妊娠4週目・胎嚢・確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・胎嚢・確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・胎嚢・確認についての質問と回答をご紹介します。

まきあーと

凍結胚移植、1つ戻しました。BT12(4週3日)に妊娠判定があり、血中濃度…

凍結胚移植、1つ戻しました。BT12(4週3日)に妊娠判定があり、血中濃度HCGが、【968.3】でした。昨日、BT15(4週6日)は、血液検査はなく、内診のみで、胎嚢らしきものが見えるとのことでした💡また、看護師さんが…

しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

私は今日、BT13です!先週陽性をいただきました。HCGは個々の赤ちゃんで出るペースが違いますが、私は第1子…

ママ

双子妊娠についてです。4週で妊娠検査薬をして、とても濃く陽性反応が出…

双子妊娠についてです。4週で妊娠検査薬をして、とても濃く陽性反応が出ました。産院に行くとまだ赤ちゃんの袋が見えないと言われ、でも陽性の色が濃いから双子ちゃんかもねと言われました。5週に入り産院で胎嚢が…

めり子

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆ…

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆっくりだったけど、無事に出産された方いらっしゃいますか?今、5w5dです。4w2dにhcg1595w1dにhcg13445w4dの時点でも胎嚢が確認できず、子宮外…

チェーン

3月12日に人工授精から3週間目で妊娠検査薬したところ陽性反応出たので…

3月12日に人工授精から3週間目で妊娠検査薬したところ陽性反応出たので、卵管狭窄の疑いが有ったので子宮外妊娠だったら大変と思い病院に行ったところ4週6日(計算間違いでなければ)で胎嚢3.6ミリと確認でき子宮に…

まー

高温期18日目と高温期20日目にドゥーテストで検査してみました。陽性の…

高温期18日目と高温期20日目にドゥーテストで検査してみました。陽性のラインは出るものの、確認ラインより薄いです。2日前のものと比較しても同じぐらいのラインの濃さです。排卵日も確実で妊娠していたら4w6dで…

あかりママ

双子妊娠した方に質問です。妊娠検査薬はすぐに濃い線がでましたか?先日…

双子妊娠した方に質問です。妊娠検査薬はすぐに濃い線がでましたか?先日、生理予定日数日前に出血があり、生理予定日当日から使える検査薬を使ったところうすーく陽性がでました。その数日後、産婦人科にいったとこ…

♥

妊娠4週目(BT10)でhcg300以上だった方いますか?その後、順調に妊娠継続…

妊娠4週目(BT10)でhcg300以上だった方いますか?その後、順調に妊娠継続できましたか?まだ胎嚢確認できていないので子宮外妊娠や流産が怖くて毎日不安です。

ゆちゃむちゃむ

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血が…

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血があり諦めながら4w6dに病院へ行きました。人工授精のため、排卵誘発剤をもらうためです。しかし、そこで『陽性反応が出ています。尿検査、血液…

Risa❥❥❥

顕微受精の凍結卵移植の不妊治療を得て、妊娠陽性判定をいただき、只今4…

顕微受精の凍結卵移植の不妊治療を得て、妊娠陽性判定をいただき、只今4w5dです。ホルモン補充周期で、妊娠判明後もホルモンを補充しています。妊娠判明後も基礎体温が36.80℃〜36.90℃と決して妊娠初期の体温として…

Smile(^^)

Smile(^^)

おめでとうございます(^^)私も顕微受精でやっと授かり、13wです。8wで不妊治療の病院を卒業しました。それ…

はじめてのママリ🔰

BT14のhcg 胎嚢確認について3回目の移植で初めて陽性判定を頂きました…

BT14のhcg 胎嚢確認について3回目の移植で初めて陽性判定を頂きましたものです☺️本日、4週5日になり2回目の判定に行ってきました✨hcgが BT14の今日4000もあり驚きと不安がまざっています。胎嚢は一つ確認できて7.9…

はじめてのママリ🔰

6wで胎嚢11.5mmは小さいですか?今日、初診にいってきました!最終生理日…

6wで胎嚢11.5mmは小さいですか?今日、初診にいってきました!最終生理日から計算すると6w3dですエコー写真では胎嚢11.5mm 卵黄嚢を確認4w2dと記載されていました。生理不順なので、週数がズレている可能性もあります…

ちゃるとん

ちゃるとん

6wで8.6mmでした!

ビスコ721

【妊娠超初期の旅行について】 先週、妊娠検査薬で陽性反応が出て夫婦で…

【妊娠超初期の旅行について】 先週、妊娠検査薬で陽性反応が出て夫婦で喜んでます(^O^) ❣️現在高温期17日目(排卵日は病院でチェック済み) 、妊娠検査薬では終了線より濃い反応が出るようになっていて、これまでの…

ひろもっち

ひろもっち

私も似たような状況です!私も先日陽性反応でまして、線が濃くなっているのですが、明後日の土曜日からグア…

はぐ

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった…

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった、みられますか?(;;)先日、初診にて胎嚢・卵黄嚢・心拍確認とれました!しかし先生が冷ためで詳しく聞けず...モヤモヤと不安が残ります(;;…

mama初心者🔰

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊…

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊娠検査薬はハッキリ陽性反応でした。しかし、高温期14日目からずっと出血が続いており病院へ行って止血の注射2回、止血の薬を5日分、流産抑え…

rhy

rhy

私も、初期は出血したりしてましたよ( ˟ ⌑ ˟ )出血したり、止まったりまた出血したりで(๑° ꒳ °๑)けど、無…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

