※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

羽生総合病院で出産予定の方が、入院中の服装について相談しています。具体的には、ブラの問題と入院服の透け具合について心配しています。入院中のインナーやブラの使用経験を教えてほしいそうです。11月出産予定で、カーディガンを着用予定です。

埼玉県羽生市の羽生総合病院で出産された方いらっしゃいますか?
出産予定なのですが、入院中のパジャマはどのようなものでしょうか?🤔

ノンワイヤーのブラを用意するようにとのことなので西松屋で買ったのですが、パットがなく乳首が浮いてしまう状態で…😨💦入院中だけなら…と思ったのですが入院服は薄手のものでしょうか?透けちゃうかな…と心配になってきました💦

出産は11月なので上にカーディガンのようなものは羽織る予定です!

入院中のインナー、ブラジャーは何を使っていたか教えていただけると嬉しいです😨💦

コメント

貧乏子沢山

移設する前に出産しましたが、透けませんでしたよ🙂去年の12月に出産しましたが室内は暖かく病衣で十分でした。産褥ショーツにブラはつけなかったです😅

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    室内暖かいですよね🤔張り切ってジェラピケの羽織買っちゃいました😅笑

• 9月1日
ぱぴぽんこ

透けないやつでしたよ!
ちなみにGUとかで売ってるカップ付きのキャミが良かったです(^-^)退院してからも1ヶ月ぐらいワイヤー付きはダメみたいで😳今でも長〜く使えてます(*ˊᗜˋ*)⋆*

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    退院後もダメなんですね🤭ユニクロのブラトップみたいな感じでしょうか?😌用意しておきます💡

• 9月1日
  • ぱぴぽんこ

ぱぴぽんこ

わわっ!☺️グッドアンサーありがとうございます❣️❣️
    出産頑張ってくださーい🤗👶🌺🌺

• 9月10日
ゆう

私も西松屋で買いましたが、もしかしてスポブラみたいなのですか?
私はそのスポブラみたいなブラをいくつか買って、乳首が透けちゃうので、後からベビザラスのマタニティ売場でカップ買いました。
入院中は、マタニティのダボッとしたパジャマだから、カップはつけないで過ごしましたよ😊
入院に必要なパジャマって前開きのボタンのパジャマじゃないですか?
ちょっと大きめのパジャマで十分ですよ!

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    そうです!それです!カップだけ売っているんですね🤭見てみます😌

入院中は病院の方からパジャマは貸出なので、退院後の前開きパジャマを用意します💡

• 9月1日
ayapyn

しまむらとかにもカップ付のキャミありますよー!
私はカップ付のキャミにパーカー羽織って下はスエットでした!

• chi

chi

ありがとうございます🙇✨
    入院中は病院でパジャマ貸し出してくれるそうなので、退院したらそれで過ごそうと思います💡🍴

• 9月1日
ミッフィー・×・

すいません、スレ違いかもしれないのですが私も第二子の出産を羽生病院にて検討しております。
全室個室になったと聞いたのですが、部屋の中にトイレとシャワーが付いているのか分かりますでしょうか??
もし分かったら教えてください😭

• chi

chi

返信ものすごく遅れてごめんなさい💦

トイレとシャワーついていましたよ!1番安い個室でついていたので、どこもついていると思います💗

• 12月5日
  • ミッフィー・×・

ミッフィー・×・

ご出産おめでとうございます😊夜も寝れなくて大変な時に返信ありがとうございます!

実は里帰りの予約で病院に行って確認してきました✨

羽生病院での出産はどうでしたか?
    総合病院が初めてなので、先生とか助産師さんの雰囲気とか気になるところです💦

• 12月5日
  • chi

chi

ありがとうございます💗
    やはり新しいので病院はとても綺麗です✨ご飯はあんまりでしたが…💦笑

担当してくれた先生は産科の統括部長の先生でしたが、とても優しくていい先生でした✨帝王切開だったのですが、手術前に麻酔がなかなか入らくて苦しかった時に「大丈夫ですか?」と優しく声をかけて手を握ってくれました😂笑

助産師さんや看護師さんはみんなテキパキしていて、優しく色々教えてくださいました✨人によって言うことが違ってこっちが気を使って「あ、この人だからこうしよう」っていうのがありました😅あと、1人だけ…すごく苦手な看護師さんがいました💦その人が夜勤の担当になった日は辛くて泣いてしまいました😢帝王切開で入院していて夜勤1回、昼間は2回担当されたのでその日だけ我慢すれば…って感じです😅笑

出産頑張ってください💗

• 12月6日
ミッフィー・×・

詳しくありがとうございます😊
ご飯は期待してなかったですが、やはり微妙ですか…笑😂

気遣いをしてくれる先生や看護師さんもいるんですね!手を握ってくれたなんて素敵😭安心しました✨

確かに言ってることが人によって違ったりしますよね。以前の病院は授乳指導とか厳しい人がいて泣きそうでした💦
産後で精神的にも体力的にもクタクタなのに、合わない看護師さんの対応辛かったですね😥お疲れ様でした。

ありがとうございます❣️頑張ります!
育児無理せず頑張ってくださいね😊

• chi

chi

不味くはないのですが…日によっておかずに差がありました😂笑

ありがとうございます🙇❤️
    施設が綺麗なのは本当に良かったです✨

• 12月7日
  • ミッフィー・×・

ミッフィー・×・

何度も質問申し訳ないのですが…産前の育児学級みたいのって病院でありましたか??2人目だから参加しなくてもいいのかなとも思うのですが😥忘れてることもあるから、あるなら参加したいなと思ってるんですよね。

• 12月8日
  • chi

chi

病院で2回あったと思います💡
    私は市のものにしか参加していないのですが😂

母乳育児についてと、呼吸法について…だったと思います!

• 12月9日