※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyotama
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たけど胎嚢が見えず不安。胎嚢確認時の検査反応や経験を教えてください。

現在4w6dでドゥーテストで陽性が出ています。
今朝病院に行きましたが胎嚢がはっきり見えませんでした。
週数としては胎嚢が見えなくても問題がないと思うのですご、ドゥーテストで判定線が確認線を超えていると血中hcgが1000を超えており、胎嚢が確認できると聞いたことがあります。
本日のドゥーテストはかなり判定線が濃く出ているため、胎嚢が見えないということは子宮外妊娠などの可能性があるのではと不安です。
みなさんが胎嚢を確認できた時期の妊娠検査薬はどれくらい反応していらっしゃいましたか?
また、これくらい判定線が濃く出ていても胎嚢が確認出来なかった方(後日確認できた方)はいらっしゃいますか?

コメント

☆織姫☆

わー♡おめでとうございます。
胎嚢見えないのはまだ4週目だし問題ないですよ!hcg1000超えてると胎嚢確認出来るって初耳です♡
私は前回流産してしまいましたが、胎嚢は6週目で見えましたよ!!
妊娠検査薬は主さんと同じぐらいくっきりでした!

• hiyotama

hiyotama

そうなんですね〜。ネットの情報なので正しいか分からないのですが、焦っしまいました。
    見えることもあるよ、って意味かもしれないですね〜。
    今度は二週間くらい待って病院に言ってみようと思います!

• 2月15日
。、。

私もこのくらいの濃さで同じ週数くらいで行きましたがまだ見えませんでしたよ!!
次の週行って確認できました!
妊娠おめでとうございます♡
順調に育つといいですね(^^)

• hiyotama

hiyotama

そうなんですね!
    判定線の濃さと胎嚢はあまり関係ないのかもしれないですね〜。
    次の受診まで長く感じますが、前向きに頑張ります!

• 2月15日
かなお ママ

私もたしか5週にならないぐらいに、ドゥーテストでこれぐらいの濃さの線がでてましたが、胎のうが確認できなかったです!
その一週間後には無事確認でき、その後心拍も確認されて正常妊娠できてましたよー!
次の診察まで心配かと思いますが、あまり心配しすぎなくても大丈夫だと思います☆

• hiyotama

hiyotama

そうなんですね!
    すごく安心しました〜✨
    二週間後くらいにもう一度病院に行ってみようと思います。
    前向きに頑張ります!

• 2月15日
ぴっぴ

質問の答えではないですが、私も今日で4w6d、4日前からドゥーテストでまったく同じ感じの線が出てます(>_<)
木曜日に受診しますが、胎嚢見えるか不安で不安でしょうがないです。。
まったく同じ感じなので思わずコメントしちゃいました?

• hiyotama

hiyotama

わ〜!私も4日前くらいからこの感じになってきました!一緒ですね〜✨
    胎嚢見えるといいですね♥
    また経過を教えてください^^*

• 2月15日
ましゅまろ

私は、生理予定日から5日遅れてもしかしてと思って昨日の朝一に検査薬やりました!
そしたら、終了確認窓に線が出る前に判定窓に線がでました!
昨日した検査薬は、クリアブルーでした!

今日、病院行く前に検査薬やりました!
確認窓に線が出る前に判定窓に線が出ました!
今日した検査薬は、ドゥーテストでした!

病院行って診てもらった結果は、排卵がズレてて着床もズレており生理も不順で、3w〜4wって言われて、袋みたいなの見えるねと言われました!
このまま経過みてましょうとのことで、来月の3月2日に予約入れるのできてくださいと言われました!

ましゅまろ

さっきの続きです!
昨日したクリアブルー

ましゅまろ

さっきの続きです!
今日したドゥーテスト

• hiyotama

hiyotama

お返事が遅れてすみません。
    その後体調はいかがですか?
    私は今日無事に心拍確認ができほっと一安心でした。
    りにゃめろさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように♥

• 2月26日
hiyotama

追記です。
6w3dで20mmの胎嚢と3.5mmの胎芽、ちかちか光る心拍も確認できました。
回答をくださった皆様、ありがとうございました。