※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa❥❥❥
妊娠・出産

不妊治療で受けた凍結卵移植の結果、妊娠陽性判定を受けました。現在4w5dで、体温が高めで寒気がすることが心配です。同じ経験の人の助言をお願いします。よろしくお願いします。

はじめまして(^^)♬
顕微受精の凍結卵移植の不妊治療を得て、妊娠陽性判定をいただき、只今4w5dです。
ホルモン補充周期で、妊娠判明後もホルモンを補充しています。
妊娠判明後も基礎体温が36.80℃〜36.90℃と決して妊娠初期の体温としては高めではないかと思います(>_<)
あと、ここのところ異常に寒気がする時があり、どんなに厚着してもブルブル震えてしまうときがあります。
妊娠するとよく暑くてたまらないとか、火照るとか言うけれど、私の場合あまりそのような症状は感じていません。
まだ判定が出ただけで胎嚢も心拍も確認する前の段階だし、すごく心配になってしまいます。

2年の不妊治療を経て授かった念願の我が子なので、絶対に守ってあげたいです。

同じような経験の方などいらっしゃいましたら、助言いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

まりママ

私は体外授精の末授かれました✨
やはり初期はホルモン補充注射を度々打ってもらっていましたが、特に火照るとかはなかった気がします。
むしろいつもと変わらない感じでしたよ◡̈♥︎
基礎体温もずっと高めでしたよ。
火照ったりしたのはもう少し後の二ヶ月後とかだったと思います。
私だけやたら蚊に刺されたりしました。
妊娠継続されますように…。
寒いのでお腹冷やさないようにして下さいね✨
そうそう、お尻に貼るホッカイロを貼るとお腹が冷えないですよ✨
お尻が冷えるとお腹も冷えると書いてありました‼︎
試したところ、効果ありましたよ(p*'v`*q)

Smile(^^)

おめでとうございます(^^)

私も顕微受精でやっと授かり、13wです。
8wで不妊治療の病院を卒業しました。それまでは、ホルモン補充で、基礎体温は計ってなかったですが、冷え性の足が暖かかったこと、主人に暖かいなぁ〜と言われてました。それなのに寒い寒いとホットカーペットに毛布でゴロゴロしてましたよ。
ツワリも人それぞれのように、心配しないで、赤ちゃんを応援しましょ(⁎˃ᴗ˂⁎)
妊娠してます!と言われた病院帰りに、赤ちゃん頑張れ〜!ってピッタリ私のお腹につかまってること想像しながら帰りました。
何か不安があったら、先生に聞いてみて下さい。
妊娠本当に嬉しいですね!
お互い、不安いっぱいですが乗り越えて頑張りましょ(^^)

Risa❥❥❥

お返事ありがとうございます(^^)✨
体外授精でのご妊娠なんですね!
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

まりママさんは体が火照るのはもう少し後のほうだったんですね😌
いろいろ検索し過ぎて心配になってたのですが、人それぞれなのだと安心しました。
おしりにカイロ、早速実践してみます(^^)!
体が冷えてる感じがして赤ちゃんのことが心配でたまりませんでした。
参考にさせていただきます(ノv`*)
丁寧にコメントいただきありがとうございます。
まりママさんもお身体気を付けて過ごしてくださいね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

Risa❥❥❥

お返事ありがとうございます(^^)♡
同じ顕微受精を経験された方とお話出来て光栄です✨
おめでとうございます(ノω`*)♩

体温の感じ方もやはり人それぞれなんですね。
確かに、悪阻も人それぞれのように、いろいろなタイプがあって普通ですよね😌
我が子の生命を信じていきたいと思います(*^^*)
治療を経て授かった念願の赤ちゃん。
お母さんが一番に信じてあげたいですよね♡
カラ〜さんもお身体大切にお過ごしください♬
ご丁寧にコメントいただきありがとうございます🍀

yuri46

私も妊娠初期に寒気がひどかったですよ。真夏だったのですが、急に電車や会社の冷房がキツイと感じるようになり、家でも一切エアコンつけなくなりました。
ホルモンの状態が急激に変わるので、身体が調節出来ないのかもしれませんね💦
妊娠の初期症状にも寒気はありますので、気にすることないと思いますよ!

また体温も人それぞれですから、今は温かくして、ゆったり過ごしてくださいねd(^_^o)

Risa❥❥❥

お返事ありがとうございます😌❤️
同じような症状の方がいらっしゃって、何だかすごく安心です✨
体が妊娠を反応するといろいろな変化があるのですね。
温めるように意識して、体の変化に上手に向き合っていけたらと思います!
ご丁寧にコメントいただきありがとうございます♩
寒い時期ですが、yuri46さんもお身体気を付けてお過ごしくださいね🍀

ちゃこりん

はじめまして!

