妊娠4週目・胎嚢・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・胎嚢・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・胎嚢・大きさについての質問と回答をご紹介します。

🐻

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの…

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの終わり頃に2つ目の胎嚢が見え、二卵性の双子だと言う事が分かりました。そこから、最初に見えた胎嚢との大きさが約半分ほど違います。今日大…

こってぃ

前回生理日から6w1dで、胎嚢のみ確認。11mmで胎芽見えず。エコー上の大…

前回生理日から6w1dで、胎嚢のみ確認。11mmで胎芽見えず。エコー上の大きさ4w2d。流産傾向かなぁ…不安です。同じような感じで、2週間後に胎芽確認できた方、励ましの言葉ください…!

あいううう

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後…

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後におりものに血が混ざってることに気づき6週4日となる日に病院に行きました。出血は、大丈夫だよと言われました。エコーで調べると、12.7mmで…

あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですね。心拍確認出来てないとより不安になりますよね。ただ、平均的な心拍は7ー8週と言われて…

ぽーんぽん

生理予定日4日後、1週間後と検査薬で薄い陽性が出ており生理予定日から2…

生理予定日4日後、1週間後と検査薬で薄い陽性が出ており生理予定日から2週間弱経ったので改めて検査薬をするとくっきり陽性になっていました。最終生理開始日が11/25〜、生理予定日だったのが12/23〜でそこから計算…

yuuuuuka

最終生理日から計算して妊娠6週0日で検診したのですが、胎嚢が9.7mmしか…

最終生理日から計算して妊娠6週0日で検診したのですが、胎嚢が9.7mmしかなく4週くらいの大きさしかないと言われてしまいましたT^T前回の流産もあり本当に不安すぎます。病院には2週間後に来てくださいと言われまし…

かえさる

胎嚢確認!4w5dで12.3mmでした!特に先生にも大きさの事を言われなかった…

胎嚢確認!4w5dで12.3mmでした!特に先生にも大きさの事を言われなかったのですが…平均的なんですかねー💦基礎体温を見ると、5日ほど排卵日が予定より早く来たみたいだったので大きさ的には5w2.3dあたりと同じなのかな…

ぷー

胎嚢について質問させてください。今週やっと!胎嚢確認出来ました。「お…

胎嚢について質問させてください。今週やっと!胎嚢確認出来ました。「おめでただね!」と言われて少し安心しました(∩^-^∩)最終生理が5/7なので、6週目くらいだろうなと思っていたのですが、エコー写真には4w5d±8dと…

へる

へる

おめでとうございます(´▽`)ノ5wの平均が15mmくらいとしたら14.3mmなら4wの終わりくらいの計算になるので(あ…

はじめてのママリ🔰

4w5dのHCGと胎嚢の大きさに不安を感じております。HCG2540、胎嚢3.9㎜。…

4w5dのHCGと胎嚢の大きさに不安を感じております。HCG2540、胎嚢3.9㎜。HCGの高さのわりに胎嚢が小さいです。ちなみに体外受精、5日目胚盤胞、ホルモン補充周期です。今から大きくなる可能性はあるんでしょうか?胎…

はぐ

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった…

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった、みられますか?(;;)先日、初診にて胎嚢・卵黄嚢・心拍確認とれました!しかし先生が冷ためで詳しく聞けず...モヤモヤと不安が残ります(;;…

ハンナ

9/15に初診に行き、胎嚢6.9mm(>ω<)今6週目ですが3週~4週くらいの大きさ…

9/15に初診に行き、胎嚢6.9mm(>ω<)今6週目ですが3週~4週くらいの大きさと言われました(>ω<)そしたら今さっき、トイレで鮮血が出ました(;_;)おりものシートにすこーしと、ティッシュにつくくらいです(>ω<)初期に鮮…

♡せりか♡

胎嚢が2mmって4週ぐらいの大きさですよね?(。>_<。)5週2日では確認出来な…

胎嚢が2mmって4週ぐらいの大きさですよね?(。>_<。)5週2日では確認出来なくて5週6日の昨日病院行ったら2mmの胎嚢が見えました。尿中hcgは391.0mIU/mLでしたとても不安です(;_;)

こまち

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだ…

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだで、半月後にまたきてと言われました。計算上では5w1dだったのですが、医者では「4w5dくらいの大きさですね」と言われました。まぁ、これは元…

ぴっぴ

ぴっぴ

私は5w2dに行き、15mm程の胎嚢と卵黄嚢を確認し、エコーには4w6dと記載ありました(o’∀’o)でも今では毎回1w…

なると

先日妊娠検査薬でやっと陽性反応を見ることができました(^^)そこで本日…

先日妊娠検査薬でやっと陽性反応を見ることができました(^^)そこで本日病院に行ったところ、最終生理開始日から考えて、現在本当なら6wのはずが胎嚢の大きさが4w位の小ささで、まだ赤ちゃんがいないと先生に言われ…

比奈♡

比奈♡

妊娠おめでとうございます。全く同じだったのでついコメントしてしまいました(´・ω・`)私の場合生理は安定し…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

