妊娠・蕁麻疹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・蕁麻疹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・蕁麻疹についての質問と回答をご紹介します。

cha

切迫で入院して2週間、張り止めの副作用(吐き気、動悸、息切れ、火照り…

切迫で入院して2週間、張り止めの副作用(吐き気、動悸、息切れ、火照り、発熱、頭痛、手足の震え、顔面痛)がひと通り落ち着いたと思ったら、全身にじんましんが…😢元々仕事の繁忙期などに、ストレスと過労で蕁麻疹…

みぽりん

みぽりん

入院辛いですよね💧私は31週から入院してました!私もストレスやばかったです💧蕁麻疹辛いですよね😿かゆみ止…

のん

妊娠する前、妊娠してから蕁麻疹のためザイザル飲んでいた方いらっしゃ…

妊娠する前、妊娠してから蕁麻疹のためザイザル飲んでいた方いらっしゃいますか? アレルギー用、かゆみ用の粒状です。前回、妊娠(稽留流産しましたが。)した時から蕁麻疹が出るようになりました。未だ治っていま…

ysr

ysr

私は慢性のじんましん持ちで、息子の妊娠中も、産後もずっと飲んでいましたよ。皮膚科では、責任がとれな…

❥

不妊治療専門の病院に通っており、クロミッド一周期目、高温期8日目です…

不妊治療専門の病院に通っており、クロミッド一周期目、高温期8日目です。先ほどの出来事です。突然背中にブツブツと蕁麻疹ができました。かゆみはなく、ふと背中を触るとブツブツしていて夫に見てもらうとびっくり…

みゆぽん♡ᵎᵎᵎ

3年前から慢性蕁麻疹でザイザルというお薬を飲んでいます。なので、妊活…

3年前から慢性蕁麻疹でザイザルというお薬を飲んでいます。なので、妊活したくても不安でできません…でも子供がほしいです。ヒスタミン剤を服用しながら妊活や、妊娠、出産は子供に影響ありますかぁ?

あや

妊活中に慢性蕁麻疹になってしまい、エピナスチンを飲んでいます。薬を…

妊活中に慢性蕁麻疹になってしまい、エピナスチンを飲んでいます。薬を飲まないと全身に蕁麻疹が出てしまいます…治らないので生理付近に薬を飲み続けるのも怖く妊娠してた場合を考えるとすごく不安になってしまいま…

はせっち

切迫早産で美容院へ行けません。絶対安静ではないですが、実家にて基本…

切迫早産で美容院へ行けません。絶対安静ではないですが、実家にて基本的には安静に過ごしてます。白髪が凄く目立ち、気になって仕方ありません(T ^ T)出かける事はないですが、週に一回娘を幼稚園に朝送って行くの…

まい

まい

妊娠中は皮膚が敏感だし、悪化した時に薬も飲めなかったりするので、やめておいた方がいいと思います!切迫…

ぴ

今朝突然肛門、股関節、肘、膝裏、足首、手の甲、、、と体のいたるとこ…

今朝突然肛門、股関節、肘、膝裏、足首、手の甲、、、と体のいたるところに蕁麻疹のような湿疹の症状が出て痒みがあります。排卵日から約1週間が経ちちょうど着床の時期にあたるのですが、この時期にこのような蕁麻…

のん

今2人目妊活中です!8月に稽留流産してしまいましたが、その時に妊娠初期…

今2人目妊活中です!8月に稽留流産してしまいましたが、その時に妊娠初期の時から蕁麻疹が出るようになり、今も治っていません。粒の薬を2日に1回は飲むペースです!皮膚科の先生には妊活するとき飲んでも問題ないと…

Y☆Aママ

妊娠中の蕁麻疹や妊娠性痒疹なった方教えて下さい。今2人目を妊娠中でま…

妊娠中の蕁麻疹や妊娠性痒疹なった方教えて下さい。今2人目を妊娠中でまだ初期の7Wなんですが、4Wから蕁麻疹のような湿疹が体の色んな場所に出ています。痒みがあり掻いていると5mm〜1cmの大きさの湿疹と赤みが出て…

