※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
お仕事

妊娠中でパートをしているが、マクドナルドで働くことは厳しいか悩んでいます。体調は良好で、家計や保育園の都合で働きたいが、平日のパートを辞めるのは説得が必要。マタニティ制服も準備済み。

妊娠中、マクドナルドで働いたことのある方に質問です!🤔

前に7年ほどアルバイトで働いていて
新しい店舗でたまにバイトしてます。
今は平日は10:00-16:00で事務のパートをしており
日曜日の忙しい時間帯にだけマクドナルドに行き主人が家で子どもを見ていてくれてる時だけINしてましたが、妊娠してからは平日のパートと家事育児で疲れるので
最低でも月1しか働けてません😭

いまのパート先が妊婦さんがはじめてらしく
働くのは年内、もしくは1月までにしてくれ。と言われていて
個人的には3月いっぱい、もしくは労働基準法?での産休だと4月中旬まで働けるので
そこまでは働きたいのですが…
平日のパートをやめて、マクドナルドで働くのは厳しいでしょうか?🤔(笑)
そろそろお腹も大きくなって来ていて、マタニティ制服は発注して貰ってます(笑)

家計の都合と、保育園の関係で出来ればギリギリまで働きたいです!
悪阻はなく、身体も元気な方です!
平日のパートの方は説得すれば働けると思うのですが
気を使われすぎて少ししんどいので
時給も最低賃金やし
どうせ辞めるなら早くやめてしまおうか悩んでます😅

ちなみにマクドナルドの店舗はドライブスルー付きで忙しめです😅
やはり大きくなったお腹で働くのは厳しいですかね?
体験談お待ちしてます!(笑)

コメント

ゆうちん

マックで働いています。
妊婦さんでも7ヵ月くらいまで働いていた人が、復帰しています!!
キツかったとは聞きませんでしたよ、
何かの臭いは受け付けないと言っていました!
大丈夫だったそうですがやっぱり周りが心配してたって言ってました!!
ハードですからね😭厨房のイニシエーターならいけそうじゃないですか?
立ちっぱしですけどね…
スルーは受けながらドリンクとポテトだし、風が入ってきていまでも寒いです!!
あまり無理をなさらずお身体冷やさないように✨

• a.

a.

コメントありがとうございます♡
    お返事遅くなりすみません💦

やはり普段からしては仕事なら妊娠しててもあまりきつく感じないのでしょうか🤔♡(笑)
    前にマクドナルドで働いてた時に妊婦さんのパートさんが居て、元気でまだ働けるけど通路にお腹が突っかかるから休みとった!って言ってました😂

今はほっとんど悪阻もなく匂いも平気なのでイニシやOTなら働けそうですね!☺️
    前に働いてた店舗がインストアで、辞めた時期もデリバリー始まった頃なので
    デリバリーの知識も薄く、ドライブスルーの知識は全くないので
    ぬくぬくと仕事させてもらえるよう、お願いしてみます😂🤲
    ありがとうございました!☺️💓

• 12月10日
ゆうちん

体験談でなくすみません…

mini

マックで働いてました!
私は基本5ー14で働いてましたが時期的に人手が足りない時で毎日バタバタと普通の人と同じように働いてました😅

私は準社員みたいな感じでしたので産休の前に有給を全部使って産む2ヶ月前まで働いてました!

うちの店舗もスルーもあり割と忙しい店舗でした!

私は金銭面に余裕がなかったので働いてましたがお腹の子の事はかなり気になってました…

辞めても生活にそこまで支障がないのでしたらあまりおすすめはしないですね😭

• a.

a.

わ!オープンから働いてたんですね😭
    私は朝が弱いので大尊敬です😭(笑)

たしかに忙しかったら同じようにバタバタ働いちゃいますよね😂
    そうせざる得ないというか…💦(笑)
    私も今のところ、他の人と変わらず働いてポテランとかドリフォローランとかして走り回ってます😅(笑)
    あまり走りたくないんですけどーー。と思ってたので
    他の妊婦クルーさんたちはどうしてるのかと気になり質問してみました!👏

でもやはり金銭的にも働きたいので、平日の事務パートを続けるか
    マクドナルドに切り替えるかもう少し検討してみます。🤔♡
    ありがとうございました☺️💓

• 12月10日
aya

臨月までスイングで働いてましたよ😊✨
悪阻期は大変でしたが、慣れた環境だしポテトやミートなど重いものだけ運んでもらって後はふつうにやってました😅👍

• a.

a.

臨月まで働いていらしたんですね🙄👏💓
    確かにポテトやミート、ソフトミックスなどそこそこ重たいですよね😅(笑)
    今のところいつもと変わらず忙しくバタバタと走り回って5時間INしたりすると
    まだ平気やけど、上の子もいるし日常生活でもあまり休めないから
    マクドナルドに仕事を切り替えると大変かなー?と少し不安になってました😂
    でもみなさん案外、ふつうに働いてた!という方のほうが多かったので
    平日の事務パートを続けるか
    やめてマクドナルドに切り替えるかはもう少し検討したいと思います🤔♡

ありがとうございました☺️💓

• 12月10日