※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

希望ヶ丘クリニックでの出産準備について質問です。パジャマは2着持参する予定ですが、ワンピースと上下分かれたパジャマの組み合わせでいいのか迷っています。他に必要なものがあれば教えてください。

滋賀県野洲市の希望ヶ丘クリニックで出産された方に質問です🙌🏻
パジャマなんですけど、みなさんどんなのを何着持って行きましたか??
私は2着だけにしようと思っています。

前開きのワンピースパジャマが必要なんだと思いますが、2着ともワンピースなのか、それとも、もう一枚は普通の前開きパジャマ(上下分かれている)でいいのですかね😓

よく分からなくて入院準備がはかどりません💦

他にも必要なものを教えてください😊

コメント

あい

希望ヶ丘クリニックで出産しました👶帝王切開なので前開きのワンピースパジャマは役立ちました。痛くてなかなかトイレにも行けなくて何日かはズボン履かずにすごしました😅
ワンピースパジャマ1着持っていけば大丈夫ですよ。あとは前開きならいいと思います🖐

• millky♡Smama

ありがとうございます😊
    ちなみにもう一つ質問させてください😓
    推定体重と出生体重はどのくらいの誤差がありましたか??
    少し大きめって言われていて誤差があったらいいのになって淡い期待をしています😅

• 12月9日
  • あい

あい

出産当日は測ってないですが数日前に測ったときは少し大きめと言われて3000超えてましたけど当日産まれてみれば2900と少しくらいの赤ちゃんでした😊

• 12月9日

やっぱり少しの誤差はあるんですね😳💗
    範囲より30gほど大きくて、今までみててもグラフの範囲内の上ら辺を沿ってる感じだったんで4000g越えるかもって心配してました😢
    コメントありがとうございます😊💜

• 12月9日
きゃん

希望が丘で出産しましたが、誤差500gもありました💦
しかも出産前日のエコーで😅
3200g以上はエコーではうまく測定できないみたいです😅
産まれてきたら3900こえてました‼️笑
パジャマは洗濯を毎日してもらえるのであれば2枚で足りました❗️
前びらきのワンピタイプを2枚でまわしました❗️帝王切開でなければ1枚は普通の授乳さえできればいい前びらきのパジャマで代用できると思います。
でも、普通分娩でも帝王切開になる可能性もあるので、前びらきのワンピタイプ2枚の方がいいかもですね✨
帝王切開なら確実にワンピタイプの方がいいです😙あいさんが書いておられるように、トイレに行くのがしんどくて私も下のズボン履かずに2ー3日過ごしました❗️

まだ2230gくらいなので誤差は少ないんですかね😱
    私は骨盤が広めで安産型って昔から言われてたんですけど、流石に大きすぎると難産になるんじゃないかって心配です🌀
    逆に小さいって事はないんですかね💦

祖母が普通の前開きをくれると言っていたのでワンピタイプを1枚だけ用意しようかなって思ってます🙌🏻
    ワンピタイプは内診の時にって思ってたんですけど、内診って産後は毎日あるんですかね??😅

• 12月9日
  • きゃん

きゃん

小さいことも稀にあると思いますが、そこまで差は出ないとは思います❗️

内診は退院前に一度だけでした❗️
    あとは部屋でほぼ毎日寝転んだ状態でお腹出して助産師さんの子宮復古の確認と、帝王切開だったのでオペ後3日くらいは先生の創部確認が部屋でありました❗️
    自然分娩だとどんな流れかはわかりませんが…
    授乳室でほかのママさんたちも見ましたが、普通の丈の服きてる人もいましたよー😊

• 12月9日

ありがとうございます😊

• 12月10日
はー

希望が丘で4月に出産しました(^^)
私はワンピースパジャマ二枚と上下別ので過ごしました(^^)
破水からで病院行ったらワンピースタイプのパジャマある?って聞かれて、ズボンは履かずにそれに着替えてって言われました!
それでそのまま出産でした(^^)

大きさは私も結構大きいと言われ動き回って早く産んだ方が楽とか言われ、2週間早くうまれましたが3000超えてました!
あまり誤差は少ないかなと感じました(><)

ワンピースパジャマは1枚では足りないですかね??
    パジャマで出産するんですね😳
    汚れたりしない色の方が良いですかね😓
    質問させてください🙏🏻
    他に必要な物はありますか??
    もらえるベビー用品とかってあるんですかね😓💦

• 12月11日
はー

遅くなりすみません(;_;)

私的には2枚あって良かったかなと思いました!
汚れたりは無かったですが出産も色々だし分かりませんよね(>_<)

入院中の自分の物は結構色々用意してあったので私は貰った紙に書いてある物でいけました(。>∀<。)
ベビー用品は私は2人目で1人目の時病院で結構色々貰えたんですけど希望が丘は結構少なくてあまりあてにしない方がいい感じです(;_;)
バスタオルとか、オムツ少ないパックの物とかですかねぇ〜💦

やっぱりワンピース丈二枚必要ですか💦
    1枚ではやっぱり難しいですかね、、、?

• 12月13日
はー

いや、足りるとは思いますよ!(。>∀<。)
もし洗濯とかしてもらえる環境なら全然OKだと思います♪

家が近いので全然大丈夫ですかね😆
    ありがとうございます😊💜

• 12月14日