※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワーちゃん
妊娠・出産

沖縄県立中部病院での出産について質問です。管理入院の部屋タイプや値段、パジャマの貸し出し、入院グッズ、面会について知りたいです。また、双子妊娠での帝王切開の費用も気になります。

沖縄県立中部病院で出産した方教えてください^ ^
1カ月管理入院予定です!お部屋はどのタイプがありますか?また値段はどれくらいですか?
パジャマなどは借りれるのでしょうか?管理入院された方入院グッツはどんなものをもっていきましたか?教えてください^ ^
面会は15〜20とのことですが、だれでもお見舞いはこれますか?^ - ^出産がいくらくらいかかるかも知りたいです。ちなみに双子妊娠で帝王切開です!

コメント

しーちゃん

多分管理入院であれば女性専用の混合病棟だと思います。基本6人部屋で朝6時からお腹の心拍をはかりに看護師さんが来ます。
パジャマというか病衣が借りられます。
個室もありますが個室は希望者よりも面会謝絶の人に使われているので入るのは難しいかと。
産婦人科の管理病棟に入るのであれば差額ベッド代が三万とかだったような。
いずれにしても高額医療の限度額申請をしておけばそこまでの金額にはならないはずです。

• しーちゃん

しーちゃん

お見舞いについて追記です。
    混合病棟なら誰でも大丈夫ですが、基本病室ではなく待合室のような所での面会です。
    産婦人科の病棟だと部屋に入れるのは制限が厳しかったと思います

• 4月17日
  • フラワーちゃん

フラワーちゃん

細かく色々とありがとうございます^_^

• 4月17日
marblenchoco

周産期センターだと4人部屋です。
管理入院でリスクが低い人は、周産期がいっぱいの時に別棟の4階に移動させられます。6人部屋です。双子ちゃんや3つ子ちゃんママは周産期から移動する確率は低いです。
私も管理入院を2ヶ月ほどしていましたが、持っていってよかった物は自分個人のドライヤー、扇風機、抱き枕です。
入院費用は、限度額の申請の時にいくらになるかわかるので、その値段プラス食事代と病衣代(自分の服の場合は0円)になります。

ゆきすき

私もフラワーちゃんさんと同じ感じで双子妊婦で管理入院しました!基本は周産期センターですが、比較的安定であれば別棟に移動の可能性もありますよ!私がそうでした!何回も部屋の移動があります💦私は30週から管理入院でお腹も大きかったので抱き枕がないと寝るのキツかったです😅面会は15歳未満は周産期センターにも入れませんよ!
予定帝王切開で出産しましたが、退院時は1カ月分の入院費用も一時金に含んでもらい、50万ほどでした!あとから差額の30万戻ってきました(^^)

• フラワーちゃん

フラワーちゃん

回答ありがとうございます^_^何周で出産しましたか?

• 4月17日
  • ゆきすき

ゆきすき

38週の予定でしたが、少し早まって37週で帝王切開しました!

• 4月18日
emma

周産期センターは四人部屋でした*ˊᵕˋ*

病院服が上下別か浴衣みたいにつながってるのがあります☺️

面会ですが
私は管理入院ではなくて促進剤前に入院したので参考になるかわかりませんが
促進剤の前日から入院しその日は旦那も母も病室に入れました!
出産後は旦那だけ病室に入れて赤ちゃんも抱っこできてました*ˊᵕˋ*
15歳未満は周産期センターは入れないのでエレベーターの隣の待合室でしか会えません。。。。。。。。
15歳以上は周産期センターの中の待合室には入れます☺️

ちびちゃんずママ

私も切迫早産で約1ヶ月入院し、部屋は大部屋(4人部屋)です。入院費は10万くらいですみました(限度額認定証を利用した場合)

私は、病衣は借りずに私服を持参(分娩時は1着貸し出しになります)陣痛室と分娩室は旦那さんしか入れないと言われました。実際は付き添いは身内の中で1人だけでした。

知っさん費用はこのくらいだと思います。写真送付しておきますね♪

• フラワーちゃん

フラワーちゃん

ありがとうございます!病衣はいくらでかりれますか?^ - ^
    産後は母子同室ときいたのですが、それは個室ですか?

• 4月17日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

母子同室も4人部屋でしたよ!
    私の子はNICUだったので利用はしませんでしたが…。

病衣は1日1着の70円だったと思います。すいません、病衣借りてなかったので金額が曖昧です💦

• 4月17日
  • フラワーちゃん

フラワーちゃん

そうなんですか。。産後に4人部屋ってきついですね(u_u)
    色々答えていただいてありがとうございます☆

• 4月17日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

いえいえ!
    私は3月に産んだばかりなのでわからないことあれば聞いてください🤗

あっ!
    病院食の値段が100円高くなって480円くらいになったので少し私の時と金額は変わるかもしれないです!

• 4月17日