なり

妊娠39週です。正産期に入ったあたりから、身体が痒く、あちこちに蕁麻…

妊娠39週です。正産期に入ったあたりから、身体が痒く、あちこちに蕁麻疹のような湿疹ができてしまいます。最初は両脇が痒く湿疹ができ、それから胸、お腹周り、腰、お尻、足の付け根が痒くて痒くてそこらじゅうプ…

☀️

。妊娠初期症状について。⚫︎高温期7日目喉に違和感&下腹部痛⚫︎高温期9日…

。妊娠初期症状について。⚫︎高温期7日目喉に違和感&下腹部痛⚫︎高温期9日目の朝、急に吐き気がして嘔吐&夜に謎の蕁麻疹が腕と太ももにブワーっと出ました(痒みはないけど、見た目酷かったです💦)今日は、高温期11日…

男の子ママ

妊娠5wで産婦人科からデュファストンを処方されたので飲みました。そし…

妊娠5wで産婦人科からデュファストンを処方されたので飲みました。そしたらその2時間後に全身蕁麻疹、寒気、下半身のしびれ、とにかくかゆい、息が苦しくなりその日救急車ではこばれました。そして一日中病院では点…

なんかイイ日

妊娠中、急にアレルギーのように特定の食べ物が食べられなくなった方、…

妊娠中、急にアレルギーのように特定の食べ物が食べられなくなった方、いますか?妊娠7ヶ月めから急に、生の魚介類を食べると2〜3時間後に体が熱っぽくだるくなり、胃の中のものを全て吐き戻してしまうようになりま…

yukihoshi

バストが大きめの方や、UNIQLOの下着が肌に合わない方に質問です。現在…

バストが大きめの方や、UNIQLOの下着が肌に合わない方に質問です。現在、母乳育児中なんですが授乳ブラジャー迷子になってしまって困ってます。最初の授乳ブラは妊娠前〜出産まで使っていたsloggiを使用していまし…

とのっこ

とのっこ

私も胸が大きくて授乳ブラ色々ためしました。1ヶ月だと授乳も頻繁ですよね。その頃はスウィートマミーの授…

マーガリン

茨城県でマルフクを持っている方に質問です。現在、妊娠5ヶ月なのですが…

茨城県でマルフクを持っている方に質問です。現在、妊娠5ヶ月なのですがマルフクの仕組みがあまり良く分かっていません…😓産科さんでは必ず出し、他のところで出す場合は産科さんから「〇〇に行ってください」と言わ…

maple0528

妊娠が発覚する前に機械性蕁麻疹になっていてアレグラを飲んでいたんで…

妊娠が発覚する前に機械性蕁麻疹になっていてアレグラを飲んでいたんですが、皮膚科の先生には不妊治療していると伝えていて、妊娠しても飲める薬と言われていました。実際妊娠すると本当に大丈夫なのか不安で。産…

s0319l

s0319l

私は慢性蕁麻疹で小さい時からずっと蕁麻疹と付き合ってます。私はアレグラでは効かないので、強めのザイ…

taaa

妊娠10週です。ヘパリン自己注射をして、痒み、腫れが出た方いらっしゃ…

妊娠10週です。ヘパリン自己注射をして、痒み、腫れが出た方いらっしゃいますか?始めお腹に打ってたんですが、青タンだらけになり、お尻に変えました。その頃から、お腹に小さいブツブツがでてきて、痒く広がってき…

sora

妊婦がこんなにも忙しく働いていいのか!不安になります。働く妊婦さんに…

妊婦がこんなにも忙しく働いていいのか!不安になります。働く妊婦さんに聞きたいです。私は美容師をしています。年末で仕事が忙しく私はもちろん他のスタッフも休憩時間なんてありません。去年の年末は、忙しすぎて…

おさる

三人目のつわり!只今、7週目くらいです。まだ初診を終えてないので赤ち…

三人目のつわり!只今、7週目くらいです。まだ初診を終えてないので赤ちゃんを確認出来てません、なので不安な中バタバタな毎日を過しています。転勤してまだ3ヶ月、生活にも慣れたような慣れないような。今回は2人…

