※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukihoshi
子育て・グッズ

授乳ブラに悩んでいます。大きめのバストでUNIQLOの下着が合わない方。同じ経験の方、どの授乳ブラを使っていますか?オススメがあれば教えてください。

バストが大きめの方や、UNIQLOの下着が肌に合わない方に質問です。
現在、母乳育児中なんですが授乳ブラジャー迷子になってしまって困ってます。
最初の授乳ブラは妊娠前〜出産まで使っていたsloggiを使用していました。最初はよかったのですが授乳が進み胸が大きくなってきたため、ホールド感がイマイチで屈むと胸がはみ出でしまうので使用をやめました。
次はローズマダムさんのミキティプロデュースの授乳ブラを購入しましたが、サイズを見て購入したにも関わらず私の胸には小さく合いませんでした( ・ ・̥ )
今ではUNIQLOのブラトップを使いはじめ、最初はいい感じでしたが、肩のブラトップがあたる部分に蕁麻疹が出てきてしまって痒くて悩んでます。。。以前にもヒートテックで蕁麻疹が出たことがあって私にはUNIQLOの下着は合わないみたいです。

同じように大胸の方や大胸でアンダーは小さめの方、UNIQLOの下着が合わない方は授乳ブラはどうしてましたか?
オススメあれば教えてください(;_;)

コメント

みこ

私もブラ迷子でしたー!!
同じく出産まではスロギーでしたが出産後はだめでした、、
私も胸が大きくクロスタイプだと乳首が出てしまいだめで、、
結局ショップリストのこれに落ち着きました!
スロギーよりしっかりしてます!
フックタイプもあるので肩にあるフックではずして授乳出来ます♪
毎日使ってるので毛玉はできましたがつけ心地は良くおすすめです♪

• yukihoshi

yukihoshi

スロギー軽くてつけ心地がいいですよね!
    授乳はしやすいですけど、胸が大きいとクロスタイプはダメなんですね(>_<)
    探してみます!ありがとうございます(^^)

• 7月11日
とのっこ

私も胸が大きくて授乳ブラ色々ためしました。

1ヶ月だと授乳も頻繁ですよね。その頃はスウィートマミーの授乳ブラが使いやすかったです。綿90%なのでこれからの季節も良いと思います。楽天等で買えます。

授乳回数が減って外に出る機会が増えてからはジニエブラばかり使ってました。形はスロギーっぽいですがしっかりホールドしてくれます。でも生地が厚めなので今の季節は少し暑いかもしれません💦

ジニエはママリで胸の大きなママさんが使ってる書き込みよく見かけるのでオススメです!

• yukihoshi

yukihoshi

ジニエブラ探してみました。スロギーみたいですね!
    生地が分厚いですかね、写真からはわからない情報をありがとうございます。
    授乳間隔や時期をみて買ってみようと思います\( ¨̮ )/
    わかりやすいお応えありがとうございました♡

• 7月11日

私もユニクロの入りません(;_;)
ちなみに、Iカップです😨

スイートマミーの使ってましたが、アンダーの頃のゴムが折れたり捻れたりして、クタってきました。
普通のブラのような形なので、横向くと乳首出てきます。

楽天市場でジニエブラ調べてみてください⸜(* ॑ ॑* )⸝
凄くいいですよ~!!横向いても乳首出てきません(笑)
ホールド感もあっていいです。
3枚セットだし、そんなに高くありません⸜(* ॑ ॑* )⸝

退会ユーザー

ちなみに、ジニエブラわたしは4Lです(笑)

• 7月6日
  • yukihoshi

yukihoshi

質問してからワコールの授乳ブラも試してみたのですが、それも普通のブラのような形だったため乳首が出てきました( ・ ・̥ )やっぱり普通のブラの形はダメなんですね...

Iカップの方が言うなら間違えないですね!ジニエブラ試してみます(^^)ありがとうございます

• 7月11日