※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn
妊娠・出産

出産準備で産褥ショーツと授乳ブラ2枚ずつ準備していますが、足りるでしょうか?他に必要なものがあれば教えてください。

8月に生駒市の杉江産婦人科で出産予定です👶🏻
ぼちぼちと入院準備をしているのですが産褥ショーツと授乳ブラジャーを2枚ずつしか用意してないのですが足りますかね?💦
この画像の中の物以外でこれあった方が良かったとか必要なものなどあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
ペットボトルにつけるストローは買ってあります(^^)

コメント

ママち

2枚じゃちょっと厳しいかもしれません…病院で洗濯できるなら別ですが!

  • Rn

    Rn

    4日入院なので4枚に増やします(^^)

    • 7月15日
deleted user

二枚だと足りないと思いますよ!
自分で洗濯されるならギリいけるかも
しれないですが💦

  • Rn

    Rn

    4日入院なので4枚に増やします(^^)

    • 7月15日
ちゃん(^^)

洗濯考えると2枚ずつじゃキツイです!親に洗濯してもらってましたが、それでも4枚くらいないと余裕はありませんでした。
産んだ日はうまくトイレできず出血でパンツが汚れちゃったりして2枚使ったりしました(T_T)

  • Rn

    Rn

    洗濯して持ってきてくれるか不安なので4日入院なので4枚持って行くことにします(^^)

    • 7月15日
🍊なつみかん🍊

うちは病院から産褥ショーツ的なの2枚配布➕自分で持って行ったの2枚で足りました!
最初の頃は悪露がめっちゃ出るので気にかけてても血が付きます😭

  • Rn

    Rn

    4枚あれば行けそうみたいなので4枚持っていくことにします(^^)

    • 7月15日
hr

産褥ショーツは2枚で、
あとは生理用パンツで
代用できますよ💓

  • hr

    hr

    ・汗拭きシート
    ・髪をくくるゴム
    ・楽なワンピース1枚
    持っていると便利ですよ❣️

    • 7月14日
  • Rn

    Rn

    産褥ショーツ4枚あればいけそうなので4枚にします(^^)
    ワンピースは授乳できるタイプのやつ持っていきましたか?

    • 7月15日
  • hr

    hr

    授乳ができるタイプの
    ほうが良いですよ〜💓

    赤ちゃんに会えるの
    たのしみですね👶🏻❣️

    • 7月15日
あんず

足のむくみがしんどかったので、メディキュットなどの、弾性ストッキングが重宝しました💡
あと、子宮口なかなか開かず、陣痛がやたら長かったので、汗だくになったので、うちわで扇いでもらってました💡
と、陣痛長くご飯たべれないときあったので、ウィダーインゼリーやカロリーメイトなどのパッと食べれて、エネルギーになるもの💡
ですかね

  • Rn

    Rn

    なるほど!メディキュット追加します(^^)
    汗ふきシートとうちわも持って行きます👍🏻
    食べ物は頭にありませんでした!買って持っていくことにします🙂💓

    • 7月15日
ママリコママリ

杉江さんにお世話になりました!
授乳ブラ、ショーツ、もう2枚ずつくらいあっても良いと思います😊

基本的にはしおりに書いてあるものだけで充分でした!
私は冬でヒートテックを着ていたのですが、陣痛の時汗だくになって逆に寒かったのでもしインナー着るなら速乾のものにしたら良かったと思いました!

  • Rn

    Rn

    では、4枚持っていくことにします(^^)
    インナーも1枚追加します👍🏻✨
    産院でくれたものとか教えて頂いてもいいですか?😢

    • 7月15日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    なんでも聞いてください🙆

    入院中もらったものは
    ・産褥ナプキン
    ですかね🤔
    あと洗面グッズは備え付けでありますが、洗顔やお好みのものは持って行った方がよさそうです。

    退院時は先生からプレゼントをいただけるのと、ミルク缶もいただけるので荷物増えると思います🙌

    • 7月15日
  • Rn

    Rn

    化粧水乳液とシャンプーリンスは自分のモノ持っていこうと思っています🙂
    ミルク缶頂けるんですか?!
    帰りの荷物重たくなりそうですね、、(笑)

    • 7月23日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    その方が良いと思います!
    そうなんです💓
    入院中にミルクの作り方などをメーカーの人が教えに来てくれて、退院の時頂きました🙆
    あとは、先生から選べるプレゼント頂きました😁
    私は子供用のバスローブにしました😉

    洗濯物は先に持って帰ってもらえたら助かりますよ👍
    パジャマは2枚最低でもいると思います✨

    • 7月24日
めか

私も杉江さんに2ヶ月前お世話になりました!
おそらく洗濯機はなかったので、2枚じゃ足りないのではと思います。

あと、個人的に盲点だったのが…パジャマでした💦
3泊だったのだので1セットで問題ないと思ってたのですが、
トイレや着替える時に悪露が垂れてしまいパジャマに染みていて、結局持ってきてもらうことになりました。

  • Rn

    Rn

    パジャマは2セットあった方がいいですかね?🤔💦
    まだパジャマだけ買っていなくて授乳できるタイプのワンピースみたいなの買おうと検討中です!?

