※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠4週で薬を服用し心配です。ロキソニンなどを服用した場合大丈夫でしょうか?

妊娠4週で妊娠に気づかず薬を服用してしまいました。
ロキソニンなどを服用していたのですが大丈夫ですか?(。>д<)
心配です…

コメント

あすにゃん

病院の先生に聞いてみるのが一番だと思いますよ!!(>_<)

さっちゃん


ありがとうございます。
先生に聞いてみたのですがもぉ薬飲んだんでしょ?
絶対大丈夫って保証なんててきないよ!!!
飲まないのが一番と言われてとても不安になってしまい質問させていただきました(;_;)
自己管理が出来てなくて情けないです(。>д<)

あすにゃん

そうなんですね(>_<)
産婦人科の先生は言い方が厳しいとよく聞きます…(´・_・`)汗

仕方ないと思います(>_<)
気づかなくて飲んでしまうこともありますから!!

大丈夫だといいですね(>_<)

ふーた

はじめましてヽ(*´∀`)ノ

わたしも、ロキソニンとイブをアホみたいに飲んでました。

熱が出てその日に泊まりの出張があり4時間に1回は飲んでしまい

2日間飲みました。
今のところは異常なしですが
心配ですよね。

赤ちゃんを信じるしかないので信じましょうヽ(*´∀`)ノ

のえる

私もそれくらいの時期に妊娠に気付かずに頭痛がしてナロンエースを何日間か飲んでしまいました。

あと中期には、帯状疱疹や副鼻腔炎にかかり飲み薬をのみました。

健康な子が産まれました。

自己管理なんて難しいですよ。

あまり悩みすぎないほうがいいですよ。

まめたろす。

初めまして(^^)

先生厳しいですね(・・;)

私は妊娠が分かる直前まで、妊娠の違和感?痛みを生理痛だと思い込みイブやらロキソニンを飲みまくってました(^^)笑

妊娠が分かったのが6週頃でしたが、病院の先生に相談したところ、妊娠初期の薬の服用は胎児に影響はないので大丈夫との事でした( ´ ▽ ` )

また、一応本やネットで調べたのですが、先生同様妊娠初期は大丈夫だと書かれてありました(^^)

今はもうすぐ29wですが、問題なくスクスク育ってくれてますよ♡

赤ちゃんに対してとても心配になる気持ちは凄く分かります(°_°)
病院の先生にそんな言い方をされたら益々不安になりますよね…

でも、妊娠初期のロキソニン等の薬が原因で赤ちゃんがどうにかなったなどという例はございませんので、安心して下さい(o^^o)

元気な赤ちゃんが産まれますように♡

お互い楽しみですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

さっちゃん


普段から薬は飲まないように心がけていたのでいざという今飲んでしまい不安ですが大丈夫と信じます。
ありがとうございます。

さっちゃん


質問の返答ありがとうございます。
異常なくてよかったです(;_;)
出産もうすぐですね(*^^*)
元気な赤ちゃん産んでくださいね(^_^)

さっちゃん


薬の服用もいろいろで難しいですね(。>д<)
みなさんに返答していただいて少し安心しました。
ありがとうございます。

さっちゃん


ありがとうございます。
安心しました。
元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)
頑張ってくださいね!!!

deleted user

私も気づかず飲んでました💦
生理予定日に軽い出血と腹痛があって生理がくると数日間勘違いしてました(>_<)

先生に相談しましたが心配しなくて大丈夫だと言われました。ロキソニンは妊娠後期に飲む方が心配な薬だと言われ、もちろんもう飲んだらダメだよと言われましたが、過ぎたことは仕方ないからもう気にしなくていいと言われました。

今のところ順調にきてます。

あすにゃん

そう言えばでしたが、
赤ちゃんの体を作り始めると良くないと聞きましたが

今4週でしたらまだ胎嚢ができるかできないかだと思うので大丈夫だと思います(>_<)

お大事に( ; ; )