※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

4w4dの妊婦です。胎嚢未確認で質問があります。胎嚢の成長差、hgc値と子宮外妊娠、陽性反応とhgc値の増加、陽性反応後の胎嚢未確認について知りたいです。

4w4dの妊婦です(・v・)
昨日病院に行ったのですが、まだ胎嚢は確認できませんでした。それで、いくつか質問があります。
➀上の子のときは、生理予定日に受診で7.7ミリの胎嚢が確認できたのですが、同じ妊婦でも赤ちゃんによってかなり成長差があるものですか?

➁昨日の病院でホルモン検査のため採血されました。
それは正確なhgc値を知るためですよね?検査結果を聞きに明日また来るように言われてるのですが、その結果でhgc値が高ければ子宮外妊娠などと判断されるのでしょうか?

➂ドゥーテストでは、生理予定日には終了線より濃い陽性反応がでていました。マックスに濃いためその後のhgcの増加はわからないのですが、反応の薄い海外製の妊娠検査薬を使用したら薄っすら陽性から濃い陽性に変わってきているので、hgc値は順調に増加していると思うので、化学流産などではないと思います。こんなにハッキリ陽性がでたあとも胎嚢確認できなかったかたいらっしゃいますか?

コメント

ぴーや

生理予定日に胎嚢確認できた方が珍しいと思います(^^)
私は8週くらいまで胎嚢見えませんでした(°д°)5週くらいから病院に行ってたので毎日ドキドキでした(_ _)
排卵日のズレなどによっても変わってきますよ🙌

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます♡
    8週までわからなかったならすごくドキドキしますね!
    検査薬の陽性反応はいつ頃でしたか?

    私は排卵日検査薬も使用していたので、排卵日はずれてないと思うのですが、早く病院に行きすぎたかもしれません( ;∀;)
    子宮外妊娠かもとすごく不安になってしまいます。

    • 10月21日
  • ぴーや

    ぴーや

    検査薬の陽性反応は生理予定日当日に出てましたよ!!
    うちも排卵検査薬つかっていたのに、排卵日ずれてるね~って言われました(°д°)謎です…笑

    胎嚢確認できるまでは子宮外妊娠や流産など先生が不安要素の説明してくるので私も心配でした(>_<;)

    でも8wで初めて確認できるってことも珍しいことではないみたいです🙌無事、にこさんも確認できるといいですね♡

    • 10月21日
  • にこ

    にこ

    先程ホルモン検査の結果を聞いた際に胎嚢が確認できた(・v・)ありがとうございました!!

    • 10月22日
H&2R.mama♡

逆に言えば4週で胎嚢見える方が奇跡かと思います😮!

排卵がずれてることもあるし
5週過ぎれば胎嚢は確認出来るんじゃないですか😅?

  • にこ

    にこ

    ホルモン検査の結果でhcgが1700なのに胎嚢が見えないので、子宮外かもと言われましたが、先程無事胎嚢確認できました!ありがとうございます(・v・)

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

生理予定日前 茶色のおりもの