李玖

前回病院行った時に胎嚢が12.6mmで4w3dと判断されました。2週間たち、今…

前回病院行った時に胎嚢が12.6mmで4w3dと判断されました。2週間たち、今日病院行ったんですが胎嚢が13.7mmで、4w5dと、あまり成長してませんでした...。でも、心拍確認確認出来て、CRL10.4mmでした。排卵日検査薬つ…

mi(^-^)

本日4週5日で胎嚢4.4mmと確認できました✨やはり、この時期の胎嚢の大き…

こんにちは(^o^)/本日4週5日で胎嚢4.4mmと確認できました✨やはり、この時期の胎嚢の大きさは小さいんですかね?みなさんはどれくらいでしたか?

レジーナ

エコー写真の見方がよくわかりません。下に表示してある情報より、胎嚢…

エコー写真の見方がよくわかりません。下に表示してある情報より、胎嚢が12.7mm、4週3日程度の大きさ、予定日ということは分かったのですが、真ん中にガッツリある空洞が子宮で、右端にうっすらあるリングのような…

しわき

しわき

真ん中のガッツリある空洞が、胎嚢で赤ちゃんのお部屋。右端のうっすらリングが、卵黄嚢で赤ちゃんのお弁…

miifu

生理周期が長めの方に質問です!私の生理周期は30〜34日と、少し長めです…

生理周期が長めの方に質問です!私の生理周期は30〜34日と、少し長めです。先日検査薬で陽性を確認できたため受診しようと思うのですが予定している日が前回生理日から計算すると5週目生理周期にあわせて計算すると4…

あー

あー

周期同じくらいですが、前回生理日からの計算だと合わず私は生理周期の予定がほぼ正解でした(。> <。)前回生…

りー

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確…

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確認出来ました。喜んだのも束の間、先生からはかなり小さいのでもしかしたら成長が止まってしまうかもしれませんと言われました。また来週の検…

MOG

胎嚢の大きさについて分かる方教えてください!よければ経験談も教えてく…

胎嚢の大きさについて分かる方教えてください!よければ経験談も教えてください>_<今日7w4dで検診だったんですが、先生に「袋が大きいね〜。2人いるんじゃないかと思って探してるんだけどね〜1人しかいないね〜。…

みみこ99

みみこ99

袋の標準などはわかりませんが、二卵性の双子は袋が2つが一般的なパターンです一卵性だと1つですが、10…

pom

今日検診に行きました!胎嚢と卵黄嚢?リングみたいなのが見えました(o^^o…

今日検診に行きました!胎嚢と卵黄嚢?リングみたいなのが見えました(o^^o)5w0dのつもりでしたが、大きさから4w2dでした(*^^*)11.6㎜でした( ^ω^ )先生がリングの近く、ここピクピクと動いてるの分かる?と言われよー…

ゆりあ

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。エコー写真では4w0…

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。エコー写真では4w0dの大きさでした。病院では何も言われず2週間後にまた来てくださいと言われました。1児の母ですが、1人目の前に1回流産して、その時が胎嚢確…

聖春mama🌸

胎嚢見えて喜んでましたが、5wで5.4mmって小さいですか?皆さんの投稿み…

胎嚢見えて喜んでましたが、5wで5.4mmって小さいですか?皆さんの投稿みてたら4w目でももっと大きかったり、5wだと1cm近くある方が多い気がしました。先生に5wくらいの大きさだねって言われたのですが…。全体像と拡…

deleted user

退会ユーザー

妊娠おめでとうございます!❤️5w0dで3.8mmでしたが何事もなく、元気に産まれてきてくれましたよー!その当時…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

まいたろー

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(…

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(妊娠7週の大きさ)でした。初めての妊娠で不安がいっぱいです。先生は特に流産の話はされず、心臓は元気に動いてるけど袋が小さいね〜くらいで…

もすこ

胎嚢確認について。個人差があると思うのですが、1人で考えているとどう…

胎嚢確認について。個人差があると思うのですが、1人で考えているとどうしてもマイナス思考になってしまうので、お話聞かせてください。1人目を授かる前に2人心拍確認後の流産をしています。今2人目妊活中で先日市…

こるほママ

こるほママ

悲しい経験があると不安は膨らむばかりですよね(;>_<;)排卵が遅れた可能性も考えられますよ!あと、私は今…

kohyu

2人目希望です。不育症について知っている方いらっしゃればアドバイスお…

2人目希望です。不育症について知っている方いらっしゃればアドバイスお願いします。長女が1歳9ヶ月になります。2人目をそろそろ欲しいのですが、最近2回連続で流産してしまいました。2回共、6週中ごろに病院へ行き…

みーママ

みーママ

不育と、いわれたわけではないのですが私は、9年間子どもができませんでした。まわりは、二人目がどんど…

tica

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサ…

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサイズだと思うのですがgsが空欄になってます。また、D=12.5mm です。Dは胎芽のサイズになりますよね(><)?現在4w6dです。(生理不順の為はっきり…