    • 7月15日
  • めか

    めか

    少なくても2セットあった方が安心だと思います。
    私は前ボタンの普通のパジャマでしたが、ワンピース型の方も何人かおられましたよ😃

    また、下にドーナツクッションのアドバイスがありましたが、U型のクッションが病室と授乳室に用意されていました🌸
    ふかふかではなく、革張りみたいな固めのやつでしたが…😅

    • 7月16日
  • Rn

    Rn

    もう1セット用意して持っていきます🙂
    クッションは考えてないですね(;'-' )
    家に帰って必要だと思ったら買い足そうと思います!

    • 7月23日
めか

誤字が…
3泊だったので です💦

もも

杉江さんで4月に出産しました!
季節が変わっているので変更されてるかもしれませんが💦その時には飲み物が温かいものしか出なかったので
冷たいものが良ければ持参してもいいかもしれません☺️

  • Rn

    Rn

    ペットボトルのお茶とゼリーは陣痛始まった時から持っていこうと思っています!
    ありがとうございます🙂

    • 7月23日
みかん🍊

初めまして、私も杉江さんで8月頭予定なので参考にさせて頂きます◎
もしかしたら時期的に被るかもしれませんね!

私は友人にドーナツクッションと骨盤サポーターあると無いとで全然違うと言われたので用意しました。

  • Rn

    Rn

    時期一緒ですね!
    私はまだまだお腹降りてくる気配ないので本当に産まれるのか、、って思っています(笑)

    ドーナツクッションは入院から持っていくんですか?

    • 7月23日
  • みかん🍊

    みかん🍊


    予定が早くなりお産終わったのですが、会陰切開したので寝るとき含めドーナツクッションかなり活躍しました、ないと寝れなかったです。
    部屋に予めある円座は硬すぎて余計に痛かったです💧
    念のため持ってって良かったです。
    会陰切開なかったらいらないと思います!

    • 7月31日
  • Rn

    Rn

    え!そうなんですか😳
    おめでとうございます( ˊᵕˋ )♡

    ドーナツクッションは産まれて会陰切開して痛かったら旦那に持ってきてもらおうと思ってます☺️👍🏻

    あの、陣痛バックと入院バックって別にしましたか?

    • 8月1日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    それが良いと思います〜☺︎

    私は破水入院だったのですが、初回に全部まとめて大きいカバンで持っていきました!
    親族の面会は24h柔軟なので別でも全然OKかと思います🙆‍♀️

    入院時にすぐに産院の用意した服と産褥ショーツに着替えてと言われます。

    それ以外はスグにないと困るものは特になかったです。
    因みにお産パットは産院ので足りますね!1番大きなオムツみたいなのは足りなくなったら追加くれます

    もえさんも頑張ってくださいー☺︎♡

    • 8月1日
  • Rn

    Rn

    今は1つにカバンにまとめてあるので入院する時にそのまま持って行こうと思います!

    じゃあ、お産パッドはバックから抜いて母乳パットだけ入れるようにします☺️👍🏻

    はい!ありがとうございます😌💕

    • 8月3日
sxn mama

2週間前に杉江さんで出産しました(^ν^)

ショーツは4枚で大丈夫だと
思います!

個人的な意見ですが、
ナプキン夜用は必要なかったです!
入院中大量に病院から
もらえました!
余ったくらいで、
持って帰って使ったくらいです笑

  • Rn

    Rn

    じゃあ、ナプキンの夜用は抜こうと思います!
    一応産褥パット?5個入りのやつ買ってありますが、、(笑)

    • 7月23日
  • sxn mama

    sxn mama

    私もアカチャンホンポで
    LとM購入したのに、
    全然余りました💦
    私は生んだ次の日から母乳が
    ボタボタたれたり、
    おっぱいが張って痛かったのですが
    夜は授乳させてもらえないので
    搾乳器も持参しました!!笑
    手で搾るの上手な助産師さんと
    痛すぎる助産師さんがいます笑

    • 7月23日