※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなこ
妊娠・出産

妊娠13週目でタリビッド眼軟膏を処方されたが安全か心配。同様の経験をした方の体験を知りたいです。

妊娠13週目です!昨日、目の上を怪我してしまい、眼科で『タリビッド眼軟膏0.3%』を服用されました。妊娠中であることも伝え、影響はないだろうと言われたのですが、心配で心配で…(>_<)いろいろ検索した結果、絶対安全だということは断言出来ないということでした。
妊娠中に同じ薬、または塗り薬などを服用された方いらっしゃいますか?お話聞かせて頂けるとありがたいです(;_;)

コメント

使ってましたよ(*^^*)
同じものではないですが
クラビット点眼薬、オフロキシン眼軟膏など

私も不安で何回か聞きましたが
全く心配ありませんよと先生に笑われてしまったくらいです(*^^*)

私も検索したりもしましたが、ネットの情報より、たくさんの妊婦さんを見てきた先生の言葉を信じました!
症状が悪化してしまうと更に大変なので、お大事になされてください(❁´◡`❁)

つなこ

回答ありがとうございます!!
体験談を聞くことが出来て、安心しました(>_<)
私も先生の言葉を信じます(^^)
赤ちゃんに影響あるなら傷が治らなくてもいいかな…なんて思ってましたが、言われた通り服用して完治を目指します!
優しいお言葉、ありがとうございました♡

(*´∀`)☆

たしかに、妊娠中に使っても良いという薬はないそうです。
必ず、赤ちゃんにいくそうです。
だけど、Drが出す薬は、安全な薬です。
私も違う薬ですが、使っていますよ(^_^)
ナジフロクリーム、アクアチム軟膏は、毎日使っています…
これを使わないことによって、症状が悪化し、最悪手術をすることになるので、それよりはいいと思っています☆
他に、飲み薬も、抗生剤や鎮痛剤も、たまに飲みます。
飲まないことによって、悪化するのが一番恐いです(>_<)
ネットには、様々な情報があります。
だけど、やっぱり一番は、Drを信じることだと思います(*^^*)
不安なことは沢山ありますが、頑張りましょう!!
長々失礼しましたm(__)m

つなこ

回答ありがとうございます!!
妊娠中の薬というと、悪いイメージになってしまい…なるべく使いたくないなと躊躇してしまいます(;_;)
まずはお母さんが元気にならないと、赤ちゃんにストレスかかっちゃいますもんね♪
お互い頑張りましょう(*^^*)
ありがとうございました♡