パジャマ・出産・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

パジャマ・出産・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではパジャマ・出産・入院についての質問と回答をご紹介します。

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

北海道札幌市の手稲渓仁会病院で出産した方いらっしゃいますか?一人目は…

北海道札幌市の手稲渓仁会病院で出産した方いらっしゃいますか?一人目は愛産婦人科で出産しており、今回は体重増加に伴い手稲渓仁会に転院して出産することになりました。手稲渓仁会の入院についてまだ詳しく聞いて…

MaI

神奈川県川崎市の市立川崎病院で出産したことのある方に質問です(^-^)v…

神奈川県川崎市の市立川崎病院で出産したことのある方に質問です(^-^)v市立病院なので、安いとは言われていますが実際出産費用はいくらかかりましたか?また、産後の食事は美味しかったですか?これは私が聞き逃した…

suzu

鎌ヶ谷バースクリニックで出産された方にお聞きしたいです。来年、お正…

鎌ヶ谷バースクリニックで出産された方にお聞きしたいです。来年、お正月に予定日を控えており、8ヶ月に入ったので、準備品を検討し始めています。後期の母親学級は11月中旬に予約したので、必要なものなどがいまい…

あーさん

練馬区の桜台マタニティクリニックで出産の予定です。入院準備は何を準…

練馬区の桜台マタニティクリニックで出産の予定です。入院準備は何を準備されましたか?2人目なんですがあんまり覚えてなくて…。でも、サクマタはパジャマ等も用意してもらえるようで、あまり準備するものはないです…

ゆーゆママ

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここ…

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここで愚痴らせてください。長くなります。もうすぐ出産1ヶ月を迎える新米ママです。車で20分程度の距離に義実家があります。出産前はたまに義実家…

はる

滋賀県の鶴崎産婦人科で出産された方にお聞きしたいことがあります😂エコ…

滋賀県の鶴崎産婦人科で出産された方にお聞きしたいことがあります😂エコー写真赤ちゃんのお腹の写真しか貰えなくてお顔の写真など貰えないのですが言ったらもらえますか……?😂あと、入院準備は必要最低限でいいと言わ…

ぷぅ

ぷぅ

鶴崎さんで2人出産しました。4Dの写真貰えますよ~🌼.*たぶん、エコーしてる時に顔が見えそうな位置だった…

りちゃん

群馬県高崎市の佐藤病院で出産された方!入院準備リストの病院から貸出の…

群馬県高崎市の佐藤病院で出産された方!入院準備リストの病院から貸出の中にパジャマと書いてあるのですが、自分で1枚も準備せず病院のものを毎日使いましたか?

はまち

愛媛県松山市の赤十字病院で出産された方に質問です(/ _ ; ) 年末が予定…

愛媛県松山市の赤十字病院で出産された方に質問です(/ _ ; ) 年末が予定日の初マタです。今回日赤産婦人科で出産することになりました。 入院準備をそろそろしていこうと思うんですが雑誌とかで見ると 授乳口のパジ…

はじめてのママリ🔰

石川県、手取川クリニックについて教えていただけますか?9月に出産予定…

石川県、手取川クリニックについて教えていただけますか?9月に出産予定です。手取川クリニックの入院について教えていただきたいです。病室は個室でしょうか?また分娩室は暑いとかありますか?シャワー室のことや、 …

もも

もも

良かったことは、たまたまですが2人の出産のときは妊婦さんが少なくて、1人目の不安があったときも何でも…

フラワーちゃん

沖縄県立中部病院で出産した方教えてください^ ^1カ月管理入院予定です!…

沖縄県立中部病院で出産した方教えてください^ ^1カ月管理入院予定です!お部屋はどのタイプがありますか?また値段はどれくらいですか?パジャマなどは借りれるのでしょうか?管理入院された方入院グッツはどんなもの…

kmama

岩手県一関市の磐井病院についてわかる方教えてください。先日、斉藤産…

岩手県一関市の磐井病院についてわかる方教えてください。先日、斉藤産婦人科で出産するかしないかで質問させていただいたものです!結果、話し合い磐井病院で出産の予定になりました!そこで、まだ里帰りで病院に行…

millky♡Smama

滋賀県野洲市の希望ヶ丘クリニックで出産された方に質問です🙌🏻パジャマ…

滋賀県野洲市の希望ヶ丘クリニックで出産された方に質問です🙌🏻パジャマなんですけど、みなさんどんなのを何着持って行きましたか?私は2着だけにしようと思っています。前開きのワンピースパジャマが必要なんだと思…

