※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
ココロ・悩み

胸が小さいのに乳首が大きく、裂けやすい状態で妊娠後の授乳や乳首の白いカスに不安があります。血液検査で異常なし。乳首の裂ける予防方法や同じ経験をした方がいるか気になります。

お恥ずかしい話なんですが、私は胸が小さい割に乳首が大きいんです。

人の乳首を見ることもそんなある事でもないので平均がわかりませんが、ブドウくらいの大きさです。

横から見ると1センチくらい出てます。

ちなみに妊娠出産経験はありません。

大きい上に、乳首の周りがよく裂けます。

ブラジャーをつける時に少し当たるだけで裂けることもあり、旦那さんは乳首触りたいみたいなんですが、裂けるのが怖くて触らせていません。

こんな状態で妊娠出産した後に、ちゃんと授乳できるのか不安です。

また、乳首に白いカスのような物がよく溜まります。

お風呂に入ってふやけると目立ち、擦るとポロポロ出てくる感じです。

高プロラクチンなのかなと思いクリニックで血液検査してもらいましたが、異常はありませんでした。

ただの汚れが溜まっているのでしょうか?
乳首が大きいから人より溜まりやすいのかな。。

また、乳首の裂けるのを予防する何か方法ってありますか?

同じような方いますか??

コメント

私も大きいですよ!
私は妊娠出産して更に大きくなった感じです。
ブドウじゃおさまらないかもしれません‥。
私は痒くなりやすく、かくとすぐに裂けて血が出ます🙌🏻💦
授乳は出来ましたよ!
というか慣れてないと裂けやすくなるのはどのお母さんも一緒なので、慣れれば乳首自体も強くなって裂けなくなります。

• HANA

HANA

お返事ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    私のお姉ちゃんも乳首が大きすぎて赤ちゃんが授乳時にくわえきれず困っていました。
    授乳時に裂けるのは慣れしかないのですね!

乳首にカスみたいなのは溜まらなかったですか??

• 9月27日

退会ユーザー

赤ちゃんも最初は下手ですから、大きすぎるとくわえきれないんですよね。笑

カスは授乳期はありました😅💦

• 9月27日
  • HANA

HANA

そうなんですね!
    私妊娠もしてないのに乳首にカスって。。やっぱり汚れなのかな。。(笑)

• 9月27日

退会ユーザー

かくと余計に血が固まってかさぶたとしてカス出てきますよ。笑
    こんな話男性が聞いたら引きますよね。笑

• 9月27日
林檎雨@

裂けないようにするのであれば保湿した方が良いと思います。
今は妊娠されてないとしても、今後のために乳頭周辺は柔らかい方が良いですよ♡
西松屋にランシノーというのが売ってますので、それを塗っておくと柔らかくなり、伸びがよくなるので裂けにくくなると思います。
馬油でも効果はありますので、良かったら試してみては如何ですか?

常に裂傷との隣り合わせお辛いですね(;_;)
少しでもよくなりますように。

• HANA

HANA

お返事ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    馬油たくさん持ってます!!乳首に塗ってもいいんですね!!
    早速試してみます☻︎
    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 9月27日
  • 林檎雨@

林檎雨@

塗ったあとラップで5分程パックするのもいいみたいです!
    白いカスは妊娠後にふと気付き、調べまくりました笑
    脂肪の固まりみたいなやつですかね?
    よくないけど爪でカリカリ取ってました(._.)
    それもお風呂前にコットンにオリーブオイルをたっぷり塗って10分ほどパックしたあと、シャワーで洗い流すといいみたいですよ〜\(^o^)/

• 9月27日
  • HANA

HANA

ラップでパックですか!
    これから乾燥する時期なのでやってみます◡̈⃝︎⋆︎*
    白いカスは、妊娠もしてないのにあるのが不安で、何か病気じゃなかったらいいんですが。。
    高温期に近づくとあるような気がするので、ホルモンの関係なんですかね(笑)
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 9月27日