※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
妊娠・出産

広島市の産婦人科で高齢初産でハイリスク出産を検討中。広島市民病院、県立広島病院、中電病院が対応しているか教えて欲しいです。

こんにちは、初めて質問させていただきます。
広島市の産婦人科についてお伺いいたします。

現在、4週6日なのですが、分娩をどちらの産婦人科にお世話になろうか、悩んでいます。

高齢出産で初産な上、甲状腺機能低下症の経過観察中(血液検査のみで服薬はしていません)で、腰に椎間板ヘルニアがあったり、たまに過呼吸になったりすることもあるので、ハイリスク出産になるのかな…と考えています。

ネットで検索すると、広島市民病院、県立広島病院、中電病院などが高齢出産に対応されているようですが、いかがでしょうか?
ハイリスク出産におすすめの病院を教えていただけたら嬉しいです。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

コメント

じんジン

おはようございます🤗
はじめまして。
少し前に出産した者で少しでも参考になればと思い、お邪魔しました🎵
長文、失礼します。
私は南区の個人病院に通院していて、出産の1週間前に妊娠糖尿病で県立広島病院に転院して、出産致しました。
外来の看護師さんも病棟の看護師さんもとても明るい方ばかりで、出産に対する不安も払拭されました☺️
外来の看護師さんにも、大きい病院じゃけん安心して出産に臨んでね😀と言って頂けて心強かったのを覚えています。
何よりも大きい病院で、何かあっても対処して頂けるという安心感がありました。
実際私も分娩後手術になり、子供も私が妊娠糖尿病だった為1日NICUに入院になりましたが、素早い連携で不安はありませんでした✨
長文になりましたが、他の病院の事は全然分からないのですが、少しでも参考になればと思いまして😊
また何か私で分かる事であれば、お答えしますので❣️

• あやこ

あやこ

はじめまして。
    早速のご回答、ありがとうございました✨
    県病院は私の先輩も出産されていて安心かなと思っていたのですが、じんジンさんのお話を伺って、ますますいいなあと思いました! ありがとうございます💕

転院からの出産、分娩後手術だったとのこと、お辛かったと思います(>_<)💦
    その後体調はいかがでしょうか?
    お身体大切になさってくださいね😊💦

なお、転院された時は、県病院で…と希望を出されたのでしょうか? それとも、かかりつけの個人病院の先生がおすすめされたのでしょうか?

もし差し支えなければ、教えていただけたら嬉しいです💦

さっそくお言葉に甘えてしまってすみません(>_<)

• 6月13日
じんジン

また早速お返事しちゃいます(笑)💕
妊娠を機にかかった個人病院が南区で、
県立広島病院とお知り合いのようで紹介されました🏥
私の体の事までお気遣い頂き、ありがとうございます😊❣️
もう元気になりました〜🎵
あやこさんもご無理なさらず、お身体ご自愛くださいね☺️✨

• あやこ

あやこ

再度のご回答、ありがとうございます💕
    かかりつけの個人病院さんが紹介してくださったのですね!
    私も今かかっている個人病院に相談してみようかなあと思いました😊✨

お元気になられたとのこと、本当によかったです!!
    私の方こそ、お心遣いいただきまして、ありがとうございました💕

• 6月13日
じんジン

あやこさんがかかられている病院さんにご相談されるのがいいですね😊
不安ごとを無くして、ストレスを無くして、日々成長していくお腹の赤ちゃんと仲良くしてくださいね〜❣️
梅雨でジメジメしてますし、暑くなって来ますので無理せずお身体気遣ってくださいね🤗💗

• あやこ

あやこ

そうですよね、いろいろ検索してみてよくわからなくなってきたので笑、ズバッと先生に相談してみたいと思います💕

何度もアドバイスいただけて嬉しかったです!ありがとうございます✨

• 6月13日