※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいううう
妊娠・出産

先生からは、胎嚢の成長が遅いと言われましたが、まだ早い段階で流産の可能性は低いとのこと。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後におりものに血が混ざってることに気づき6週4日となる日に病院に行きました。出血は、大丈夫だよと言われました。エコーで調べると、12.7mmでした。機械の週数は、4週3日でした。普通だと、1日1mm成長するはずなのに、あまり、成長してないねと言われて流産かもしれないけど、まだ早いから、様子を見ますと言われました。流産してるか、気になります。同じ経験された方とか、いましたら、教えてください

コメント

5momo

私も1人目と2人目の間に早い段階での流産がありました。
受精はしているけど、着床がうまくできてなかったようで、成長せず…。流れてしまうときはとても下腹が痛むっと病院で言われていましたが、ほとんど痛みはなく、九週目ぐらいにドロっとした大きめの血の固まりが流れました。
早い段階での流産は3割ぐらいあるっと病院で言われて、本当に赤ちゃんが出来るとはスゴイ貴重なことなんだなぁ…っとその時改めて思いました。

• あいううう

あいううう

ありがとうございます。
    辛い経験思い出させてしまってすみませんでした。やっぱ流産の確率の方が大きいですよね?

• 4月25日
  • 5momo

5momo

んー…機械が確実とも限らないし色々な成長があると思うのでハッキリは分からないですがそうかもしれません…。

• 4月25日
あゆちぃ

そうなんですね。
心拍確認出来てないとより不安になりますよね。
ただ、平均的な心拍は7ー8週と言われてますし、排卵が遅れてるだけかもしれません。

穏やかに過ごすしかないんだと思いますが、検診と検診までってほんとに長く感じますよね。

私も次回は2日ですが、不安で仕方ないです。

• あいううう

あいううう

不安で仕方ないです。穏やかに過ごして見ます。回答ありがとうございました。あっ検診、漢字まちがってました💦

• 4月25日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

グッドアンサーありがとうございます☺

検診、健診迷いますよね(笑)
    健診は健康診断かなーと。

正解は分かりませんが(笑)

私は仕事のストレスを少しでも緩和したくて、早々と連休取得しました。
    4月22日ー5月1日までの大型連休です😃

• 4月25日
  • あいううう

あいううう

恥ずかしいです笑
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 4月25日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

今回こそは・・・と思ってるんですが、二度連続で流産してしまったので不安ですし、それまでは自分の親には早々と報告してたんですが、未だに報告出来ずにいます。

母にだけ言うことになりましたが、口止めしてます。

• 4月25日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

穏やかに過ごして、次回検診には胎芽でも見えたら嬉しいですね。

とりあえず、お腹を冷やさないよう、葉酸をとってくださいね☺

• 4月25日
  • あいううう

あいううう

ありがとうございます。次の検診まであまり考えないことにします。

• 4月25日
あゆちぃ

心拍はまだ確認出来てないですか?

私も薄いピンクから出血が始まり、鮮血になりました。
量はそれほど多くはありませんでしたが、確認出来ていた心拍が止まっていました。
9週で稽留流産となりました。

間もなくして妊娠出来ましたが、同じように出血があり・・・胎曩確認出来て、形も良かったんですが、本格的な生理みたいな出血に変わり、自然流産となりました。
少し塊が出てきたので、赤ちゃんだったのかなと思います。

大きさについては小さめと言われることもなく、どっちも大丈夫と言われた後のことでしたので、衝撃でした・・・。

• あゆちぃ

あゆちぃ

自然流産は6週でなりました。

• 4月25日
riiii

私も妊娠6週目の時に小さいと言われ
一度は心拍が確認できましたが
次一週間後に来てくださいと言われて
行くと全く成長しておらず心拍も確認できなくなりお腹の中で上手く成長できず
稽留流産と言われました。

• あいううう

あいううう

覚悟しないといけない状況ですね。回答ありがとうございます

• 4月25日
あいううう

心拍は、確認できてません。次の健診は、5月2日です。その日まで、どうして過ごしていいのかわかりません。

みみとも⌒☆

私なんて5週3日で6.1㍉しかなかったんですが,危ないですかね!?
先生には特に何も言われずまた2週間後にね~でした☆
去年流産してるのですごく恐くて…

• あいううう

あいううう

最初の大きさじゃなくて、その後成長してれば、大丈夫見たいですよ!あたしの場合一週間たっても2.4mmしか成長してないから、もしかしたら、流産かもね!と言われました。不安でいっぱいです。

• 4月26日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

なるほど…(ノ_<。)
    成長ですよね☆
    嬉しいはずの診察が今となっては処刑台のように感じます‼
    また報告し合えたら嬉しいです!!

• 5月1日