※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love916304
妊娠・出産

妊娠初期にデュファストンを飲んでいる方への質問です。4wから飲んでおり、出血なく安心しています。心拍確認まで継続したいです。腹痛があったため、出血を心配しています。黄色いおりものが続いています。

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。
何週頃まで飲んでましたか?その後出血等ありましたか?
その時おりものはどんな感じでしたか?
腹痛はありましたか?

4w頃からずっとデュファストン服用してます。
そのおかげで出血もなく安心して過ごせています。
14日分処方され、もうすぐ無くなってしまうので、先生からokが出ればもうしばらく分だけ処方してもらいたいなと思ってます。せめて心拍確認できるまでは飲みたいです(>_<)
前回、流産経験しているので、心配性で出血が怖いんです…。
結構、腹痛があったりしたのでデュファストンを飲んでいなかったら今頃は出血してたんじゃないかと思ってます(汗)
あと妊娠後はずっと黄色いおりものが続いています。
同じような方からの回答お待ちしてます。

コメント

ひまわり.

妊娠おめでとうございます。

ディファストン飲んでましたよー
ダクチルと出血もあったので、トランサンカプセルと3種類服用してました。
飲み始めが6.7週くらいから、10週位まで。
おりものは先生からよく聞かれましたが、私は未だ、おりものがほとんどでません…先生も無いなら無いでいいよみたいな感じで。
腹痛はありませんでした。

私も心配症なので、先生と今は薬がお守りの気がします。と話していました。よくなっても心配だからいきなり減らさないでってお願いした記憶あります。

出血イコールダメとも限らないし、心配症が少しでも軽くなるといいですね。
不安な気持ちはすごくわかります。
今はとにかく、冷えない様、腹巻、靴下、厚着、足湯、ホットな飲み物などなど、
暖かくなさって下さいね!

無事に心拍確認できます様に!

• love916304

love916304

回答ありがとうございます。
    10週まで飲まれてたんですね。
    先生によって違いますよね…
    おりもの無いって羨ましいです(>_<)おりものが出る感じがすると冷や冷やするので💦
    暖かくして無事に心拍確認できることを祈ります⤴️
    ありがとうございました!

• 1月7日
✨ちょび✨

デュファストンと同じような働きのあるルトラール飲んでました。
黄体補充なんで8週にもなれば、充分自分から妊娠継続できるホルモンを作れるそうです。
なので8週以降は無意味な薬になってしまうので保険が利かなくなるから実費での薬になるそうですよ。

織物はクリームの薄い色のが出てましたが、織物シートあれば心配ない位でした。
臭いが強いとか濃い黄色であれば先生に相談してくださいね。
カンジダだと早めに治療した方がいいですから。

• love916304

love916304

こんにちは。
    うちの病院は産科がなく8週で卒業できるみたいなので、多分処方されてもそれまでかなと思います。

黄色いおりもの…少しググッってみました。
    黄体ホルモンの分泌が続き、エストロゲンの作用と相まってホルモンの作用がより一層強まり、おりものが増える。だそうです…

これだと良いんですが(^^;;

カンジタは、酒粕やカッテージチーズのような感じのおりもので、臭いはあまりなく、痒くなったりするそうです(>_<)
    幸い私はそのような感じは無いので、違うと思いますが聞いてみますね!

ありがとうございました。

• 1月7日