※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

フェキソフェナジンを服用中で、妊娠中で痒みや蕁麻疹がひどいです。明日産婦人科に行くけど、薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

フェキソフェナジン飲んでた方いらっしゃいますか?
紫色の細長い錠剤です。(アレルギー・蕁麻疹)

今は妊娠4週目?で、薬を飲むに飲めません(>_<)
全身痒くて痒くて蕁麻疹が毎日毎時間ひくことなく、、
(毎日出るので1年半ほど服用しています)

産婦人科には明日初めて行きます。
もう我慢できない❗️飲んじゃダメですか?泣

コメント

私、妊娠する前に飲んでました!じんましんで(T.T)
で、妊娠してから先生に飲んでいいか聞いたら、妊婦さんには安全が保証されてないから飲まないでと言われました(T^T)
めっちゃ痒くて我慢できないですよね…

• すー

すー

やはり蕁麻疹ですか。痒すぎて気が狂いそうです!!なのにこの時期だから手足温めないとだし。あー!かゆいです!!!!!

その時我慢で乗り越えてたんですか?

• 1月25日

退会ユーザー

そうそう、冷やしちゃダメだけど痒くて痒くて頭おかしくなりそうですよね!
    毎日出るし、ちょっとした刺激からじんましんが出て広がっていったり…。
    やっぱり、安全性が…とか言われちゃうと怖くて飲めず。アイスノンにタオル巻いて冷やしすぎない程度に痒い部分にあててました!我慢できずに、イライラするより多少でも痒みを抑えたくて(T^T)

• 1月25日
  • すー

すー

たしかに。頭やられそうです(-_-)
    あたり前に服の左についているタグや首の後ろのタグですらすごく恨みます。薬が飲めれば気にもしないんですけどね。冷やしてみますね😩

• 1月25日

退会ユーザー

もーめちゃくちゃわかります!服の縫い目もダメなのでシャツとか裏返しに着て、縫い目のないブラ着けてます。キツいですね…。
    明日までとりあえず冷やして我慢して、明日薬貰えたらいいですね♪

• 1月25日
  • すー

すー

超辛いですね💔、はい!冷やして起きますてか冷やして少しましになりました。ありがとうございます(T_T)

• 1月25日
 HaRi

妊娠前からのアレルギーや蕁麻疹の薬とはちょっと違うかもしれませんが、
妊娠中に蕁麻疹がでて、ポララミンという薬を飲んでました!
結構昔からある薬で、妊娠中に飲んでも大丈夫と言われました。
ただ副作用で眠気がすごいかったです💦

• すー

すー

それは妊娠初期のお話ですかね??🤔
    明日聞いてみますね!ありがとうございます。

• 1月25日
mi

妊娠中は違う種類のを処方されてました。けど眠気がすごくて飲めず結局我慢してました😣
妊娠初期は先生に確認してから服用されたほうがいいと思います!
産婦人科は休みですか?一日早められるなら受診して聞いたほうがいいと思います!

• mi

mi

↑あ、私もポララミンを出されてました!

• 1月25日
  • すー

すー

やはり睡魔には勝てませんよね💧
    もう今ですら睡魔がありますが痒さ重視で早く薬を飲みたいです😱!!受診日は明日なのでそれまで冷やして対処します。

• 1月25日
○pangram○

アレグラのジェネリックですね。
妊娠中は避けられてました。

まだポララミンの方が安心かなと言われてます🙂

出来たら、抗ヒスタミン剤は飲まない方が良いですが、薬の有益性が上回るなら飲んだ方が楽になりますよね💦

蕁麻疹の原因とかは分からないんですよね😭

私は以前そういうのあって、洗濯洗剤変えたら治りましたよ!

• すー

すー

そうなのですね。さっきは本当に痒くて頭が狂って飲みそうになりましたが皆さんがコメントして下さったおかげで冷やしてすみました(T_T) そのポララミンを明日絶対何が何でも伝えて来ます(>_<)!!そして私の慢性蕁麻疹は仕事のストレスからでそこをやめたのですがもうすでに手遅れでした。

• 1月25日
ちゃん★

私は妊娠9週目になりますが、わたなべさんと同じで薬を飲まないと身体全体に毎日蕁麻疹がでるのでアレグラ飲んでいます!!
皮膚科で相談したら、飲む量少ないことに越したことないから薬を半分に割って朝と夜で飲みなさい。と言われ、それで効くのかなー?と不安でしたが効いています😊✨
産婦人科でもアレグラ飲んでること伝えましたが、お母さんの母体のストレスが一番良くないし、飲んでても問題ないよ!と言われました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• すー

すー

同じ悩みを持った方がいて助かります(^^;
    アレグラを処方してもらう前はフェキソフェナジンを半分飲むという事でしょうか??

• 1月25日
  • ちゃん★

ちゃん★

私も凄く悩んだので、とても気持ちわかります💦
    アレグラとフェキソフェナジンは同じ薬なので、今飲んでる薬を半分にして飲む感じですかね( ˆ ˆ )/

• 1月25日
  • すー

すー

わかりました^ ^ ありがとうございます!!!!(>_<)

• 1月25日