で20000だと多いので心拍確認出来てもいいくらいだから流産になると思うという先生のお話でした〜

悪阻と戦いながら次の受診待ちたいと思います!

• 8月26日