出産・ブラジャーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・ブラジャーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・ブラジャーについての質問と回答をご紹介します。

H!na

3月頭が予定日なのでそろそろ入院の準備を始めています!✨私の出産する産…

3月頭が予定日なのでそろそろ入院の準備を始めています!✨私の出産する産院(堀病院)は、入院案内に入院時、持って来るもの…診察券・母子手帳と、書いてあります!入院時にお産セット一式を渡されるようで、中身は(ナ…

ちぃ

稲城市内にあるベリエの丘クリニックで出産予定です。いくつか書類等も…

稲城市内にあるベリエの丘クリニックで出産予定です。いくつか書類等もらって疑問に思ったことがあったので質問です!わかる範囲で教えていただけたらと思います。手ぶらで入院できると書いてありましたが、必要だ…

にゃんちゅう

出産後、地味な授乳用の下着ばかり。😓旦那を喜ばすためにも、昔みたいな…

出産後、地味な授乳用の下着ばかり。😓旦那を喜ばすためにも、昔みたいなセクシーなブラジャーつけたい!そこで質問です。①授乳期でも使えるセクシーなブラジャーが揃うお店ってありますかね?②産後のセックスレスが下…

0007💖  再登録

0007💖 再登録

まだ母乳パッド使ってますか?私は差し乳になってから普通の付けるようになりましたよ😊✨

りん

切迫早産気味だと言われたので、陣痛、入院バッグを作ろうと思っていま…

切迫早産気味だと言われたので、陣痛、入院バッグを作ろうと思っています!病院で指定された入院準備のもの・診察券・健康保険証・母子手帳・印鑑・入院手続きの用紙(こちらのものはまとめておき、陣痛が来たら陣痛…

くま子とくま男

7月出産予定です。入院中のパジャマは病院ではTシャツやスウェットでも…

7月出産予定です。入院中のパジャマは病院ではTシャツやスウェットでもいいと言われたんですが、授乳のときは大丈夫でしょうか? 前あきパジャマの方が、いいですか?パジャマは何枚必要ですか?パジャマのしたに下着…

タピ岡ちーちゃんママ♡

ニップレス愛用してる方いらっしゃいますか?私は妊娠中、つわりでブラの…

ニップレス愛用してる方いらっしゃいますか?私は妊娠中、つわりでブラの締め付けが嫌でニップレスをつけていました!そして出産後は授乳がしやすいようなゆるめのブラ(スポーツブラみたいな形)を使用していて、少し…

笹かま

越谷の菅原産婦人科で出産された方、入院準備について教えてください!そ…

越谷の菅原産婦人科で出産された方、入院準備について教えてください!そろそろ入院準備をしようかと考えてます😊授乳用ブラジャー3~4枚、産褥ショーツ3~4枚とありますが、実際そんなに使いますか👀?母乳パットはどの…

あんな

あんな

使いましたー😃あ、でも毎日とか2日に1回くらいどなたかがお洗濯して持ってきてくれるなら半分でも良いか…

HANA

お恥ずかしい話なんですが、私は胸が小さい割に乳首が大きいんです。人…

お恥ずかしい話なんですが、私は胸が小さい割に乳首が大きいんです。人の乳首を見ることもそんなある事でもないので平均がわかりませんが、ブドウくらいの大きさです。横から見ると1センチくらい出てます。ちなみに…

もたとた

出産のための入院時、授乳用ブラジャーは何枚ぐらい必要でしょうか?(´・_…

出産のための入院時、授乳用ブラジャーは何枚ぐらい必要でしょうか?(´・_・`)産褥ショーツは4枚程購入したのですが、ブラジャーは何枚準備したらいいかイマイチ分からなくて( .. )

なぁ子ママ

出産入院準備中なんですが病院の持ち物リストにマタニティウェア産褥ブ…

出産入院準備中なんですが病院の持ち物リストにマタニティウェア産褥ブラジャーと書いてあるのですがキャミソール的なものって着ていいんですかね?1月なのでブラ+パジャマだけだと寒そうで⛄️💦今は大きいサイズの普…

もこらっちゃん

もこらっちゃん

キャミでも紐がキツキツなやつじゃなきゃ全然大丈夫ですよ^^*首周りが大きめに空いてるヒートテックとかで…

yukihoshi

バストが大きめの方や、UNIQLOの下着が肌に合わない方に質問です。現在…

バストが大きめの方や、UNIQLOの下着が肌に合わない方に質問です。現在、母乳育児中なんですが授乳ブラジャー迷子になってしまって困ってます。最初の授乳ブラは妊娠前〜出産まで使っていたsloggiを使用していまし…

