妊娠13週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・服についての質問と回答をご紹介します。

C

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中です…

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中ですが、職場の対応が辛く、退職しようと思っています。赤ちゃんの命も心配なのでなるべく早く退職したいのです。退職はどのように伝えれば良いで…

きらひ

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿しま…

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿します、よろしくお願いいたします!現在2人目妊娠13週で、来月の上旬、16~17週の頃に子宮頸管縫縮術を予定しています。1人目の時に28週の健診で…

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

りゅーママ

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐…

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐き気や頭痛も無く、経過は良好でした。術後の夜から抗生剤と張り止め(ズファジラン)、胃痛の薬を飲んでいますが副作用も感じませんでした。…

うりかず

会社の制服がきつい!妊娠13w目です。1人目の妊娠中は産前休暇に入る2ヶ…

会社の制服がきつい!妊娠13w目です。1人目の妊娠中は産前休暇に入る2ヶ月前からマタニティ用の事務服?ワンピースにしたのですが、今回はすでにパツパツ!まだ4ヶ月目なのに、、上司には妊娠を報告しましたが、まだ他…

サエマキ☆

現在、13週の初妊婦です。最近、花粉症がひどく、くしゃみばかりしてい…

現在、13週の初妊婦です。最近、花粉症がひどく、くしゃみばかりしていて、その都度、お腹に力が入っているのですが、お腹の子は大丈夫でしょうか?くしゃみをするたび、不安の毎日です。また、妊娠中、花粉症の薬を…

つなこ

妊娠13週目です!昨日、目の上を怪我してしまい、眼科で『タリビッド眼軟…

妊娠13週目です!昨日、目の上を怪我してしまい、眼科で『タリビッド眼軟膏0.3%』を服用されました。妊娠中であることも伝え、影響はないだろうと言われたのですが、心配で心配で…(>_<)いろいろ検索した結果、絶対安…

はやママ

妊娠13週で子供の風邪がうつってしまった為、近所の内科に行き抗生物質…

妊娠13週で子供の風邪がうつってしまった為、近所の内科に行き抗生物質とピーエイ錠とトローチを処方して頂き只今服用しています。妊娠中で薬を飲む事に抵抗がありますが、悪化するよりは良いかと判断しました。た…

ルー☆

ルー☆

悪化するよりいいと思います❗️私は我慢してしまって結局肺炎で入院して点滴までいってしまいました(8週の…

ましゃ

R先生から11週、13週と女児(7〜8割)判定でしたが16週で覆り男児の完全確…

R先生から11週、13週と女児(7〜8割)判定でしたが16週で覆り男児の完全確定になりました!やはり完全確定までは性別が変わること有り得るんだなーと思いました(^^)ちなみに全て動画判定です。そわそわされてる方もい…

さむ

妊娠中のプリンペランの服用について質問させてくださいm(__)m妊娠発覚…

妊娠中のプリンペランの服用について質問させてくださいm(__)m妊娠発覚後6週頃からひどい悪阻で、点滴やプリンペランなど服用していたのですが、あまりにひどくてすぐ吐いてしまうので、その頃はあまり飲むことがな…

K☆mam☺︎

13w2d大量出血をし切迫流産で緊急入院もうすぐ2週間になります。赤ちゃ…

13w2d大量出血をし切迫流産で緊急入院もうすぐ2週間になります。赤ちゃんは問題なく元気に成長しています。数日後、絨毛膜下血腫との診断で大きな血腫が子宮口付近にあり今だに出血は止まりません。出てない時もあ…

te81057

今13週5日です。最近お腹が出過ぎでないか気になってます…もともとお腹…

いつもお世話になってます('∀`)今13週5日です。最近お腹が出過ぎでないか気になってます…もともとお腹にお肉は付いていましたが(.;゚;:д:;゚;.)笑服を着ても目立つようになりました。早すぎですよね…皆さんは4ヶ月頃…

pino16

妊娠中の頭痛について質問です。13週に入ってから頻繁に頭痛がするよう…

妊娠中の頭痛について質問です。13週に入ってから頻繁に頭痛がするようになりました。少しの痛みなら我慢していたのですが、次第に頭が割れるような痛みが続き、病院でカロナールを5錠処方して貰いました。薬は1週…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

産後赤ちゃんに何か障害があっても後悔しきれないですよ💦カロナール、たくさん出してもらうか、近くの内科…

あーちゃん

ダクチル服用していた、してる方、副作用について教えて下さい。只今13…

ダクチル服用していた、してる方、副作用について教えて下さい。只今13週の妊婦です。2.3日前にお腹の張りを感じ(ガチガチに張っている感じが一度、翌日から風船の空気がパンパン程の硬さをたまに感じる)病院に行…

あき

今13週目ですが、お腹の膨らみが気になってます。胃のあたりから下っ腹…

今13週目ですが、お腹の膨らみが気になってます。胃のあたりから下っ腹にかけて、ポッコリ膨らんでいます。胃の痛みもあります。服を着ていても、胸の下からの膨らみが分かるくらいです。皆さんの投稿見てると、13…

