※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーんぽん
妊娠・出産

生理予定日から2週間弱で妊娠検査をして陽性反応。6週で胎嚢確認。大きさが小さいため再来院。生理日からの週数と胎嚢の大きさに不安。経験談を聞きたい。

生理予定日4日後、1週間後と検査薬で薄い陽性が出ており生理予定日から2週間弱経ったので改めて検査薬をするとくっきり陽性になっていました。
最終生理開始日が11/25〜、生理予定日だったのが12/23〜でそこから計算した週数は6週だったので病院に行ってもいい頃かな?と本日受診し無事に胎嚢を確認することが出来ました。
一安心ではあったのですが、大きさは6ミリで4週くらいだねと言われ2週間後にまた来てくださいとの事。先生は大きさについて何もおっしゃってなかったのでその時は気にしてなかったのですが、、よくよく考えてみると排卵が2週間も遅れていたって事?それとも週数より大幅に小さいの?と不安になって来ました💧
私のように生理日から計算した週数より大幅に違った方いらっしゃいますか?💦
無事に育ってくれる事を祈るのみですが経験した方のお話を伺いたいです😖

コメント

ゆたん

私も病院に行った時赤ちゃんの袋を確認できたのも自分の計算より1w遅れてました💭
心当たりがあったのも計算通りの週数だったのでちょっと心配しましたが無事に育ってます!排卵日遅れたんですかね?よくあることみたいですが心配になりますよね😂😭
きっと赤ちゃんは大丈夫だとおもいますよ!

• ぽーんぽん

ぽーんぽん

排卵日が遅れただけならそれでいいのですが💦検索魔になっていますがよくある事のようですね(・・;)次回の検診がドキドキです💧ありがとうございます!!

• 1月6日
ゆいはは

生理周期はどれくらいですか?

• ぽーんぽん

ぽーんぽん

だいたい28日周期だと思います。
    ただ産後5周期の生理があり今回の妊娠なのですが、今まで排卵日を狙って(排卵検査薬の使用や基礎体温によるものではなくアプリの計算によるものですが…)仲良ししても妊娠には至っていないので安定していなかったのかな?と思っているのですが💦

• 1月6日