とのっこ

とのっこ

私も胸が大きくて授乳ブラ色々ためしました。1ヶ月だと授乳も頻繁ですよね。その頃はスウィートマミーの授…

🌱雑草🌿

相模原市の総合相模更生病院に通っています。入院準備を冊子を見ながら…

相模原市の総合相模更生病院に通っています。入院準備を冊子を見ながらリストアップしているのですが、思いの外少なく他にあったら便利な物や必要な物がありましたら教えて頂きたいです。冊子に書いてある持参する…

0nia0

出産からの入院のために何が必要でしょうか?病院から準備してくれと指定…

出産からの入院のために何が必要でしょうか?病院から準備してくれと指定されてるのは《お母さん用》⚪︎前開きのパジャマ2〜3枚⚪︎産褥用ショーツ2枚⚪︎腹帯⚪︎授乳用ブラジャー⚪︎バスタオル⚪︎スリッパ⚪︎ティッシュ⚪︎小…

SNmama

2年で2回妊娠、出産をしました。おっぱいの垂れ下がりに悩んでいます。…

2年で2回妊娠、出産をしました。おっぱいの垂れ下がりに悩んでいます。妊娠前はDカップで妊娠中にG~Hカップになりました。産後は1ヶ月くらいで完ミにし、すぐ垂れ下がりました。また妊娠し爆乳になり、出産しまた…

3KIDS☺︎︎mama

3KIDS☺︎︎mama

妊娠前Dcup、産後Gcup24歳です。正直、胸は妊娠前からちょっと垂れてました!しかし1人目出産して、母乳や…

おしげ

入院準備について教えてください。病院から貰った紙には産褥ショーツ、…

入院準備について教えてください。病院から貰った紙には産褥ショーツ、下着、肌着と書いてあります。産褥ショーツを4枚ほど用意したのですがそれとは別にサニタリーショーツなどの用意は必要でしょうか?あと普段は…

Rn

8月に生駒市の杉江産婦人科で出産予定です👶🏻ぼちぼちと入院準備をしてい…

8月に生駒市の杉江産婦人科で出産予定です👶🏻ぼちぼちと入院準備をしているのですが産褥ショーツと授乳ブラジャーを2枚ずつしか用意してないのですが足りますかね?💦この画像の中の物以外でこれあった方が良かったと…

umineko

兵庫県明石市のあさぎり病院で、出産入院された方にお伺いします。来月…

兵庫県明石市のあさぎり病院で、出産入院された方にお伺いします。来月分娩予定で、入院準備を始めているのですが、タオルやガーゼ等、具体的に何枚くらい準備したらいいのでしょうか?ブラジャーや肌着も、何組くら…

死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

朝霧で出産しました◡̈⃝︎⋆︎*私は毎日おばあちゃんがタオルなど交換して持ってきてくれていたので3枚くらい…

ちんぐ〜

本当にしょうもない疑問なんですが…陣痛や破水して病院に行き、時が来た…

本当にしょうもない疑問なんですが…陣痛や破水して病院に行き、時が来たら分娩台に上がりますよね?その時って下着は付けてるのでしょうか?😅パンツは赤ちゃん出てくるから無いとは思うのですが、ブラジャーは付けて…

うい

旦那のお金の使い方が尋常じゃありません。貯金があるわけでもないし今…

旦那のお金の使い方が尋常じゃありません。貯金があるわけでもないし今から子供だって産まれてくるのに考えてるんですか?ってくらいの使い方をします。旦那の支払いに自分の給料も貯金もすべてぶち込んできたから自…

chi

埼玉県羽生市の羽生総合病院で出産された方いらっしゃいますか?出産予定…

埼玉県羽生市の羽生総合病院で出産された方いらっしゃいますか?出産予定なのですが、入院中のパジャマはどのようなものでしょうか?🤔ノンワイヤーのブラを用意するようにとのことなので西松屋で買ったのですが、パッ…

ぱぴぽんこ

ぱぴぽんこ

透けないやつでしたよ!ちなみにGUとかで売ってるカップ付きのキャミが良かったです(^-^)退院してからも1…