※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
産婦人科・小児科

岩手県一関市の磐井病院について質問です。入院時のパジャマ、赤ちゃんとの同室、食事の美味しさについて教えてください。

岩手県一関市の磐井病院についてわかる方教えてください★先日、斉藤産婦人科で出産するかしないかで質問させていただいたものです!結果、話し合い磐井病院で出産の予定になりました!
そこで、まだ里帰りで病院に行くにも日にちがあるのでいくつか質問させてください( ´•ω•` )
①入院期間中は自前のパジャマが必要ですか?
②出産後、赤ちゃんと同室はいつからですか?ちなみに帝王切開です。
③ご飯は期待はしていないですが美味しいですか?
これあったら便利だよー!と意見ある方よろしくお願いします!

コメント

ぱんぱん

今年5月に出産しました!
予定日直前でコスモスより急遽転院になり、準備する時間がありませんでした💦
①パジャマは1日70円か80円で病院着が借りれますよ。私は自前を購入してたので借りませんでした。
②私は帝王切開ではないので分かりませんが、同室の人は直ぐに赤ちゃんも一緒だったような気がします。帝王切開なのに😵って驚きました。
③食事は普通です。コスモスのお祝い膳のフレンチを楽しみにしてたため、磐井のお祝い膳は正直がっかりしました😅先生曰く、どっちも冷凍だから変わらないよーとのことです。
出産後は寝られず、私は母に手軽に食べれる🍙を作ってもらい食べてました。

個室希望なら早めに申告した方がいいですよ!
私は出産ラッシュで途中から個室でした。
毎日チェックシートを記入するので、ボールペンは必須です。
分娩時は好きなCDを持って行くと流して貰えます。知らなくて持参しなかったら私の時は看護師さんがクリスマスソングを流してました。5月なのに💧
授乳クッションはあると便利でした。

磐井は佐々木さんという頼りになる助産師さんがいて、精神的にもすごく助けられました!次出産するときも磐井を希望すると思います。

  • kmama

    kmama

    詳しくありがとうございます★
    ①パジャマは必要ですね!さっそく購入します(」^o^)」
    ②やはりすぐ同室なんですね!せめて2日はゆったりしたいところですが、総合病院は容赦ないですね(´;ω;`)
    ③普通ならまだ良かったです!ふりかけ持っていこうかなと考えてみたりもしてたので(¯―¯٥)御祝い膳あまり期待しないことにします(笑)

    個室どおしようかな( ´•ω•` )やはり、大部屋より値段は高いですよね( ´•ω•` )
    ボールペン必須ですね!ありがとうございます♡
    CDの件ありがとうございます★なぜクリスマス...(笑)もっとマシなのなかったんでしょうかね?(笑)

    佐々木さんですね!わかりました!その方を探して何かあったら頼ろうと思います♡

    • 12月12日
ぱんぱん

パジャマは買わなくても安く借りれますよ😊
荷物になるようなら、借りた方がいいと思います!洗濯物も減りますから。

  • kmama

    kmama

    あー!たしかにですね!70円とか80円なら買うより安いですしね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    抱き枕とか産後必要なんですが持っていっても大丈夫ですかね?寝返りする時に必要なんですが( ´•ω•` )
    あとこれあるといいよー!とかありますか?

    • 12月12日
  • ぱんぱん

    ぱんぱん

    忘れてました💦
    病院で履く、靴?が必要です!
    準備要項にはスリッパ以外と書いてあったような。。
    でも私はスリッパを買ったのでそれを使ってました。

    • 12月13日
りーまーmama☆

7月に帝王切開で出産しました。
①入院着を1日80円で借りることができます☺
購入済みなのであれば、持っていった方がお金はかかりません。
赤ちゃんの肌着、オムツも借りることができますが、1日あたり1,000円前後かかるので、持っていく方がいいです💦

②手術後、1~2時間後から同室です。
ポンプをつけているのでオムツ交換などは看護師さんにお願いする形です。

③ご飯…不味くはないですが薄味です(笑)
室内履きはほしいです。
帝王切開で屈むのが辛かったので、赤ちゃんのベッドにオムツバッグをS字フックで吊るしていました💦
信頼できる看護師さんが多いので、話を聞いてくれたり、助けてくださるので心強かったです😊