妊娠中・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・服についての質問と回答をご紹介します。

ひろひろ

うちの旦那さんはチック症と言う障害を患っています。音声チックで、常…

うちの旦那さんはチック症と言う障害を患っています。音声チックで、常に「んっんっ」と咳払いの様な事をしています。小さい時からで、通院はしたものの、薬の服用等はした事がないみたいです。分かってて受入れて結…

a.

妊娠中、マクドナルドで働いたことのある方に質問です!🤔前に7年ほどアル…

妊娠中、マクドナルドで働いたことのある方に質問です!🤔前に7年ほどアルバイトで働いていて新しい店舗でたまにバイトしてます。今は平日は10:00-16:00で事務のパートをしており日曜日の忙しい時間帯にだけマクドナ…

食パン

産後、義実家に頼りたくないって思うのは嫁として悪いことでしょうか…。…

産後、義実家に頼りたくないって思うのは嫁として悪いことでしょうか…。一人目のときいやな思いをたくさんしました。「次は女の子がいい」と言われた。入院中毎日来た。里帰り中も実家まで来て長居する。お宮参りに…

もりもり

二人目が欲しいけれど、レスで諦めた方いらっしゃいますか?どうやって心…

二人目が欲しいけれど、レスで諦めた方いらっしゃいますか?どうやって心に折り合いをつけましたか?娘に兄弟を…というより、私自身がもう一人欲しかったので、モヤモヤとしています。元々あまり性的なことを話せる感…

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

saaaaaya

会社支給の制服(事務服)のある妊婦さんに質問です。いつからマタニティ…

会社支給の制服(事務服)のある妊婦さんに質問です。いつからマタニティに変更しましたか?もともと標準体型、身長166センチで9号の制服を着ています。現在18週ですが、スカートのホックを外せば苦しくなく着れていま…

すぱらぼ

妊娠初期に抗生物質を服用されていた方いらっしゃいますか?今まだ妊娠超…

妊娠初期に抗生物質を服用されていた方いらっしゃいますか?今まだ妊娠超初期で扁桃炎の為メイアクトMSを服用しています。薬剤師さんにも妊娠中の服用について確認して問題ないとは言われたものの心配になり皆さまの…

退会ユーザー

メイアクトMSは妊婦にも子どもにも使える抗生剤と薬剤師の兄が言っていました😊飲まずに完治出来るならそれ…

けろけろママ

妊娠中にアリに噛まれても大丈夫ですよね?庭とか玄関によくいる小さいア…

妊娠中にアリに噛まれても大丈夫ですよね?庭とか玄関によくいる小さいアリです。玄関の掃除してたら服についたみたいで、‥もしかしたらアリに噛まれたような。

・U・

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・…

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・夕と飲んでいます。眠れない時は、睡眠導入剤を飲んでいます。最近は、朝・昼・夕ときっちり3回ではなく、仕事前など仕事に支障ないようにだ…

桔梗

桔梗

私も適応障害で精神安定剤を飲んでいました。飲んでる最中に妊娠が分かり、それ以降は飲まないでいます。…

あやぱんあやぱん

妊娠中に酷いパニック発作が起きてしまって、それでも経過は順調、無事…

妊娠中に酷いパニック発作が起きてしまって、それでも経過は順調、無事元気な赤ちゃんを出産されましたか?私は元々妊娠前からパニック障害を持っており、主に公共交通機関に乗ったり少し遠出をすると発作が出るタイ…

meri.

meri.

前にもコメントさせて頂きましたmeriですm(__)m偶然お見かけして心配なのでコメントさせて頂きます💦お体大…

ぐりんぐらん

ウテメリンを内服しながら、フルタイムの仕事を続けられた方はいらっし…

ウテメリンを内服しながら、フルタイムの仕事を続けられた方はいらっしゃいますか?双子妊娠中で、5か月に入ってしばらくしてからお腹の張りが気になりだしました。ウテメリンを張る時に飲むように言われて飲んでい…

杏

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害…

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害、パニック発作があり、デパス 0.5×3錠を一日服用していました。1週間前に第2子の妊娠がわかり、心療内科の先生に相談したところ0.25×1 と漢…

ぷぷりん

ナルコレプシーなどの過眠症をお持ちのママさんいらっしゃいますか?私は…

ナルコレプシーなどの過眠症をお持ちのママさんいらっしゃいますか?私は特発性過眠症で、妊娠前はモディオダールを処方され服用していましたが妊娠を機に服用を辞めていました。妊娠中はホルモンバランスの関係なの…

