※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino16
妊娠・出産

妊娠中の頭痛で、市販薬を探しています。タイレノールは飲めると聞いたが、意見が分かれる。他におすすめの薬があれば教えて欲しいです。

妊娠中の頭痛について質問です。

13週に入ってから頻繁に頭痛がするようになりました。

少しの痛みなら我慢していたのですが、次第に頭が割れるような痛みが続き、病院でカロナールを5錠処方して貰いました。

薬は1週間で飲み切ってしまったのですが、今後病院にその都度貰いに行くのは大変なので、市販で買える薬を探しています。

調べてみたら、タイレノールという市販薬が妊婦でも飲めるそうなのですが、あまり良くないという意見もありました。

病院に聞いても市販薬については責任は取れないのでなんとも言えないとのこと。

タイレノールを妊娠中に服用された方いらっしゃいますか?
もしくはその他におすすめの薬があれば教えて欲しいです。




コメント

ぴーちゃん

産後赤ちゃんに何か障害があっても後悔しきれないですよ💦
カロナール、たくさん出してもらうか、近くの内科でも貰えますよ☆
妊娠中の頭痛は水分不足がほとんどで、赤ちゃんに1リットル近くの水を使うので、2.5リットルくらい飲んだほうがいいと言われました!
私も頭痛が酷くて、こめかみを氷囊で冷やしたり、首の後ろをカイロで温める、携帯やテレビはできるだけやめて目の上にチンして温かいタオルを置いて目を休めたりすると治ったりします♡

  • pino16

    pino16


    最初だからか1回に5錠しか処方してもらえず、次の検診まで日があるのでその間にまた頭痛になったら、、と心配でしたが、希望すれば多めに処方してもらえるんですね!
    しかも近くの内科でも貰えるのは助かります!
    とりあえず産婦人科より内科の方が近いのでそこでカロナールもらってこようと思います!ありがとうございました(^^)

    • 3月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私、2週間分と21錠出してもらってましたよ😄授乳中も飲めるので、薬が残っててもまた検診でもらって溜めておきました!
    おかげで子どもがいて外に出れない時の頭痛も助かりました♡

    • 3月6日
  • pino16

    pino16

    なるほど!(^^)検診の度に余分にもらっておくのは後々も便利ですね!
    私もそーしてみます(^^)

    • 3月6日
かちん

タイレノール娘のときも今も服薬してますよ。

  • pino16

    pino16


    やっぱり問題なく飲んでる方もいらっしゃるんですね(^^)先生も、本当は妊婦でも飲める薬は結構あるんだけどねと仰ってました。

    • 3月6日
ちょろまる

病院のお薬が安心かと思います。
後々後悔しないためにも>_<
もう少し多めにお薬を出してもらえるようお願いしてみてはいかがでしょう。

私も頭痛に悩まされましたヽ(;▽;)ノ
冷えピタ、アイスノンで乗り切りました。
こちらでアドバイスをいただいたこともあります。妊娠中、偏頭痛が悪化する方も居ると助産師さんに聞きました。
早くよくなりますように>_<

  • pino16

    pino16


    私も元々偏頭痛持ちだったので悪化した可能性はありそうです~_~;
    本当に辛いときは痛くて眠れないし泣きそうでした。。
    次は多めに出してもらうようお願いしてみます!(^^)

    • 3月6日
ちゃー

通っている産婦人科でカロナールをたくさん処方してもらうといいと思いますよ!私はいま安定期なので通院が月1回です。もともと頭痛もちで妊娠してから更にひどくなったので、カロナール1ヵ月分もらってきましたww

  • pino16

    pino16

    1ヶ月も出してもらえるんですね!(^^)それなら安心ですね。
    私はつわりが終われば頭痛も治ると思ってとんですが、安定期に入っても頭痛って続くんですか?(´・_・`)

    • 3月6日
  • ちゃー

    ちゃー

    私の場合は今でもたびたび頭痛になりますし、調べてみても妊娠中はいつまでも頭痛がつきものといった記事もよく見ますね…(´・ ・`)
    でも私はもともと偏頭痛持ちなので、普段あまり頭痛にならないかたよりは多いのかな?とも思います><体質によるのかな(; ;)他のかたへの返信見ましたが、主さんももともと偏頭痛持ちですか?だったらつわり終わっても悩まされる可能性大です(´;ω;`)カロナールって弱い薬だししんどいですよね。。市販の強い薬飲みたいけどなんとか我慢してます。泣

    • 3月6日
  • pino16

    pino16

    そーだったんですね( ;´Д`)てっきり安定期までの辛抱かと(^^;;
    頭痛持ちって辛いですよね💦外出時は薬が手放せないです(´・_・`)
    カロナールもすっきりは治らないけど、無いよりは全然助かりますよね!
    辛くてしんどいですが、赤ちゃんの為にも一緒に頑張りましょう(^^)♡

    • 3月6日
ひなりmama3.28

薬の効き具合などは人それぞれなのでこの人が大丈夫だったのなら自分も平気だと思うのは自己暗示にすぎませんよ^ ^

いざ、赤ちゃんに何かあってからじゃその人のせいではなく独断で決めた自分自身なので、、、

わたしも偏頭痛ひどいひとで妊婦になる前は毎日のように痛み止め飲んでましたが、妊婦になってやめました^ ^

自分が我慢するれば赤ちゃんが元気に生まれてくるならそれがいいですからね❤️

  • pino16

    pino16

    そーですよね(´・_・`)何かあってからでは死ぬほど後悔すると思うので、皆さんの意見を参考にちゃんと医師に処方された薬を飲もうと思います!

    • 3月6日
  • ひなりmama3.28

    ひなりmama3.28

    元気な子が生まれてくることをお祈りいたします❤️

    • 3月6日
  • pino16

    pino16

    ありがとうございます(^^)♡
    りぃたんさんも出産頑張って下さい!

    • 3月6日
  • ひなりmama3.28

    ひなりmama3.28

    ありがとうございます^ ^

    • 3月7日