あい

あい

希望ヶ丘クリニックで出産しました👶帝王切開なので前開きのワンピースパジャマは役立ちました。痛くてなか…

あす

奈良県生駒市の杉江産婦人科で出産された方にご質問です。入院の準備を…

奈良県生駒市の杉江産婦人科で出産された方にご質問です。入院の準備をしているのですが、いくつかアドバイスを頂きたいです。①産褥ナプキンはどのくらい必要ですか?生理ナプキンで代用可能ですか?②洗面用具とあり…

みぃ

札幌東豊病院で出産した方にお聞きします!2人目まで出産した産婦人科が…

札幌東豊病院で出産した方にお聞きします!2人目まで出産した産婦人科が無くなってしまって最近東豊病院に変えたのですが出産予約金3万の他に不足分いくらかかりましたか?あとはパジャマはレンタルと聞いてたのです…

匿名さん

匿名さん

不足分ですが普通分娩だと52万〜なので最低限しか払いませんでしたよ!平日の昼間出産の促進剤使用です。パ…

あるる

豊川市のリバーベルクリニックで出産された方にお聞きしたいです!8月に…

豊川市のリバーベルクリニックで出産された方にお聞きしたいです!8月に里帰りで2人目をここで産む予定なのですが、入院時の支給品?ってどんな感じでしたか?特にパジャマは自分で用意ですか?あと、出産費用どのくら…

にゃーり

横浜医療センターで分娩の時に必要&不要なもの横浜市戸塚の横浜医療セン…

横浜医療センターで分娩の時に必要&不要なもの横浜市戸塚の横浜医療センターで出産を考えてます。入院のときに、何が必要でしたか?パジャマや産褥ショーツなど病院によっては、準備してくれる事もあると話を聞いた…

ママリ

ママリ

来月医療センターで出産します🙋母親学級で冊子渡されるのですが、入院する時の必要なものは書いてあったり…

mio

埼玉県草加市の茂呂マタニティスクエアで出産された方、もしくは出産予…

埼玉県草加市の茂呂マタニティスクエアで出産された方、もしくは出産予定ですでに母親学級に参加された方に質問です。入院グッズ、産院から指示のあったものを教えていたたまけませんか?予定日が9月上旬で、母親学…

y3♡

y3♡

Moroで出産しました!頂いた紙がないので、持って言ったものを書きますねストロー付きキャップ水アクエリ産…

いとな

北九州市のJCHO九州病院で出産された方いらっしゃいますか?もしくは総合…

北九州市のJCHO九州病院で出産された方いらっしゃいますか?もしくは総合病院で出産された方に質問です。入院中必要なものを書いた冊子をいただきました。写真のものです。一般の方と同じリストのようで、なんだか不…

悠龍〜YURI

悠龍〜YURI

九州病院で出産しました!ショーツと母乳パットは自分で用意しました。自分は帝王切開だったので、前開きパ…

ひまわり

札幌市手稲の、はだ産婦人科で出産された方いませんか?無痛希望なんです…

札幌市手稲の、はだ産婦人科で出産された方いませんか?無痛希望なんですが、トータルいくらかかりましたか?休日、夜間などのプラス料金表をみてビビってます(^^;)あと、入院中のパジャマは病院側貸し出しでしょうか…

ドキンまま

GUとかのパジャマって妊婦さんは、お腹周りとかきつくないですか?入院の…

GUとかのパジャマって妊婦さんは、お腹周りとかきつくないですか?入院の時&出産後も着たいんですが、お腹とかゴムキツくないかなー?って心配になってました…!上下別で上は普通のサイズで、下だけ大っきいサイズの…