私も、顕微授精で凍結胚移植4度目で陽性になりました。

私もホルモン補充でしたが、そのくらいの体温をうろちょろ…もっと低い日もありましたが、無事に13週まで育ってくれてます。

ホルモン補充だと体温は気にしなくて良いと言いますが、体温で一喜一憂してしまっていたので、陽性判定後にドクターに相談して計測を止めてしまいました。

色々不安はありますが、赤ちゃんを信じて、ゆったりとした心でいるのがいいと思います(o^^o)

yuri46

妊娠中は冷やさない方が良いので、身体が温めて欲しいと言ってるのかな!?と勝手に解釈してました。笑

これからどんどん身体の変化を感じていくと思います。
正直戸惑うこともたくさんありますし、そんなの知らなかった( ゚д゚)って事もありますが…赤ちゃんはこちらが思っているより逞しいようです‼︎
私は胎動が激しくてみぞおちが痛いです(>_<)
一緒に頑張りましょうd(^_^o)

Risa❥❥❥

はじめまして(^^)♡
お返事ありがとうございます♩
ちゃこりんさんも顕微授精でのご妊娠なんですね(*^^*)!
おめでとうございます😊🍀

やはり、妊娠初期でも基礎体温の動きはあるのですね!
ホルモン補充中だし、何ともいえないですよね(>_<)
判定前からですが、判定後も毎朝体温計を見て一喜一憂している自分がいます(*_*)
ストレスにもなるし、計測をやめるという方法も、また先生に相談してみたいと思います!

ちゃこりんさんもお身体十分気を付けてお過ごしくださいね✨
丁寧にお返事いただきありがとうございます♩

Risa❥❥❥

赤ちゃんからのメッセージ…
「温めて〜!」と訴えているのかもですよね(>_<)♡
確かに、暑くて冷やしがちになるより、温めてあげているほうが赤ちゃんも心地よいですよね(^^)
赤ちゃんもポカポカになるよう、私も気を付けていきたいと思います。
本当、日々変化する体調にビビりまくりですが、上手く付き合っていけたらと思います。

胎動ってどんな感じなのか想像が付きません(ノω`*)!
生命の神秘を感じますね♡
yuri46さんの赤ちゃんも元気いっぱいで何よりです♩
お身体大切に、マタニティーライフ過ごしてくださいね♡
お互い頑張りましょう(*^_^*)

yuri46

足湯気持ち良くてオススメですよd(^_^o)
緑茶で足湯するのにハマってます🎵

赤ちゃんは温かい羊水に守られているので、それってどんな感じなのかなあと想像したりします^_^
お風呂につかっている時に、「子宮の中ってこんな感じなの?気持ち良いね〜」とお腹に話しかけたりしてます。笑
キックで返事してくれますよd(^_^o)

胎動は始めて分かった時、感激して涙が出ました。
私も長く治療して授かりました。一生赤ちゃんには会えないかもと苦しい日々だったので、こんな日がくるなんて…と胸がいっぱいになりました。

くみにゃん

私も顕微受精で授かり、今34週になりました。無事に産休です♡
移植したのは6月の終わりで、これから夏本番という時の7月~8月にかけては、毎日下腹部にカイロ貼ってました。
先生に話したら、そのお陰かな~って笑ってました。
温めると言うことは、やっぱりいいみたいですよ。
赤ちゃん、私達が感じてるよりもはるかに強いです。来たくてたまらなかったママのお腹ですから、頑張って育ってくれますよ!!

まだまだ寒いので、どうぞお体大切にお過ごし下さい♡

くみにゃん

追伸♡基礎体温、ホルモン補充であっても、一喜一憂するくらいなら測るのやめた方がいいと先生に言われやめました。
ストレスは大敵ですからね。

お腹の中で、元気に赤ちゃんが育ってくれます様に♡

Risa❥❥❥

緑茶で足湯、気持ち良さそうですね〜(ノv`*)♡
ほんと、赤ちゃんってお腹の中でどんな感じで過ごしているのかなぁって考えると、ワクワクしちゃいますね😍

不妊治療を経ての念願の妊娠。
ほんと感激ですよね。
私もいつまでも出口の見えない治療に、身体的にも精神的にも不安でたまりませんでした。
本当、まさか妊娠できる日が来るとは…幸せでいっぱいの気持ちです❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

まだまだ小さな小さな我が子ですが、信じて共に過ごしていきたいと思います。

いろいろアドバイスいただき安心しました(*^^*)
yuri46さんもどうかお身体気を付けてお過ごしください♬

Risa❥❥❥

お返事いただきありがとうございます(^^)♡
移植したばかりの時はお腹を集中して温めすぎるのは良くないというのを聞いたので、その名残りで何となくお腹には避けてました(°_°)
やはり温めてあげたほうがいいのですね♡
早速お腹と腰にカイロ貼りました♬

せっかく来てくれた赤ちゃんですもんね(*^^*)
たくさん信じてあげたいと思います。

ストレスは赤ちゃんにも伝わってしまったら大変ですよね(>_<)
なるべく心穏やかにストレス無く過ごしたいと思います!

いろいろアドバイスなどいただき本当にありがとうございます(ノω`*)