悠

二人目もあるので私は結構お腹出てますよ!後は胃下垂もあるので余計に(笑)

とつきとおか

おへそ周りの脂肪について…13週1日の初産婦です。11週くらいから、下っ…

おへそ周りの脂肪について…13週1日の初産婦です。11週くらいから、下っ腹ではなくおへそ周りが膨らみ始め、今は服をおさえるとかなーりぽっこりで4ヶ月とは思えません。色々調べていると人によってはお腹が出てくる…

mickey

ここ数日、腹痛なのかよくわからない痛みで予約していた検診日ではなか…

ここ数日、腹痛なのかよくわからない痛みで予約していた検診日ではなかったのですが本日受診しました。(よくわからない痛みというのも、お腹の張りがどういったものかわからないのと生理痛がどんな痛みか忘れてしま…

まめ3号

まめ3号

今まさにそんな感じです。ツーンとする痛みだったり生理痛ににた腰痛みたいななんとも言えない痛みだった…

Träumerei

28歳、現在13週。切迫流産の診断で、自宅安静中の妊婦です。お腹の違和…

28歳、現在13週。切迫流産の診断で、自宅安静中の妊婦です。お腹の違和感について質問させてください。※切迫の診断までは、出血や耐えられない痛みは一度もなかったのですが、下腹部の張り感や痛み、違和感が長く続…

かやママ

かやママ

切迫流産経験ですが私は仕事中にチクって痛みがあり生理のような感覚になったのでトイレに行ったら出血し…

saku

仕事で制服がある方、妊娠何週からマタニティのものに変えましたか?私は…

仕事で制服がある方、妊娠何週からマタニティのものに変えましたか?私は看護師なのですが、妊娠してから便秘とガスが溜まってるのかめちゃめちゃお腹がボーンと前に出てて、13週ですでにナース服がキツイです(笑) …

のっちん

13w0dの検診の動画をR先生に送ったらよい動画ですね。相当自信をもって…

13w0dの検診の動画をR先生に送ったらよい動画ですね。相当自信をもって女児と判定できます。おそらくあっているはずです。服部理史ってきた!今のところ女の子か〜楽しみ(^ω^)

みゆき

絨毛膜下血腫になった方又は、今現在なってる方に質問です。今日、絨毛…

絨毛膜下血腫になった方又は、今現在なってる方に質問です。今日、絨毛膜下血腫と診断され自宅安静を余儀なくされた妊娠13w1dの4ヶ月の初マタです。子宮収縮を抑えるためにダクチルを処方され服用してます。今現在…

☆

私もみゆきさんと同じくらいの週数の頃大量出血し、11日間入院しました。絨毛膜下血腫でした。トイレと食…

ぬめら。

現在13wの初マタです。私は持病で、てんかんがあり、毎日朝と夜にデパケ…

現在13wの初マタです。私は持病で、てんかんがあり、毎日朝と夜にデパケンRという薬を服用しています。妊娠していることをかかりつけの脳神経外科の担当医には話していて薬の量も調節していて、そのおかげで暫く発…

むぎ畑

デパスなどの抗不安剤などの薬を飲みながら妊娠・出産された方、または…

デパスなどの抗不安剤などの薬を飲みながら妊娠・出産された方、または現在妊娠中の方お話しませんか?私は、パニック障害、不安障害でデパスを服用しております。妊娠してからは13週まではなんとか飲まずに来て、そ…

はな

現在13週です🐤歯科衛生士の仕事をしているのですがレントゲンの事が心配…

現在13週です🐤歯科衛生士の仕事をしているのですがレントゲンの事が心配です。レントゲン室への誘導デンタルやパノラマの位置づけレントゲン室の外でスイッチを押すレントゲン室で現像をしています。患者さんには防…

まるちゃんmama

15歳から精神安定剤、睡眠導入剤を服用し11年になりますいまでもソラナ…

15歳から精神安定剤、睡眠導入剤を服用し11年になりますいまでもソラナックスとマイスリーを不安時と寝る前に服用します。妊娠後期までには辞めたいとは思ってるんですが、症状が改善されるとは思えず悩んでいます…

つんつん1719

つんつん1719

私も向精神薬飲んでます(;_;)結婚して、そろそろ子供も欲しいと言う話は主治医ともいていて、薬減らしつつ…

カサカサビーム

babynubについて。この度、新たに命を授かりました。現在13週2日になる…

babynubについて。この度、新たに命を授かりました。現在13週2日になるのですが、物凄く下らない事を質問させてください。ズバリ性別なのですが、最近babynubという胎児を横向きから見た時の判定方法があると知りま…

y☆t

妊婦の服薬について13週です。3日前からひどい咳で夜中寝られません。今…

妊婦の服薬について13週です。3日前からひどい咳で夜中寝られません。今朝は頭痛もしたので産婦人科へ行き処方してもらった薬は以下のものです。・ツムラの葛根湯エキス(医療用)・PL顆粒・トローチ先生にも服薬に…

🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

妊娠中にPL顆粒飲んだことあります(o^^o)娘は軽い風邪以外は病気もせず1歳9ヶ月、元気モリモリですよ*\(^…