※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

双子妊娠した方への質問です。検査薬の線の濃さについて経験談を聞きたいです。祖母も双子だったので遺伝も気になります。

双子妊娠した方に質問です。
妊娠検査薬はすぐに濃い線がでましたか?

先日、生理予定日数日前に出血があり、生理予定日当日から使える検査薬を使ったところうすーく陽性がでました。
その数日後、産婦人科にいったところまだ4週目くらいだったようで胎嚢は確認できませんでしたが、陽性反応はありました。また年明けに病院いくのですが、また今日検査薬使ってみたら薄い線なのです。
双子だとすぐに濃い線がでるともききますし、
薄くても双子の可能性があるともネットでみたので
経験談をききたいなと思いました。

ちなみに私の祖母が双子のようで
一応遺伝はありそうです。

コメント

yhym

双子ではないですが、ホルモンの分泌が多すぎると薄かったり反応しなかったりするとネットに書いてありましたよ( ◠‿◠ )

年明けまで不安ですよね(p_-)
私も年末年始のお陰で病院に行く期間が空いて心配でしかないです…!

お互い赤ちゃんを信じて年末年始を乗り切りましょう(o^^o)

双子妊娠したことありますが
検査薬の濃さは1人目のときと
変わらなかったですよ!
検査薬の濃さは関係ないと思います!

体調が悪くて、フライングで検査しましたが、すぐ濃くなりましたよ〜💡
双子サークルのママ友も同じような人が多いです😊

やぎさんのママ

私は生理予定日3日まえに生理予定日から使える検査薬でうっすらでも目を凝らさなくても見える線がみえましたよ!そこからすぐどんどん濃くなっていきました!

u🐥mama

わたしは生理予定日に検査薬しましたが終了線より薄かったです!
不妊治療で病院通ってたため、1週間置きに行ってて
翌週に胎嚢見えました\(^o^)/
そのまた翌週に双子が発覚しました🙊💕

miii。

生理予定日から4日で薄く…1週間でも薄かったです(´Д` )!!

なかま

双子で、検査薬は4週のときにかなり濃くでました!