♡せりか♡

胎嚢が2mmって4週ぐらいの大きさですよね?(。>_<。)5週2日では確認出来な…

胎嚢が2mmって4週ぐらいの大きさですよね?(。>_<。)5週2日では確認出来なくて5週6日の昨日病院行ったら2mmの胎嚢が見えました。尿中hcgは391.0mIU/mLでしたとても不安です(;_;)

にこ

4w4dの妊婦です(・v・)昨日病院に行ったのですが、まだ胎嚢は確認できま…

4w4dの妊婦です(・v・)昨日病院に行ったのですが、まだ胎嚢は確認できませんでした。それで、いくつか質問があります。➀上の子のときは、生理予定日に受診で7.7ミリの胎嚢が確認できたのですが、同じ妊婦でも赤ちゃ…

☆とみぃ☆

妊娠4週の頃、HCG値はどれくらいでしたか?4w3dの昨日、HCG値が819…

妊娠4週の頃、HCG値はどれくらいでしたか?4w3dの昨日、HCG値が819でした。高すぎじゃないですか?(>_<) クリニックで妊娠判定をいただけたばかりで、胎嚢確認はまだです。双子の可能性が高いんでしょうか?

りん

りん

凍結胚移植しました!私は4wで、669でしたよ! 私は自然周期での移植だったので、移植時にタイミングとった…

こまち

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだ…

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだで、半月後にまたきてと言われました。計算上では5w1dだったのですが、医者では「4w5dくらいの大きさですね」と言われました。まぁ、これは元…

ぴっぴ

ぴっぴ

私は5w2dに行き、15mm程の胎嚢と卵黄嚢を確認し、エコーには4w6dと記載ありました(o’∀’o)でも今では毎回1w…

みほ

妊娠検査薬で終了線より濃い陽性反応が出たので、昨日産婦人科へ行きま…

妊娠検査薬で終了線より濃い陽性反応が出たので、昨日産婦人科へ行きましたが、胎嚢が見えませんでした。週数は、前回の月経開始日から数えると4w3dですが、今周期は排卵検査薬を使って10/1が排卵日と特定していた…

おぎにゃん

おぎにゃん

私確認出来ませんでしたよ~生理予定日あたりに婦人科行って、反応はあるけどはやすぎて何も見えないよ。…

たけお

みなさま、友人やママ友への妊娠報告はいつされましたか?今多分4w5d位だ…

みなさま、友人やママ友への妊娠報告はいつされましたか?今多分4w5d位だと思うのですが、検査薬陽性出たことをよく会うママ友(同い年、妊娠希望)に伝えたら、明らかに態度がそっけなくなりました。私は前々から不…

ayaniu1610

ayaniu1610

私も同じく、一人目は家族・職場以外には 安定期入ってからの報告でしたが 二人目は初期の初期にママ友数…

HANA

みなさん、妊娠判定の時のHCGはどれくらいでしたか?また、胎嚢確認、心…

みなさん、妊娠判定の時のHCGはどれくらいでしたか?また、胎嚢確認、心拍確認はいつ頃でしたか?私は不妊治療クリニックで胚盤胞移植で授かったのですが、4w3dの時に妊娠判定で、HCG1552でした。胎嚢確認は来週火曜…

やぎさんのママ

やぎさんのママ

私は胚盤胞一個戻しで妊娠判定4w0dでHCG655でした!そして一卵性の双子ちゃんでした!

まる

胎嚢確認前のつわりについて。生理予定日から計算して今、4w3d頃です。…

胎嚢確認前のつわりについて。生理予定日から計算して今、4w3d頃です。排卵等は病院で確認してるので間違いないかなーと思います。生理予定日の3.4日前からずっと体調が悪く生理予定日に妊娠検査薬で陽性でした。体…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

瑞希

妊娠初期症状餓全くない。今日でおそらく5w1dです。4w3dで、これかな?っ…

妊娠初期症状餓全くない。今日でおそらく5w1dです。4w3dで、これかな?ってくらいの胎嚢は確認できて、お医者さんからは来週土曜にまた来てくださいと言われてます。今、妊娠初期症状が全くないので、赤ちゃんがお腹…

hiyotama

現在4w6dでドゥーテストで陽性が出ています。今朝病院に行きましたが胎…

現在4w6dでドゥーテストで陽性が出ています。今朝病院に行きましたが胎嚢がはっきり見えませんでした。週数としては胎嚢が見えなくても問題がないと思うのですご、ドゥーテストで判定線が確認線を超えていると血中h…

。、。

。、。

私もこのくらいの濃さで同じ週数くらいで行きましたがまだ見えませんでしたよ!次の週行って確認できました…

miifu

生理周期が長めの方に質問です!私の生理周期は30〜34日と、少し長めです…

生理周期が長めの方に質問です!私の生理周期は30〜34日と、少し長めです。先日検査薬で陽性を確認できたため受診しようと思うのですが予定している日が前回生理日から計算すると5週目生理周期にあわせて計算すると4…

あー

あー

周期同じくらいですが、前回生理日からの計算だと合わず私は生理周期の予定がほぼ正解でした(。> <。)前回生…

みかん

経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さ…

経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さく写ってしまうらしいんですが、ご経験ある方いますか?私は、4wに尿検査後胎嚢らしきもの確認。5wにおしっこ我慢した状態でエコーしたら胎嚢が…

りゅうり

胎嚢確認時の血中hcgの値を教えて下さい。排卵日から計算すると4w6dなの…

胎嚢確認時の血中hcgの値を教えて下さい。排卵日から計算すると4w6dなのですが、血中hcgが1600弱ありました。胎嚢はまだ確認できませんでした。

なお7777

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行っ…

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行った際エコーを撮ってもらったのですが「うーん。クリアじゃないね。」と先生に言われました。まだ胎芽も確認出来ておらず流産という言葉自体は…