※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱらぼ
妊娠・出産

妊娠初期に抗生物質を服用中で心配。同じ経験の方いますか?薬剤師には問題ないと言われたけど不安です。

妊娠初期に抗生物質を服用されていた方いらっしゃいますか?
今まだ妊娠超初期で扁桃炎の為メイアクトMSを服用しています。
薬剤師さんにも妊娠中の服用について確認して問題ないとは言われたものの心配になり
皆さまの経験の声を聞きたくて質問しました!

宜しくお願い致します^_^

コメント

メイアクトMSは妊婦にも子どもにも使える抗生剤と薬剤師の兄が言っていました😊

飲まずに完治出来るならそれが一番ですが、悪化する位なら飲んで早く治してしまった方が良いと思いますよ👍✨
抗生剤は飲んだり飲まなかったりすると良くないので、飲まれるのであれば出された分をしっかり飲んで治されたら良いと思います👌

• すぱらぼ

すぱらぼ

ご返信ありがとうございます^_^
    お兄さんは薬剤師さんなんですね!
    それを聞いて再度安心しました!
    喉はもう痛くないですが1週間分もらったので、あと数日感飲み続けたいと思います^_^

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

過去投稿失礼します。

妊娠超初期で本日扁桃炎になりました。抗生剤処方になりました。

すぱらぼさんは、抗生剤内服後
妊娠継続はできましたか?
不安で不安で😖