はるる

はじめて質問させていただきます。現在妊娠14週です。5年前から慢性蕁麻…

はじめて質問させていただきます。現在妊娠14週です。5年前から慢性蕁麻疹のため、エバステル(エバスチン)10mを夜一錠飲み続けています。半年前くらいから、一日おきだったり、間隔は空いてます。妊娠がわかり、で…

はじめてのママリ

妊娠してから蕁麻疹がかなり酷いです。蕁麻疹の薬の、ポララミンを朝晩…

妊娠してから蕁麻疹がかなり酷いです。蕁麻疹の薬の、ポララミンを朝晩、妊娠中にずっと服用していた方はいらっしゃいますでしょうか?

cha-mi

一昨日、人工受精をしたんですが元々アレルギー体質で昨日、すごく眼が…

一昨日、人工受精をしたんですが元々アレルギー体質で昨日、すごく眼が腫れてポツポツと赤く蕁麻疹が広がってきたためアレルギーの薬(ポララミン)を飲みました。今日の朝にもまだ腫れがおさまらないため服用致しま…

❤︎k-mama❤︎

ウテメリンの内服薬で蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?(´・_・`)飲んだ…

ウテメリンの内服薬で蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?(´・_・`)飲んだ次の日から手足に出てきてとても痒くて(T_T)副作用の可能性もあるし妊娠性痒疹かもしれないとハッキリしません。

りんりんママ

妊娠中に蕁麻疹が出た方いますか?今14週ですが、先程入浴後パンツライン…

妊娠中に蕁麻疹が出た方いますか?今14週ですが、先程入浴後パンツラインやブラ紐の位置に蕁麻疹が出来ました。妊娠中の蕁麻疹は赤ちゃんに影響はないとネットで調べましたが、何か影響があったらと心配でなりません…

アン☆

初期の妊婦です。もともと妊娠する前から蕁麻疹がでやすくて蕁麻疹が出…

初期の妊婦です。もともと妊娠する前から蕁麻疹がでやすくて蕁麻疹が出た時は抗ヒスタミン剤を服用していますが、妊娠がわかってからはお薬は飲んでいません。この2日程、蕁麻疹がとっても酷い…痒くて眠れません。…

どてちん

どてちん

前は何を飲まれてましたか?私はタリオン屯用で蕁麻疹コントロール中です。産婦人科にいけば、クラリチンや…

くろ

産後蕁麻疹体質になった方いらっしゃいますか。?それまで肌荒れとは無縁…

産後蕁麻疹体質になった方いらっしゃいますか。?それまで肌荒れとは無縁だったのに、産後から顔と首が痒くて、それがもう一年以上続いてます。アレルギー検査をするも何も出ず。お風呂上がり、洗顔後、疲れた時、痒…

ropi

妊娠性痒疹?PUPPP?26wから両腕に湿疹が出始め、1週間経った今では顔以外…

妊娠性痒疹?PUPPP?26wから両腕に湿疹が出始め、1週間経った今では顔以外全身に広がっています。(耳にまで!)皮膚科へ行ったのですが、蕁麻疹+湿疹と言われ、出された塗り薬はあまり効きません(¯¨̯¯̥̥)初期の風疹抗…

ちゃあ

多形妊娠疹かな…初産で妊娠後期から現れるもので、腹部中心に四肢に蕁麻…

多形妊娠疹かな…初産で妊娠後期から現れるもので、腹部中心に四肢に蕁麻疹のような紅斑が出現一つ一つが融合し環状、地図状などにより大きくなる。まさにこれと同じ症状が出てて痒くて痒くて夜眠れなくてストレス溜…

yurie

妊娠超初期症状として蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?着床蕁麻疹とい…

妊娠超初期症状として蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?着床蕁麻疹というものもあるらしいのですが、妊娠超初期に蕁麻疹を経験された方いらっしゃるでしょうか。高温期7日目になるのですが、突然全身に蕁麻疹が出…

すー

フェキソフェナジン飲んでた方いらっしゃいますか?紫色の細長い錠剤です…

フェキソフェナジン飲んでた方いらっしゃいますか?紫色の細長い錠剤です。(アレルギー・蕁麻疹)今は妊娠4週目?で、薬を飲むに飲めません(>_<)全身痒くて痒くて蕁麻疹が毎日毎時間ひくことなく、、(毎日出るので1年…