りんご0402

りんご0402

私は同じ病気ではありませんが 産後持病が悪化して 泣く泣く母乳を諦めたので 気持ちがわかるな〜と思い…

みすばに🐰💕

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今…

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今日の朝から夕方にかけて、動けないほどの激痛があり、先ほど排卵痛なのか質問させてもらったものです。4月1日に生理がきて、いつも通りの出血…

yukinko

現在8ヶ月、2人目妊娠中の者です。夜に寝れず、昼にとても眠く、やる気…

現在8ヶ月、2人目妊娠中の者です。夜に寝れず、昼にとても眠く、やる気が出ない無気力な感じに困っています。毎晩ほとんど寝れず明方寝つき、旦那の弁当を作る為一度起き家事や娘にご飯を食べさせたりを済ませた後…

みー

みー

私も今38wで2歳8ヶ月の息子がいます。息子がかわいそうだと思いつついろんな所が痛くて気持ち悪くて夜中寝…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

ちゃんかす

妊娠初期(〜7週目くらい)で《カロナール300》というお薬服用したことあ…

妊娠初期(〜7週目くらい)で《カロナール300》というお薬服用したことある方いらっしゃいますか?今日一日中体調がすぐれず、頭も痛くて寝付けないので、昔から頭痛持ちで痛み止めでもらっていたカロナールを服用する…

さむ

妊娠中のプリンペランの服用について質問させてくださいm(__)m妊娠発覚…

妊娠中のプリンペランの服用について質問させてくださいm(__)m妊娠発覚後6週頃からひどい悪阻で、点滴やプリンペランなど服用していたのですが、あまりにひどくてすぐ吐いてしまうので、その頃はあまり飲むことがな…

匿名

妊娠中に胸が大きくなりすぎた人いませんか?(;ω;)臨月に入り、更に大…

妊娠中に胸が大きくなりすぎた人いませんか?(;ω;)臨月に入り、更に大きくなって今ではJカップほどになりました…ブラジャーも買い足しに買い足してもうお金使いたくないし、服もお腹は入るのに胸でつっかかって入…

mikiyuri

妊娠中ソラナックスというお薬飲んでた片方いますか?私はパニック&過呼…

妊娠中ソラナックスというお薬飲んでた片方いますか?私はパニック&過呼吸があり頓服でソラナックスを飲んでました。妊娠してから体調が悪い日が多く最近頓服を1錠飲むことが増えました。精神科の先生には飲んでも…

pino16

妊娠中の頭痛について質問です。13週に入ってから頻繁に頭痛がするよう…

妊娠中の頭痛について質問です。13週に入ってから頻繁に頭痛がするようになりました。少しの痛みなら我慢していたのですが、次第に頭が割れるような痛みが続き、病院でカロナールを5錠処方して貰いました。薬は1週…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

産後赤ちゃんに何か障害があっても後悔しきれないですよ💦カロナール、たくさん出してもらうか、近くの内科…

エバラ

妊娠直前や妊娠中にバルトレックス500㎎を服薬していた方いますか?!

妊娠直前や妊娠中にバルトレックス500㎎を服薬していた方いますか?!

りっぷちゃん

妊娠前から妊娠中、プレドニンを服用していた方はいますか?私は2年前か…

妊娠前から妊娠中、プレドニンを服用していた方はいますか?私は2年前から毎日5mgのプレドニンを服用しており、只今6wの妊婦です。ですが、つわりがまったく無いし、頭痛も無いし、本当に妊娠してるのかな?ってくら…

かおんママ

かおんママ

私は、1人目を産んだあと、病気になり、最高45㍉飲んでいて、妊娠前は5㍉で、妊娠した今も、5㍉飲んでいま…

まぁちゃん

妊娠中、安定剤を服用してる方、していた方いらっしゃいますか?元々パニ…

妊娠中、安定剤を服用してる方、していた方いらっしゃいますか?元々パニック障害があったのですが、妊娠する前から薬はやめていました。最近になって外出することに対して強く不安になるようになり、妊婦検診すら怖…

退会ユーザー

私もパニック障害を患っており、1人目の時からソラナックスを頓服で飲んだり、毎食後飲んだりしてました。…

☀️

エコーで、男の子のタマタマの裏の筋?って、女の子の割れ目ちゃんに見え…

エコーで、男の子のタマタマの裏の筋?って、女の子の割れ目ちゃんに見えたりすることあるんですか?!(◎_◎;)友達が臨月に入り、『女の子確定!から男の子確定!に性別逆転した(・・;)』と連絡がきました>_<そんなことあ…

にゃそ

妊娠中にぬか玄というサプリ?を飲んでもいいのでしょうか?妊娠前にこち…

妊娠中にぬか玄というサプリ?を飲んでもいいのでしょうか?妊娠前にこちらのサプリを飲んでいました。便秘で悩むこともなく、肌荒れも改善されていたのですが妊娠を期に飲むのを辞めました。妊婦さんで現在飲んでい…

ママり

ママり

私もサプリ系は飲んでましたが、妊娠が分かってからやめました!成分にどんなものが入ってるか分からないの…

min.

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでし…

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでしょうか?私は今妊娠12週ですが、先週の検診時に血圧をはかると、上は100を下回っていました。妊娠前も低血圧気味でしたが、妊娠してから血圧が…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…