こと

福島県郡山市の、寿泉堂総合病院で出産、入院された方がいらっしゃいま…

福島県郡山市の、寿泉堂総合病院で出産、入院された方がいらっしゃいましたら、教えてください(*´∇`*)①病院で、哺乳瓶は何を使っていますか?②授乳クッションはお借りできますか?その場合、何を使っていましたか?③…

ひなママ

ひなママ

寿泉堂で出産しました!哺乳瓶は母乳実感です。授乳クッションは持参したので、借りれるか分かりません。普…

ゆい

相模原市の相模野病院で出産された方がいらっしゃいましたら、教えて頂…

相模原市の相模野病院で出産された方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。入院時の持参するもの、病院で用意してくれるもの、はどんなものがありましたか?>_<例えば、パジャマや産褥ショーツは貸し出しだ…

ゆんゆん

東京都中央区、聖路加国際病院で出産された方、教えてください(^^)出産…

東京都中央区、聖路加国際病院で出産された方、教えてください(^^)出産、入院中のパジャマは授乳用のではなく、普通の上下のパジャマでも大丈夫でしたか?パジャマは自宅にないのですが、親戚のうちに置いていた上下…

退会ユーザー

聖路加で出産予定のものです🙋💓入院時の持ち物リストには、前開きの長めパジャマ1枚と書いてあります😬✨一…

ゆうちゃんママ

徳島県の徳島市民病院で最近ご出産された方に聞きたいです!入院中のパジ…

徳島県の徳島市民病院で最近ご出産された方に聞きたいです!入院中のパジャマは、やはり自前でしたか?入院着を借りることはできるのでしょうか?(料金かかってもいいので)マタニティ買っても後 着ないし借りれるなら…

tmk

計画無痛分娩【前日入院】15時部屋ついて1時間NST処置室で剃毛その後、…

計画無痛分娩【前日入院】15時部屋ついて1時間NST処置室で剃毛その後、すぐ浣腸18時に海鮮丼とか豪華な夕飯21時NST 1時間夜中0時またNST 1時間【計画無痛分娩当日】朝4時 NST1時間5時から点滴つけて促進剤弱めからs…

♡やっと逢えたね♡

沖縄県の那覇市にある糸数病院で出産された方にお聞きしたいのですが、…

沖縄県の那覇市にある糸数病院で出産された方にお聞きしたいのですが、入院承諾書の用紙の下に入院時に準備するものが書いてあって、その中に「寝巻き」って書いてあるんですけど、病衣みたいなのは準備されてない…

さく

さく

1月に糸数病院で出産しました!破水して病院に着いた後、病衣に着替えて出産しました。その後の入院期間は…

桃尻

静岡県の聖隷浜松病院で出産された方に質問です。入院グッズには名前を…

静岡県の聖隷浜松病院で出産された方に質問です。入院グッズには名前を記入とありますが、本当にすべての物に名前を書きましたか?書いてないと注意されちゃいますかね?また出産された方は、みなさん持参のパジャマ…

ととろ

ととろ

聖隷浜松で出産しました!名前書きませんでしたが、注意されることはなかったです!とくにチェックとかもあ…

koha79

安城更生病院で帝王切開出産された方はいますか⁈来週、帝王切開で2人目…

安城更生病院で帝王切開出産された方はいますか⁈来週、帝王切開で2人目を出産するんですが、1人目は個人病院で帝王切開だったので、退院着だけでほぼ手ぶらで入院だったんです。安城更生病院だとバスタオルや前開き…

1214

1214

はいっ!安城更生で帝王切開しました❀.(*´▽`*)❀.授乳クッションいらないですよ!部屋にはないですが、授乳室…

すもも

静岡県の浜松医大で出産された方に質問です!帝王切開を予定してるんです…

静岡県の浜松医大で出産された方に質問です!帝王切開を予定してるんですが、産褥ショーツ入院中何枚必要でしたか?又、パジャマは病院で貸し出しなので、用意はいらないってことでしょうか?あと、入院中は、必ず個室…