※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にポララミンを服用している方いますか?蕁麻疹がひどくて困っています。

妊娠してから蕁麻疹がかなり酷いです。
蕁麻疹の薬の、ポララミンを朝晩、妊娠中にずっと服用していた方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

なーな

蕁麻疹ではないですがアレルギーが酷いため妊娠初期から現在までポララミン服用してますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    1日何回服用されてますでしょうか??
    また、お腹の赤ちゃんは問題なく成長されてますでしょうか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 4月20日
  • なーな

なーな

1日3回の服用です!
    お腹の子は問題なく順調に育ってますよ😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    お話聞いて安心しました✨
    少しだけ蕁麻疹が出ているのではなく、毎日全身に酷い蕁麻疹が出ているので、もう一度産婦人科の先生に服薬の事を相談してみます!

• 4月20日
  • なーな

なーな

蕁麻疹だと辛いですね💦
    でもポララミンは小さい子供も飲める薬なのでそこまでの心配はないと思います😊
    しっかり先生に相談して素敵なマタニティーライフを過ごしてくださいね♡

• 4月20日
まゆり

元々アレルギーとアトピーでずっとアレロック飲んでますが
、ここ一週1日おきに蕁麻疹出てきついです😞
ポララミンは前に飲んでましたよー✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今は服薬を控えているのでしょうか??

• 4月20日
  • まゆり

まゆり

いえ、ポララミンじゃ効かないので強めのアレロックに変えてもらいました。
    娘の時も色んな薬を飲んでましたが、胎児には影響がないとのことで飲んでましたよ。
    授乳期になるとアレロックはだめなのアレグラに戻してもらう感じです!

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、確かにポララミンは弱いですよね💦
    私も、夜にポララミン服用しても結局翌日起きたら全身ボコボコの状態でして…。
    今は夜だけですが、いずれは朝晩と服薬出来たらと思っています💦
    アレロックもよく聞く薬ですね!
    ちなみに、今はアレロックを1日何回服用されてますでしょうか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 4月20日
  • まゆり

まゆり

1日2回の1回2錠飲んでます。
    でも1錠に変更しちゃおうかなとも思ってます💦
    妊娠前はアレロックとポララミン両方内服してました!

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    普通に服用されてる感じですね(*^^*)
    私も、あまりにも痒いのとボコボコがひどくてどうしてもイライラしてしまうので、朝晩の服用に出来ないか相談してみます!
    凄くためになりました!
    本当にありがとうございます♡

• 4月20日
  • まゆり

まゆり

蕁麻疹出た時だけ飲んでる感じですか??
    ずーっと飲み続けてますか?
    飲み続けて毎日出てるならお薬変えてもらっても良いと思います💦
    ほんとに痒いのは拷問レベルできついですから😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応、頓服という形で服用しているので、一日置きに夜のみ服用してる感じです💊
    ただ…昨日と一昨日は、あまりにも蕁麻疹が酷くイライラもハンパなかったので、2日連続で夜のみ一錠服用しました💦
    今のところ、ずーっと飲み続けている感じではないのですが、服用方法を朝晩毎日に変えてみて、それでも出るようならまた相談して変えて貰います!
    本当に拷問レベルです…😭
    上の子と接するにも、蕁麻疹酷い時に体当たりされたり服の上から刺激されたりすると、悪気無いのは分かっていてもあまりの痒さにメッチャイライラしてしまいます😔

• 4月20日
  • まゆり

まゆり

すみませんが、経験上ポララミンを頓服で飲んで効いたことはないです💦
    アレルギー薬は飲み続けないと意味がないですよ💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦
    妊娠発覚が5週だったのですが、そこから蕁麻疹が急に物凄く酷くなり、産婦人科医のいる救急でポララミンを暫く1日2回、朝晩と飲み続けて下さいと言われたんです。
    翌日、かかりつけの産婦人科で聞いたところ、8週過ぎるまでは毎日服用はせずに、痒い時だけ飲んであとは塗り薬で我慢してって言われたんです…。(初期の中でも、5週〜8週まではどんなに安全でも服薬には気をつけてという意味だったようです)
    妊娠が分かって1ヶ月以上経ちますが、引くどころか酷くなる一方なので、もう10週入ってますし飲み続ける方向で相談してみようと思います!

• 4月20日
  • まゆり

まゆり

その方が良いと思います(;ω;)
    飲まないに越したことはないのはわかりますけど辛すぎます。
    あとはもう水を浴びるか保冷剤等で直接冷やした方が良いです!

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    急性蕁麻疹のはずだから、1週間位したら治まるよ〜と言われてから…1ヶ月以上、治る気配無しは、さすがにキツすぎます(☍﹏⁰)
    保冷剤で冷やしたら、逆に広がった事があって怯えていましたが、水を浴びるのはしてなかったので水からやってみます!

• 4月20日