※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

妊娠13週でナース服がキツイ。マタニティ服に変えたいが、お腹が早いと思われるのが気になる。どうしたらいいでしょうか?

仕事で制服がある方、妊娠何週からマタニティのものに変えましたか?
私は看護師なのですが、妊娠してから便秘とガスが溜まってるのかめちゃめちゃお腹がボーンと前に出てて、13週ですでにナース服がキツイです(笑) マタニティ用に変えてもらいたいけど、周りにお腹出るの早くない?と思われるのが嫌で、言おうか迷ってます😅実際にまだ子宮自体はそれだけ大きくなっている訳ではないので。。(笑)

コメント

クミ

私は産休までそれまでのが使えてましたが、お腹がキツいなら赤ちゃんのためにも緩いのにしたほうがいいと思うし、見た目にも分かるから少し手伝ってくれたりすることもありますよ。

• saku

saku

どちらかと言うとお尻の方がキツイというかピチっとなって、一番コンプレックスな大きなお尻が丸出しになるのが恥ずかしいんです、、実は(笑)
    お腹がきつく感じたらマタニティのものに変えた方がいいですよね😌

• 1月2日
じゅんじゅん

緩くても13週位からマタニティスクラブに替えてました☺
ストレスも溜まるのでお腹ゆったりしてた方がいいですよ☺

• saku

saku

そうなんです、ストレスを感じながら仕事してます☁︎ストレスも赤ちゃんに悪いですもんね!ありがとうございます(^^)

• 1月2日
jpj

締め付けが悪阻を誘発する事がありますし、きついと感じてるならすぐ変えた方がいいと思います赤ちゃんの為ですし。皆さんしたのスラックスだけ早々にマタニティ用にしてましたよ、上は一目でマタニティと分かるものだったので5ヶ月くらいが多かったですが。

• saku

saku

私の場合上の服が長めなんですが、お腹が出てるせいでお尻がぴっちりなるのがすごく嫌でストレスなんですよね😞お腹がきつく感じてきたら言った方がいいですね✨

• 1月2日
りぃ🍦

わたしはマタニティの制服が嫌で
7、8ヶ月頃まで通常の制服で
がんばりました!笑
エステの仕事なのですが
制服がナース服っぽいです☺️
締め付けもあんまり良くないみたいなので、ワンサイズ大きい制服を
ギリギリまで着ていました🐈✨

• saku

saku

7ヶ月ですか!それはすごい、、!きっと身体が細いんですね〜羨ましい✨
    自分の制服はコレと決まっているので、サイズが自由に選べるのはいいですね!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私は安定期までは他の部署の人とかに知られるのも嫌だったので、スラックスのボタンを外して、輪ゴムで留めて着てました(笑)上着で上手く隠れるので(笑)
安定期に入ってから、マタニティのナース服に変えました!

rara

看護師してます(*'ω'*)
産休の最後までお腹は小さかったのですが、ズボンはほんと入らなかったです笑
上は最後まで余裕で着れましたw
安定期入った頃にちょっと恥ずかしかったですがマタニティ用にしてもらって、すごく快適でしたよ♡
マタニティ借りないでチャック全開で過ごす人もいたので、体型によるのかと思います笑

ちゃみ♪

同じく看護師で二人目妊娠中です✨
ちょっと前までいつものを着てましたが
体調が悪くなることも多く、チャックだけしてボタン外してズボンはいてたりしてましたが
毎日自分で好きなサイズのをとって着る感じなので
ちょっと前から下だけマタニティにして上は普通のを着てます☺

よしの

同じく看護師です!前回は20週からマタニティー用のワンピースにしました。今回は18週からワンピースにしようかなと思ってます。